おばさん空手家奮闘記

ドクターストップ

先々週、人間ドックで、医者に怒られてから、
←目方増えすぎΣ(゜口゜;

突然再開した、朝夕、通勤時間を利用した、駅間walkingですが。

装備なく(帽子だけ。日焼け止めとか、着替えとか、一切なし)、
突然無茶したせい?!

最初、腕に湿疹ができてきて、

またこれが、
かゆいのとか一切我慢できない私なんで、
ボリボリかきまくってたら、

湿疹が、全身に広がり、
ひどい状態に
; ̄ロ ̄)!!

それでも、
「まぁ、皮膚がトラブル起こしたくらいねぇ。」
←肌とかに無頓着なんです、女子力ゼロなんで

と思いながら、それでも歩いていたら、

3日目くらいに、ふと、首の後ろのリンパが、腫れて痛いことに気付き
ガガガ━(ll゜д゜ll)━ン!!


慌てて、たまたま道中の、主治医(と言っても、咳専門)に
飛び込んだのでした。

時間も、ギリギリセーフ(後10分で19時、ってくらい)だったしね。


で。

結論から言うと、
ドクターストップかかりました

Σ(T□T)


医者「まぁ、大きな病気じゃないとは思うけど、疲れだよ!!疲れ!!」

私「つか、今も二駅間歩いてる最中で…」

医者「ただちにやめて、電車に乗りなさい

うそーーん。
(ノ_・、)シクシク


でも、ムシして、そのまま、一駅分、歩いて帰っちゃったけどねーー

しかし、さすがに、かゆいし、傷になって痛いし、
とにかく見た目がすごいんで、
もらった薬を服用して、

次の日のwalkingは中止したら、

2日ほどで、かなりキレイになりました…

そっかぁ。
疲れてたのか。


ていうのは、
ドクターストップの翌日、さすがに歩くのはやめて、
朝、乗り換え駅で、お茶してたら、

まさかの、寝オチ
( ̄□||||!!

朝ですよ、朝!
通勤中の寄り道カフェで!!

ほんの10分ほどですが、
完全に、記憶がない。

そうか、私ってば、疲れてたのね
ハッ!(`ロ´;)


ということで、
完全に傷が治るまでは、
さすがに、朝夕の通勤時walkingと、昼活部は、
お休みにします…

そんな中でも、
日曜朝の、高津道場は行ってますよ!!

道場レポートも、見てね!
↓↓↓

平法天真会 「7月14日(日) 高津道場」
maimai=jackiemai著

PA0_0012_20130719045119.jpg


さてさて、世間は3連休でしたが、うちもそれなりに、
友達ファミリーと遊んだり、

実は…休み明けの火曜が、自分の会社の休みだったりしたので、
一人で休んで、
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


英語勉強友達のee-joyさんと、
彼女の友達のイギリス人やアメリカ人とのランチにご一緒さしてもらって、
できない英会話を繰り広げてたのでした!!
←いや、しゃべれてないけど


しかし、まさかのドクターストップで…

一体、どうやってダイエットすればいいのか…

とりあえず、食べる量は減らして、

あと、いつの間にか頓挫してた、早朝の朝活素振り(剣)を、
いい機会なので、復活させようと思います!!

激烈日光の下でなきゃ、きっと大丈夫さ?!
家なら、シャワーで汗も流せるしね!!

ということで、
へこたれないワタクシにエールを…!!!
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます 

お大事に…

ケンジ | URL | 2013/07/19 (Fri) 05:20 [編集]


健康第一ですよ。

多分、この暑さは高知よりそちらの方が酷暑のはず。
田舎は直射日光がきつくても、海、川、山がすぐそばあるから、幾分ましなはず。
また夏場の運動量も、いつもの半分以下で十分。
おんちゃんは既に干からびているので?しかたないにしても、急に食べる量を減らしたらいかんですぞ。
夏こそ、バランスのとれた「食事、運動、休養」これが大事ですよ。

ポチ、拍手、こちらもしておきましたよ。v-218

ヒラおんちゃん | URL | 2013/07/19 (Fri) 09:33 [編集]


英語でランチは楽しかったですね!またぜひご一緒に!

湿疹は無理せず、健康第一に。お大事に!

ee-joy | URL | 2013/07/19 (Fri) 15:53 [編集]


お返事

ケンジさんへ
ありがとうございます。
まだ、ダメです…
Y(>_<、)Y ヒェェ!

ヒラおんちゃんへ
ご心配ありがとうございます。
それが、今までが、自分で言うのもなんですが、
どうしても食べすぎで…
(T▽T)アハハ!

おやつはやめました!

ee-joyさんへ
英語ランチ、誘っていただきありがとうございました!
また、こちらも機会があれば、お誘いしますね!
(*´∇`*)

jackiemai | URL | 2013/07/26 (Fri) 05:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)