おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

先週末、そして最近の語学勉強…

小学生の息子、B太郎が夏休みなので。

毎日、学童に行くのですが、
学校より開始時間が遅いので。

最近は、

8時に、パパがトトを保育園に送りがてら、出勤
8時半に、私がB太郎と一緒に、家を出る
 ← B太郎にはまだ鍵を持たせてないので


で、いつもより遅い時間に出るので、
当然、通勤路の、朝カフェ英語orスペイン語勉強ができん…

まぁ、仕方ないか。

と思ってたんですが、ふと、今週から、

「そうだ、トトがいなくなってから家を出るまでの30分で、
勉強すりゃいいんだ!」

と気付き
Σ(o゜ω゜o)ハッ

やってますよ〜
パソコンでYouTubeを見たり、テレビを見たりしてるB太郎の横で、

I understand your concern!
(ご懸念はわかります)

とか、関谷先生とブランドンくんに続いて、シャドウイング、
(NHKの入門ビジネス英語)

わざと大きな声でやって、B太郎にアピールしたり!!


B太郎!!
ママだって、今も勉強してるのよ!!
勉強は、子供だけのもんじゃないのよ〜〜
( ゜Д゜)ウリャア!!

← つい先日、TOEICでまたしても惨敗したばかりですが…


ということで、
息子に、なにがしかのよい影響をあたえることを期待しつつ…


おいといて。


先週末は、

土曜に、うちの家族と、お友達の家族の、
お誕生日会!! ← 7月に集中!

お店で、飲んでたわけですが、
飲み屋さんだから、ケーキがなぁい
(T▽T)アハハ!

イマイチ、お誕生日会の実感がなかったか?!

おいといて。


日曜の朝は、勿論。
恒例の、高津道場!!

今回は、最近皆勤賞のまーくん親子に加え、

B太郎の女子友も来てくれましたーー
なんと、3人も!!

まぁ、女子って、いくつになっても同じ?!
おしゃべりに忙しい感じ?!

今回は、私がエクササイズのメイン指導だったので、
小さい子たちの乳母は、iioちゃんが引き受けてくれました。
♪感謝☆(人゜∀゜*)☆感謝♪

詳細は、道場ブログも見てね!

↓↓↓
平法天真会 「7月28日(日)高津道場」

130728_1028~01


で。


恒例の、道場後のクラ寿司…

人数が多かったので(大5、小8)、
とりあえず、B太郎の同級生について、
男子組と女子組にわかれ。

私は、B太郎とトトがいるので、男子組で食べたんですが
(私だけが女子)、

ちょっと離れた女子組のテーブルで、
ママ2人が、キレギレになって、叫んでるのが聞こえてきたわよ?!
(T▽T)アハハ!

いつもだと、男子組の方が騒がしいんですが、
女子も3人そろうと、とんでもないわね?!


その後は、
いよいよ次の週末に迫った、
友達数家族による、遠方お泊りBBQの、
料理メニューと買出しに特化した、最終作戦会議!!


料理番長のうちのパパと、お友達パパが、

「スモークの練習だぁ」

と言って、やってみました。

出来は…

まぁ、話のネタにはなるかねぇ…

って感じですね
(^^ゞ

他も、色々楽しいイベントを考えてるんで、
楽しみです!!

子供達、喜んでくれるかなぁ?!

勿論、夏休みの絵日記になる予定!!
←おそらく、参加の子らが全員書くんじゃないかな?!


そんなこんなで、
毎日のお弁当(長男B太郎の学童用)作りも、
とりあえずなれてきたかな?!

って言ってたら、
上述のスモークで、

おかずにする予定のチーズやちくわ、魚肉ソーセージが
全部使われてしまい
ガガガ━(ll゜д゜ll)━ン!!

当然、
夜に、買出しに行ってもらいましたよ!!
( ゜Д゜)ゴルァ!! ⇒ パパ

そんな私の毎日にエールを…
ポチっとしてね!

↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます 

夏休みは大変ですよね~

ケンジ | URL | 2013/08/01 (Thu) 05:41 [編集]


夏真っ盛りで、子供たちは夏休みですね。
こちらも連日猛暑。
毎日、家にいるのも堪りません。
こんな時は、もちろん暑さ対策を忘れず、お出かけしたほうが、いいようですね。v-218

ポチ、拍手、しましたよ。

ヒラおんちゃん | URL | 2013/08/01 (Thu) 14:18 [編集]


お返事

ケンジさんへ
幸い、うちの長男は学童を相当楽しんでるのが何よりです。
勉強も、うちでやるよりきっちりやれてるかも?
友達が沢山いるのがなによりです。
(*´∇`*)

ヒラおんちゃんへ
うちは、夏も日中は誰もいないので(私も出勤)、
出先で涼めて、エコでもあります。
(^^ゞ

jackiemai | URL | 2013/08/09 (Fri) 05:25 [編集]


なんだか随分とコメントおやすみしていてすみません!夏休み、満喫しているようでよかったです。

ee-joy | URL | 2013/08/26 (Mon) 13:08 [編集]


お返事

ee-joyさんへ
ありがとうございます!
そちらも、夏休み満喫されました?
(*´∇`*)

jackiemai | URL | 2013/08/27 (Tue) 04:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
