おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

高津道場で稽古(9月11日)

な~んか、空が暗いなぁ~

とは、思ってたんですよ…


でも、天気予報
(BS放送の天気予報チャンネルで、自分の住所のピンポイント予報)
で、ずっと晴れマークだったし、

ま、なんとかなるかな?!

って気軽に出てって、

全員分(子供らと私の)カッパ持ってって大正解~~


問題はですね、
結構な激しさの雨が、行きの道中で、
2回、降ったことです。


やっと止んだね~~
(´▽`) ホッ


と思って、一度脱いだのを、
また着なくちゃならないのはかなり精神的にきつかった…
; ̄ロ ̄)!!


今回の稽古場所、高津スポーツセンター(今日に限って、遠い場所で)
に着いたときに、
家族みんな、シャツが濡れていたのは、

雨のせいではありません、
汗なんです!!

カッパって、蒸れますからねぇ~~
(ノ_・、)シクシク


でもまぁ、体は雨には濡れなかったんですが、
靴が…


特に子供って、
水溜りを好んで歩いたりしません?


もう、靴下までぐっしょりで…orz

稽古は裸足だからいいんですが、

これ、帰りも履いて帰るわけ??
とりあえず、服と靴下の着替えは毎度持ってきてますけどね、
(子供のおでかけ用品で必須です!)

靴の替えまで、持ってきてないよ~~
がーん…llllll(-_-;)llllll


って、げんなりしながら、携帯チェックしたら、

なんてナイスタイミング!!

iioちゃんからメールが!!
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい


雨なので、気を効かして、
まさにいま!車で、うちの前で待ってくれてるそうです!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


雨の中、歩くのに(てか、子供らを歩かせるのに)夢中で、
全然気がつかなかった!!


で、即効で電話
( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪


「すいませんが、靴と靴下の替えを、持ってきてくださいな!!
 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ」


ソッコーで、うちにいるパパに電話して、彼女に渡してもらいました。
(パパはパパで、私がうっかり外に干してきちゃった大量の洗濯モノを、
 避難させるのにテンテコマイだったようですが…)


いやぁ~
いつもいつも、気が利いてるiioちゃんですが、
今回はマジ助かりました!!


ありがとぅ~~


しかし、
もう少し早めに、
天気予報でなくて、自分の感性を信じて、雨を察知していたら、
こんな、無茶歩きしないで、最初からお迎えお願いできたんですけどね~


てか、しばらく連絡とれないで、随分待ったんじゃありません?
>iioちゃん

ごめんなさい~~
雨と格闘してましたぁ~~ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
#おまけに、今回も、近道発見失敗、不要に遠回りしちゃいました


で、
来るだけですっかり疲れてしまった私と子供たちですが、

気を取り直して。

10時からのMS佐藤君との自主トレは、
ワタクシのある事情により、受身の稽古。

高スポは、畳があるので、こういうときにこそ。

10時半からの集合稽古の模様は、
iioちゃんが道場ブログで紹介予定なので、
そちらを是非ご覧ください!

平法天真会


で、来る前に相当疲れちゃってたし、
それでなくても前日は運動会だったしねぇ…

110911_1008~02


トトは稽古中、堂々と寝てるし(T▽T)アハハ!

110911_1118~02

B太郎は、移動稽古や、
Miffyちゃんと一緒に大極初段を、やってましたよ!

110911_1008~03


途中ですねたり遊んだり、ってのは相変わらずですが!

これは、ラーメン屋さんの真似??

110911_1119~01


ていうことで、
帰りはiioちゃんに乗っけてもらって、

早く帰れました!

ぶっちゃけ、行きの雨だけでかなり疲労してたので、
歩く気がしなかったので、助かりました…

大人が歩いて20分?子供と一緒で小一時間の道のり、
稽古中よりむしろ稽古でした…
いろんな意味で…


jackiemai

よかったら、下も見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトです♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

え、そんなに雨が降りましたか?近いのに天気って違うもんなんですね!iioさんも気が利きますね~!!

小さいお子さん連れで雨の中の移動、私も経験ありますよ~。車が運転できればいいんでしょうけどね。この苦労も将来は良い思い出!!なんじゃないかな?子供に「お母さん、大変だったんだから」なんて、恩着せがましく言えるし!v-8

ともあれ、お疲れ様でした!

ee-joy | URL | 2011/09/12 (Mon) 10:26 [編集]


男前ですね( ´ ▽ ` )ノ
最近は本当に天気がおぼつかないですよね(゚o゚;;
まだまだ蒸し暑いので、体調にはお気をつけくださいm(_ _)m

tokko | URL | 2011/09/12 (Mon) 11:37 [編集]


No title

>ee-joyさん
いやぁ~
「雨だとかーちゃんよけい怒りっぽくなってさぁ~」
みたいに、悪い思い出になってたりして…~(-゛-;)~

この時の雨は、すごかったですよ。
青空も一部見えてたりするから、すぐやむかと思ったら、
ゼンゼンでサンザンでした!


jackiemai | URL | 2011/09/13 (Tue) 05:16 [編集]


No title

>tokkoさん
息子は、仮面ライダーなのですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
背中にたなびいてるタオルは、その証なのです(T▽T)アハハ!

まだまだ残暑厳しいですよね、
tokkoさんもご自愛くださいね~

jackiemai | URL | 2011/09/13 (Tue) 05:18 [編集]


あの道のりを

あの道のりをまさか子連れで歩いていくとは、思っておりませんでしたので、機転を利かす(ee-joyさん、ありがとうございます)というよりは、無意識にjackeymaimaiさんの御宅へ向かっていました。
それにしてもスゴイ(^_^;)

iio | URL | 2011/09/13 (Tue) 07:45 [編集]


No title

>iioちゃん
電車だと、乗換えまであって、なんか変に遠回りなんですよね~
直線距離なら近いので…
(といっても、普通にあるいて20分はかかりますが)

トトの育休中は、ベビーカーに乗せて
単発の太極拳の稽古に参加したりしてましたが、
今はおとなしく乗ってなんてくれません~
歩きたがるので、より一層時間がかかってます!
ベビーカーは、荷物運びです(T▽T)アハハ!

jackiemai | URL | 2011/09/14 (Wed) 03:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
