おばさん空手家奮闘記

カラオケと、昼活と…

先週末も、
日曜の朝は、恒例の、高津道場で稽古!!

稽古レポートがあるので、ぜひ道場ブログも見てね!!
↓↓↓

平法天真会 「7月7日(日) 高津道場」
iioちゃん著

頑張る私とB太郎
(ついでに、オモチャで遊んでるトト)
↓↓↓

__ (1)


で、この日はこの後、
参加してくれた友人達、そして新たに合流した友達、
(みんな、B太郎の保育園友達…)

合計、数家族で、

うちには初めてのカラオケへ!!

思ったのが…

皆さん(親)、
随分、こなれてらっしゃる
(T▽T)アハハ!

ママの一人が、「え、うそ、それ歌う?!」
っていうような、

子供はおろか、大人もあまり聞いたことないような古い歌を歌ったら、

みんな、古い歌も歌いだしまして。

つか、古いって、
そこまで古い?!
てのね
(T▽T)アハハハハハハ!

念のため言うと、
昭和初期まではいかないかな。

でも、私にとっては、少なくとも、リアルタイムではない。

子供達も勿論、アニメソングなど歌ってましたよ♪

歌ってる(つもりの)トト
↓↓↓

130707_1713~01

恥ずかしがってあまり歌わなかったB太郎
↓↓↓

130707_1448~02

途中で寝オチしてたトト
(昼寝ともいう)
↓↓↓

130707_1448~01

まぁ、そんなこんなで、
またまた楽しい週末だったのでした。


でっ。


連日の猛暑で。

職場で、毎昼の、昼活部(活動内容は主に空手の自主トレ)、
仕事で外出したりもありましたが、

なにせ、命の危険を感じる暑さで
(実際に、熱中症で倒れたり亡くなったりした方もいるそうですね…)

さらに、
勤務地の横浜では
光化学スモッグまで発生
Σ(゜口゜;

マジで、死ぬよ!!

ってんで、とりあえず、
歩き回ってます

勿論、帽子(キャップ)着用ね!
v(T▽T)イエーイ

場所は…

川を渡って(これが、長くて暑い!!)
対岸の、デパート群…

涼しいところや、陰もあるところなど、
選んで歩いてます。

なんでこうまでして、昼活をやるのかというと、
つい先週、人間ドックがありまして、

おかげさまで、とりあえず健康と診断されたものの、
「去年から、目方増えすぎ!!
つか、絶対値で大きすぎ!!」

と、真顔で説教 指導されまして
( ̄Д ̄;) ガーン

…まずいのです…

確かに、今、人生で一番、重い…

B太郎やトトがお腹にいたときより重いぞ…
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


…ということで、
今更ですが、今度こその、ダイエットをしようと、
決心したのでした!!

つかね。

このままじゃ、
将来、絶対に何か起こるよ…悪いことが…

って、脅されたので…

あと、さすがに、
上述の、道場の写真でも…

誰このおばさん?!
つか、デブ?!

orz

そういえば、いつだか、
ツレアイが、トトに、

「ほら、家の中にお相撲さんがいるよ!!」

って言って、激怒しましたが、

あれ、ウソじゃなかったんだ、と。



ということで、
最近サボってた、通勤路walking、

復活しました。

二駅分の時間がなくても、
一駅だけとか、とりあえず、なるべく歩くように、工夫してますっっ

ということで、
目指せ、○○キロ減!!

応援してね
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

jackiemai
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます 

お子さん、どの写真も可愛らしいですね~

ケンジ | URL | 2013/07/10 (Wed) 05:38 [編集]


お疲れ様です。

いやいや、それはそれでいいんですよ。
大体、痩せ形の人は、貧相(失礼)と思いませんか。

まあそれでも、適正体重?というものもあるらしいから、努力すべきかな。
ただし、夏場は、ほどほどで、行きましょう。v-217

ヒラおんちゃん | URL | 2013/07/10 (Wed) 11:11 [編集]


子供と一緒のカラオケ、ストレス解消にいいですよね~!

ee-joy | URL | 2013/07/19 (Fri) 15:51 [編集]


お返事

ケンジさんへ
ありがとうございます!
実物は、やんちゃで大変ですが…
(^^ゞ

ヒラおんちゃんへ
それが、まだ、活動自粛なんです…
困ったもんです。
目方を減らさねば、命にかかわる気がします。

ee-joyさんへ
はい、カラオケ自身がすんごい久しぶりで、
楽しかったですよ!
(*´∇`*)

jackiemai | URL | 2013/07/26 (Fri) 05:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)