おばさん空手家奮闘記

食べて遊んで稽古して

先週末は、敬老の日を含めて3連休!!

すごい台風が来て、全国で深刻な被害が出たようですね…
お見舞い申し上げます。


私はといえば。

土曜の午後は、新婚同僚くんの家に遊びに行き鍋パーティー

お昼食べずに行って、お腹空いてたのでね〜

つい、
自分だけソッコーでぱくついて、えらい恥ずかしい目を見たり
(_□_;)!!

↑↑↑
しかも、同行の後輩くんから諭される
(ノД`)シクシク

その日の夜は、折角単身で外出したので、
家に帰らず、そのまま元住吉の本道場へ稽古へゴー

道場レポートは、道場ブログに書いたので、是非見てねーー
↓↓↓

平法天真会 「9月14日(土) 元住吉道場
maimai=jackiemai著

夜遅くに家に帰ったら、子供達はパパと一緒に既にぐっすり

特に、下のトト、私がいなくて大丈夫だったかな?
と心配してたので、よかったーー

……と思ってたら、翌朝、起きてすぐ
「ママいなかったーーー」って泣かれたし
(* ̄□ ̄*;

ごめんよーー

スーパーに買物って、ウソついて出たんだけど、
やっぱ不自然さに気付いたか!!
(^^ゞ


翌日は、日曜。
勿論、朝は、高津道場。

…ですが、台風の前の風雨で、人も集まらなかったので、
通常稽古は、1時間せずに終了〜

終ってからは、うちだけ(B太郎、トト、私)で、遊んでから帰ったのでした。
竹林草は、おもちゃが沢山あるからね〜

こちらの道場レポートも、ぜひ道場ブログを見てね!
↓↓↓

平法天真会 「9月15日(日) 高津道場」
maimai=jackiemai著

PA0_0001_201309180453444ef.jpg



翌日、敬老の日は、
実はスペイン語の先生(友達ママ)と一緒に、
お台場のメキシコ祭に行く予定だったんすよーー
←スペイン語勉強の一環です!!

でも…
あの、台風の暴風雨で…

前夜に既に、予定取りやめ連絡が入りまして。

仕方ないですね…残念。
これくらいの被害ですんで、よかったと思います

スペイン語イベントは、またの機会に期待!!

おうちでおとなしく遊んでるB太郎とトト。
おやつをあげたら、兄ちゃんのB太郎がちゃんと分けてるらしい
えらいぞ!
↓↓↓

PA0_0000_20130918045346e8a.jpg


そんで、
うちの方は、午後にはもう雨が止みまして。

夜には、風はまだ少し強かったものの、もう降る気配はなかったので、
んじゃあ、と。

近くのホテルで、バイキングをやってたんですよ!
敬老の日スペシャルで!!

「じゃあ、行くか!!」

てんで、いつもの、近くのデパートのレストラン街のバイキングより高いんだけど、
たまにだしね、ってことで、
家族4人で、行ってみた!!

したら、やっぱ、高いだけあった!!

さすがに、こんな田舎でも、ホテルはホテル!!
いつものデパートバイキングより、格式が高い気がする!!
なんというか、店の空気が。

料理も、高級そう!!

(_□_;)!!

チーズとか、何種類もあるし。
カレーも、なんかスパイシーだし。

トトまでお金とられるだけ、ある!

で、子供らが、

「チーズ、いつものと違う。いらないーー」
↑お前らは、スライスチーズしか食べてないからなぁ!

「カレーなんか違う。おいしくない」
↑いつもの甘口ハニーじゃねんだよ!!

「なにこのハム。マヨネーズかけて」
↑それは生ハムといって、高級なんだぁ!!


あぁああああ、
子供にはもったいなかったぁあああ!!!
ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!


これは、女子会とかで行くべきでした…
orz

まぁ、最後はカレーとアイスを結構食べてくれたから、よかったものの。

うちのパパは、
飲み放題が安かったので、つい飲みすぎて、
帰って、子供らとオフロに入った後、すぐ寝ちゃいました
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
↑↑↑
いつものことか…

ということで、
3連休もパーっと過ぎてしまいました。

次の週末も、3連休!

はて、また楽しく過ごせるかな?!

jackiemai

よかったら、ポチっとしてね!
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

秋です。
夏もいいが、…食べる、遊ぶ、と、何をするにもいい季節ですね。
こっちは秋の風が吹いては来ましたが、まだまだ残暑。
昼夜の温度差が大きいです。

ぽち、拍手、OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2013/09/18 (Wed) 13:22 [編集]


台風でいろんなイベントがダメになって残念でしたね。こればっかりは仕方ないかな。
バイキングいいてすよね!!今回はもったいなかったかもしれませんがv-290お子さんが中学生になる前にたくさん行っておいてほうがいいですよ!

ee-joy | URL | 2013/09/19 (Thu) 08:36 [編集]


ご無沙汰してます。

予定が潰れてしまい、残念でしたね。。。

バイキング、いいですね~。

我が家は台風前の竜巻で
危なく新居の屋根が吹っ飛ぶ所でした。

今朝の地震もびっくりして目が覚めました。(^^ゞ

今回の週末は天気良さそうだから
ダメだったイベントが出来ると良いですね。

MAGIC | URL | 2013/09/20 (Fri) 12:47 [編集]


お返事

ヒラおんちゃんへ
台風が去るたびに、秋の気配が深まる気がします。
最近は、夜は寒いので、息子が風邪ひいちゃいましたよ!
おんちゃんも、昼夜というか、朝も夜も、全力な生き方ですから、気をつけてくださいね!

ee-joyさんへ
子供達、中学生になる頃はもう付き合ってくれませんかね~
そしたら、自分の楽しみをさらに見つけるべし?!

MAGICさんへ
いつも、ミクシで見てますよ!
竜巻は近くだったようで、大変でしたね。
大きな台風も沢山くるし、お互い気をつけましょう…
気をつけようがないことも多いですが…
(-"-;)

jackiemai | URL | 2013/09/26 (Thu) 05:06 [編集]


バイキングは子供が中学生になる前に行った方がいい、は単に食事料金の話です!中学生から大人料金なんですよお~。v-12

ee-joy | URL | 2013/09/27 (Fri) 11:17 [編集]


お返事

ee-joyさんへ
確かに、交通費も食費も倍?になりますね!
今のうちに、楽しんでおきます!
(*´∇`*)

jackiemai | URL | 2013/10/03 (Thu) 05:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)