おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

珈琲がおいしいカフェ発見!

大して忙しくもないくせに、先週はブログを書けませんでした。

寝坊するからです。
起きたら4時過ぎてるし!!
Σ(゜口゜;
(私のプライベート時間は、平日の早朝3時からなのです)

おいといて。

道場は行ってますよ!
道場ブログ(平法天真会)も見てね!!
↓↓↓

11月2日(日) 元住吉道場子供の部
maimai著

11月3日(日) 高津道場
iioちゃん著


話すと長くなるんですが短めに言うと、

パパが11/3(日)の祝日に、
子供らと、入間基地の航空ショーを見に行きたいというので、

高津道場をただ休ませたくないから、
前日の土曜に、本道場(元住吉)の子供の稽古に、
B太郎とトトも連れてったんですよ

雨まで降ってきちゃったので、
電車とバスで、相当な時間と労力をかけて
(いつもは自転車)

PA0_0001_20131107035118b08.jpg

ついでに、帰り道にファミレスでご飯
↓↓↓
PA0_0000_201311070351162fe.jpg


なのに、当日(日曜)の朝になって、

パパ「やっぱ面倒だから、子供達はおいていこうかなぁ〜」

私「許さん!!私の昨日の努力はどうなる?!」
  ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!

ってことで、初志貫徹で連れてってもらい、

私は一人で高津道場
←スタッフだし、自分の稽古もあるし!!

この日は、残念ながらお友達も誰も来なくて、
結果として、参加した道友達と、自分の稽古ができました!!

今度の審査会が目前なんですが、
何やろっかなぁ……

と、慌ててその場で決めた、

なんてのは内緒
(o�ェ�)b シ————!!

iioちゃん、ナイス助言ありがと!

で、稽古後は、久々に一人なもんで、
フリーダムターイム!!

MS佐藤くんと最近できたカフェでランチして、
(珈琲が、店主が一杯ずつドリップしてておいしい!!
これからここで、語学勉強しよっと)

家の用事を済ませて、

あぁ、一人って、何をやっても早いわぁ〜〜♪

なんて思ってたら、そろそろ子供達が帰ってくる…
今からでかけるには時間が…

って状態になって、ふと

「寂しいかも…(;へ:)」

パパから、最寄り駅に着いたとメールが届いたら、
思わず外に出て、しばらく、子供達が帰ってくるのを待っちゃいました。

実は寂しんぼうなのでした。

で。

翌日の月曜(振替休日)は、
義兄宅に、甥たちのおさがりの服をもらいにゴー。

あれほど、
「ほしいのはズボンです」
←小学男子のズボンって消耗品なのね

と言ってあったはずなのに、
出てきたのが、

箱いっぱいの上の服
(_□_;)!!

まぁ、文句付けられるわけもなく、
御礼を言って有難くいただいてきましたが。

そんなことはどうでもいい。

いったら、姪甥が3人の義兄一家ですが、
誰一人、いやしねぇ
ガ━━━( ゜д゜ ;)━━━ン

小学生の末弟くんだけは最初いたんですが、塾でいなくなり。

義姉も、上の子の部活についてったら、試合に勝ち進んで娘もろとも帰れなくなり。

仕方ないからいいんですが、義兄が
「今年はどうも、間が悪くてごめんね
なんて言ってましたが、つい、

「いや、今後はずっとこうですよね?」
と、現実を言っちゃった私
ハッ!!Σ(ll゜Д゜ノ)ノ

つかね。

うちも、今は子供に時間とられて、
子供に時間合わせて、

なんて言ってるけど、
近い将来、誰も相手にしてくれなくなるのよね…

未来の自分のうちを見ているようだわ…

と、物悲しくなって帰ってきたのでした…
沢山の服(ズボンは1着だけ)と一緒に…

つか、パパ、
早く車から降ろしてくれ>服

上の服なら急ぎでないもんで、つい、
家に帰り着いてからも車から下ろしてないのでした

当たり前の話ですが、
自分の好きなこと、やりたいこと、
ちゃんと見つけておかなくちゃね!!
(最近、好きなことをずっと頑張ってる方にお会いして、さらに奮起?!)

スペイン語、その頃にはペラペラになるわよ!!
今度こそ!!

空手も、自分の稽古をできるようになるわ!!

仕事、今の仕事かわからんけど、
頑張るわ!!!

てか、
家族が元気で、自分も健康で、生きていられればそれだけで有難い話なんだよね〜

と、色々思った連休でした…

なんだかよくわからないんですが、
秋は物悲しいですね…

よかったらポチっとしてね
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

jackiemai


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です。

中身のたいへん濃ーーーーーいブログなので、…どれに焦点?を当てて感想?コメントしたらいいか、毎回、困っておりますよ。(笑)

しかし、…やっぱり、健康第一ですね。

ぽち、拍手、OK。v-217

ヒラおんちゃん | URL | 2013/11/07 (Thu) 20:52 [編集]


で・・・

その、コーヒーのうまい店ってどこよー(笑

でさ、いつかさ、ペラペラのマイコーと一緒にスペイン旅行とかいけるといいねーーー
あ、その前に箱根ね。うっふり。

くーみー | URL | 2013/11/08 (Fri) 09:43 [編集]


男子のズボンおさがりは期待しちゃいけないと思いますよ!すぐに穴が開くから!上の服があっただけ、素晴らしいです。

ee-joy | URL | 2013/11/19 (Tue) 12:12 [編集]


お返事

ヒラおんちゃんへ
最近、眠くてダメです…
風邪が治りません!

クーミー
のべ10年以上やってるスペイン語、まだ全然なんだけど、
一緒に旅行のため?!なら頑張るわ!マジよ

ee-joyさん
それでも、他からも2~3本は集まりました!
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

jackiemai | URL | 2013/11/21 (Thu) 05:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
