おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

葡萄狩りin甲府

先週末は、待ちに待った!!
葡萄狩りだぁ
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

お座敷列車で、甲府へ葡萄狩りへゴー!!
ゎくo(。・ω・。)oゎく

仲良しお友達家族と一緒に、
飲んでたら着くってのがいいねぇ〜
>お座敷列車

つか、

誰も、景色見てないし
(T▽T)アハハ!

130929_0912~01


私は飲まないんですが、おやつ食べまくり
←ダイエットはどうした?!
Σ(゜口゜;

うちのパパは、前日の土曜は休日出勤して仕事、
は仕方ないとして、

帰ってからもうちで深夜まで仕事、
は仕方ないとして、

飲みつつやってたらしく>しかも午前3時まで

当然、起きていられないので、
全編寝てました ← 勝手にしろ
ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!

B太郎は、最近将棋が随分強くなりまして、
同行の友達のパパに勝っちゃって
←これは純粋にびっくりしたーー
 私は既に負けるけどね(^^ゞ

130929_0904~01


あちらのパパ、
「いやぁ〜よっぱらっちゃってるからね〜」
←ママさんが、「言い訳ね」とピシャリ

目的地に着いて、ぶどう狩りも、BBQも、楽しかったです〜

130929_1032~01

そして、お昼を力いっぱいいただいた後は、
大きな公園へ→ フルーツ公園

いや、こんな公園が無料なんて、素晴らしすぎる。
すごいなぁ。

子供達が散々遊んだ後は、汗ビッショーの体を清めに、
温泉へ→ ぷくぷく温泉

富士山も見えて、きもちいがったーーー


で、
B太郎と、仲良し友達は当然、パパと一緒に男湯なんですが…

トト(4歳)までが、「パパとはいゆーー」

ダメ!!(`□´)コラッ!
てんで、女風呂に連れていきました。

まだ早いぃ!!
ママと、まだもう少し、一緒にいよ!!
(ノД`)シクシク

しかし、
ちょっと前まで、「ママとけっこんすゆーー
って言ってたのが、つい1ヶ月ほど前から、
「Mせんせいとけっこんすゆーー
←保育園の担任のかわゆいギャル先生

とか言い出して、

おいおい、待てやぁ!!
(* ̄□ ̄*;

…子供はいつか、巣立つものよね…

甲府では、電車やタクシーで移動したんですが、
待ってる間、オヤジ2人、

あんたら、飲まずにいられないのかぁ?!
凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!

なんか、ワンカップの、おいしいワインが沢山あるのね。
種類も。

2人とも、喜んで飲んじゃって。

うちのパパなんか、
帰りのお座敷列車に乗って、5分、持ちませんでした
( ゜Д゜)ゴルァ!!

わかっちゃいたけどね。

とにかく、全編、楽しかったですーーー
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

なんか、聞いたら、

葡萄のほかに、桃とか、他にもお座敷列車が、季節によって出てるらしいので、
そういうのも乗ってみたいなぁ。

ということで、
今週末は、高津道場をサボっちゃったんですが、

ちゃんとやってましたので、道場ブログも見てね
↓↓↓

平法天真会 「9月29日(日) 高津道場」
iioちゃん著

誘ってくれた、Mくんのご両親、ありがとうございましたぁ!!
O(-人-)O アリガタヤ・・

ぜんっぜん役に立たなかったうちのパパ、
捨てていきたかったです、すいませんでした

まぁ、子供達が思いっきり楽しんだようで、
よかったとします

勿論、私もね!

よかったらポチっとしてね!
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ


jackiemai
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

秋ですね。
お疲れ様でした。?
やはり、大人たちは、秋とはいえ食べ過ぎ、飲み過ぎには注意ですね。(苦笑)
お座敷列車、というのがあるんですか。
そういえば、終わったけど、「あまちゃん」にも出てましたね。

さて、次回はどんな内容のブログかなあ…と、楽しみにしてますよ。


ぽち、拍手しましたよ。v-222

ヒラおんちゃん | URL | 2013/10/03 (Thu) 11:54 [編集]


こんにちは、(意外にも)初めまして!
うちの甥っ子も、小学校5年生まで私の膝に座ってきたりしたのに、高校生になった今では・・会う度仏頂面!正常な成長なんだけど、かわいげないなーって思います(^^;)
でも、jackiemaiさんの子供達は、まだまだ可愛いですね!

U350N | URL | 2013/10/03 (Thu) 18:42 [編集]


お返事

ヒラおんちゃんへ
最近、週末は遊びすぎです(^^ゞ
お座敷列車、とってもよいですよ!なにせ、飲んで遊んでたら目的地まで着いてるってのが、とってもいいのです!!

U350Nさんへ
こんにちは、いつもどうも?!(^^ゞ
うちの子らも、いつ旅立つかわからないので、寂しい気持ちです。
うちでは、欧米風を取り入れようかな?!ハグとか、ホッペチューとか…
完全に拒否されそうですが…
(T▽T)アハハ!

jackiemai | URL | 2013/10/04 (Fri) 05:18 [編集]


お座敷列車でブドウ狩り、いいですよね~!楽しめたようで良かったです!

ee-joy | URL | 2013/10/07 (Mon) 14:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
