おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

まだ抑制状態

今年から小学生の息子、B太郎も、
既に夏休み!!

いいなぁ〜〜ながーーーいお休み!!

で、毎日お弁当持って(勿論、私が作る!!)、
学童に行くわけですよ。

なんかね、
3年生までのお兄ちゃんがたと一緒に、

毎日毎日、
飽きずにサッカーやってるらしい…

楽しんでくれてて、よかった!

勿論、朝は宿題&勉強タイムね!

忘れたら、おやつや、PCでYouTubeタイムが消えるからね…
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


で、

息子には負けていられないわと、
私は、土曜の午後は、

スペイン語レッスン!!

場所はカフェやファミレスなんですが、
ちゃんと先生もいるでよ
↑↑ 日本人、保育園の友達ママ


相変わらず、
勉強した単語やフレーズが、全部タドタドしいものの、

私の言葉ひとつひとつをちゃんと聞いて、

「Si! Si!」

って、反応してくれる先生がいるって、
なんて心強いこと?!!


今度こそ、
軽い会話能力の会得、

さらには
近い将来、スペイン語検定だって、狙っちゃうもんね〜〜
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


で。

ダイエット作戦なんですが、

通勤道中の二駅walkingや、昼活部(空手自主トレ)、

紫外線と汗により誘発されるとみられる皮膚炎がひどくなって、
ドクターストップがかかってたわけですが、

先週金曜、

「なんか、もういい気がするーー

って、自己判断で、
一駅だけ、ついうっかり歩いたら、

再発したみたい…
; ̄ロ ̄)!!


あんだけ、あんだけ、
相談してる美容のプロ友達や、
同僚女子たちや、
医者から、

「まずは完治」
といわれてたのに…

「何やってんの」
「懲りないねぇ」


などと言い放たれ、

はい、完全に私がわるぅございました。
今度こそ、大人しくします…


でもね。


晴れていて、時間もあるのに、
歩いちゃダメなんて、ひどすぎない?!

楽しんで歩いてたのに…

でもまぁ、自分のためだわね。


そんな私でも、
子供達と一緒に、高津道場は行ってますよーー

なんか、子守の乳母状態だけど
(^^ゞ

道場ブログで、高津道場レポートも見てね!
↓↓↓

平法天真会 「7月21日(日) 高津道場」
iioちゃん著

130721_1019~01


週末なので、
息子たちを連れ出してるところ
↓↓↓

130720_1359~01

130720_1332~01


ということで、
毎日の運動がまだ不可なので、
食べるだけで量でコントロール…

すんごい、苦行ざます…

カウンセラーの友達から聞いて、
効率的な、実績のある方法をしてはいるんですが…

さて、成果はいつか出るのか?!
Σ(゜口゜;

頑張る私にエールを
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます  

夏休みは大変ですよね~

ケンジ | URL | 2013/07/26 (Fri) 05:48 [編集]


猛暑です。…くどいですが(笑)

高知の夏バテ、汗かきおんちゃんは、たいそいけんど、しっかりと釣りと朝トレは欠かせません。…士業はこの暑さで、やる気ほとんどなし。(苦笑)

いろいろと忙しいと思いますが、ファン?としていつもいつもブログの更新、待ちわびておりますよ。

ぽち、拍手、こちらもOK。

ヒラおんちゃん | URL | 2013/07/26 (Fri) 11:06 [編集]


お返事

ケンジさんへ
そうなんです、子供はいいんでしょうが、親は大変です!!

ヒラおんちゃんへ
朝トレを欠かさないおんちゃん、素晴らしいです。
私も早く、復活しなくては…

jackiemai | URL | 2013/08/01 (Thu) 04:54 [編集]


そういえば、もう皮膚炎はよくなったんでしょうか?暑いからなかなかムズイかしいですよね。

ee-joy | URL | 2013/08/26 (Mon) 13:10 [編集]


お返事

ee-joyさん、

お久しぶりです!
夏休みは楽しくすごされました?
おかげさまで、皮膚炎はだいぶよくなりました。
涼しくなってきたので、そろそろ、昼休みや通勤路の活動を開始したいと思ってます!
(*´∇`*)

jackiemai | URL | 2013/08/27 (Tue) 04:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
