おばさん空手家奮闘記

運動会

先々週土曜は、雨…

トトの保育園運動会が、悩む余地なく、延期に
(* ̄□ ̄*;

…まぁ、
晴れ間があったので決行して、
やっぱり途中で中止、続きは後日…

よりはいいやね ← 一回あった
(T▽T)アハハ!

で、この日曜は、秋晴れのよい天気で!
運動会、楽しかったです!!

保護者というか、家族のリレーは、
パパはともかく、
B太郎を撮り逃してはならんので、
頑張りました

しかし、暑いくらいでした!

自転車で片道のんびり20分くらいかけて、会場まで行きましたよ!


話が前後しますが、先々週の日曜は、晴れまして、
いつもの高津道場、勿論参加ですよ!!

ブログ見てね!
↓↓↓

平法天真会 「10月6日(日) 高津道場」
iioちゃん著

131006_1023~01


道場入門、おめでとう!!>お友達Mくん!!
これから、一緒に、頑張ろうね!!

勿論、稽古後は一緒にクラ寿司へ
←これが楽しい

解散した後、帰宅…

したら、義母と、義兄夫婦が、

もう来とるやんけ
ガガガ━(ll゜д゜ll)━ン!!

おいおい、14時頃っつってなかったか???
>パパ

すいません、
のんびりお寿司食べてきちゃいました
(;´・ω・`)ゞごめんなさい


ぶっちゃけ、御用はなぁに??

って思ってたんですが ←口が裂けたら痛くて言えない

なんと。
1年以上遅くなりましたが、新築祝い
ワチョ——ヽ(・∀・)ノ——イ♪

(注:さすがに、義母は既に、引越し後1ヶ月以内に来てくれてますよ!)

で、
義兄夫婦から子供らに、野球グローブなぞもらっちゃって。
ありがとうございました!!

おじちゃん「空手もいいけど、たまに野球もやろうなぁ〜」
子供ら「イヤ〜。サッカーがいい〜〜
 ←子供は正直だ…Σ(T□T)

それでも、おじちゃんとパパと、
すぐ表に出てって、キャッチボールの真似事してましたよ!
(T▽T)アハハ!

それにしても…
あちらの家族とは、お正月に義母宅に集合が恒例なんですけどね、

年々、あちらの子供達が来なくなってるんですよ。
3人(高、中、小学校)中、一人いなかったり、2人いなかったり。

で、

今回はとうとう、ご夫婦だけで。

……

いずれは、うちも、そうなるんだよねぇ…

ま、そういうもんですね!
一緒に遊びまわるお友達がいないと、逆に心配だし!!

ということで、
今、このときを、
子供達と楽しく過ごしたいなぁ〜

と、改めて思ったのでした!!

つか、
自分のこともやるでよ。

話がやたら前後しますが、
この週末は、スペイン語レッスンもやりましたよ!
先生(友達ママ)ができてから、さらにやる気に。

めざせ、スペイン語メル友 ← 目下の目標

一方、B太郎は水泳に目覚めて…
パパと一緒に市民プールへ

今年度、出身保育園の学童枠で、
スイミングが始まってから(専門のスポーツジムに行ってます)、

水が顔につくのはいやぁああああ
と、全然やる気なかったのに、

やるね、君!!

息子に負けてはいられないので、
私も語学勉強、頑張りますっっ
( ̄‥ ̄)=3 フン

2週間分で、話が前後しまくってすいません。
先週は、なんでかバタバタしていて、更新できませんでした…
(^^ゞ


よかったら、応援ポチしてね!!
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ


jackiemai
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です。

僭越ではございますが、…今が「花」ですぞーーーー。
小学校も高学年になれば…ほとんど親の言うこと聞きませんので、後世に残るアルバム作りは今しかないですぞーーー。v-410


ぽち、拍手、しましたよ。v-222

ヒラおんちゃん | URL | 2013/10/15 (Tue) 10:42 [編集]


うほ。
もういらっしゃってたのね、おじさんたち。笑
あ、ヤンクミってあたしよあたし。←

Mくん、今ね、頑張って名前表記覚えてます。
昨日は、「MA」「MI」を覚えたわ。
まだ道のり遠いけど・・・・・・げぼ

ヤンクミ | URL | 2013/10/16 (Wed) 08:12 [編集]


運動会、おつかれさまです!

色々と盛りだくさんで、頑張ってますね!素敵です!

ee-joy | URL | 2013/10/16 (Wed) 13:21 [編集]


お返事

ヒラおんちゃんへ
はい、その通りですね!
しかし既に今、ウザがられてます…子供達から…
Y(>_<、)Y ヒェェ!

ヤンクミさんへ
うちは、一度かけるようになったけど、
最近やらせてないから、また一からかもしれないわ…
>アルファベットの名前書き

ee-joyさんへ
ありがとうございます!
遊びすぎなのか、疲れが抜けません!
色付きの文字

jackiemai | URL | 2013/10/25 (Fri) 05:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)