おばさん空手家奮闘記

環境設定

このブログ、立ち上げたばかりで不慣れなので
(これまでも、他所ではブログやってましたが)、
まだまだ、整備されておりません…
見苦しいところはご勘弁を…

で、今朝は、モバイル設定と、Twitter設定してみました!
(Twitter通知は、うまくいかないので、とりあえずやめましたぁ~
(* ̄□ ̄*;)


よくわかってなくて、早速、内容のない記事をアップしちゃったり
(しかも2件も…すぐ消しましたが!)、

Twitter設定なんて、何がどうなんだか??

で、とにかく試してみよう、
ってことで、これ、携帯から投稿してみました!
お試しの内容ですいません。


で、折角なので、自分のために…←なんでも利用する根性がイヤですね
_(^^;)ゞ

昨日のドトール英語の単語は、
「update」と「remind」!

もちろん、元々、知ってる単語ですけど、
ビジネス、いやそれ以外でも、
こんな風に使われるんだぁ~
自分も使いこなせるとかっこいいかも?!

てか、講師の関谷英理子さん、かっこいい!!
プロフィールとか、合間に話すコネタとかで、
決して、環境で自然に母国語として身についた英語、ではないようで…
勉強と努力で、こんな実力をつけたんだ、
と思うと、尊敬します…!!

私の英語は、仕事のためというよりは、
友達作りたいため、なんですけどね!
(FBも使いこなせないくせに、何を言う~!!ですが
~(-゛-;)~)

ということで、オチも何もないんですが、
環境設定中のjackiemaiでした!

蛇足ですが、
@maimaibunto
です!
フォロー歓迎です…(*^^*)

いかん、早いとこ料理洗濯しないと、出勤時間になってまう!
(;`皿´)
昨日はそれで、夕飯作れなくてお惣菜買って帰った、
なんてのは内緒(T▽T)アハハ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 (兼業主婦)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ドトール英語、がんばってますね!
NHKの講師の方、皆さんどなたもすばらしいですよね!
たくさんの努力とたくさんの失敗で手に入れた英語力で活躍なさっているのを見るのは勇気付けられますv-238
jackiemaiさんのがんばりも尊敬していますよ!!

ee-joy | URL | 2011/07/28 (Thu) 08:30 [編集]


こちらこそ!

>ee-joyさん
英語勉強に関して、いつも有用な助言と情報をありがとうございます!
で、最近は…
英語では活躍、してないかも…
( ̄□||||!!
数年前までは、外国人の友達を作る(=英語で話す)
のに精力的でしたが…
もうそろそろ再開したいものですが…

jackiemai | URL | 2011/07/29 (Fri) 04:19 [編集]


内容ぜんぜん違うんですけど、この小鳥ちゃんは飼っていらっしゃるのですか??可愛いです♫

tokko | URL | 2011/08/03 (Wed) 00:03 [編集]


文鳥さんです

>tokkoさん
コメントありがとうございます!
この白文鳥さんは、数年前まで、私が飼っていました。
12歳で、天寿を全うしました。
私は実は、鳥フェチ、中でも文鳥さんが大好きなんですぅ~

jackiemai | URL | 2011/08/05 (Fri) 05:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)