おばさん空手家奮闘記

潮干狩りとBBQと男のロマン

あぁ、あっという間に金曜日。
先週末がもう遠い過去に?!
; ̄ロ ̄)!!

今週はなんか忙しぅて、更新が遅れましたっ
(誰も待ってないか??)


先週末は、友達の家族と一緒に、潮干狩り&BBQに行ったのです!!

子供達だけでなく、私も人生初!!
ヤタ───v(-∀-)v───♪


で。

いつもは、うちが車を出すんですが、

飲めないBBQに何の意味がある?!
( ゜Д゜)ゴルァ!!」

と、パパが運転拒否。
; ̄ロ ̄)!!

まぁ、そりゃそうねってんで、
2家族7人で、電車とバスを乗り継いで、片道1時間くらい?

いやぁ〜海はいいねぇ〜

なんか、プロみたいに、アサリとってる人もいるねぇ〜
(T▽T)アハハ!

うちもまぁ、そこそこ取れまして、
「じゃ、BBQに移ろうか!


お友達のパパが、結構大きなタープを用意してくれてて、
他にも折りたたみ椅子とか、
食材まで切ってもってきてもらったのに、申し訳ない…

次回からは、飲みたいおでかけには、
私(飲まない)が運転するから!!
と、硬く心に誓い。
 ←10年以上まともに運転してなくて、さらに大きな車で、
  この辺の都会道は敬遠したいのよ…


で、周りがどんどん、食べ始めてる中、
うちだけ、

「ん〜〜まだかかる?」

火が起きない!!

聞いたら、うちのパパが、男のロマンとやらを発揮して、
着火剤の投入を相当しぶったとか。

なんでやねん!!
Σ(゜口゜;

やっと火がついて、食べ始めまして。
まずは、子供用の焼きそばや、ウィンナー、とうもろこし。

それからやっと、お肉。
゜+。ヤッタァ★(o゜∀`从'∀゜o)★ヤッタァ。+゜

お友達ママさんが、パエリア作ってくれて。

それは、うちがなんでか、作れもしないのに、
パエリア鍋を持ってるから
(T▽T)アハハ!

奥サーーーン。
失敗じゃなかったわよーーー
パエリア、おいしかったわぁ〜〜
(なんでか、失敗作だとしょげていらした)

そんなこんなで、
飲んで、食べて、遊んで、日焼けして、

楽しい一日が終ったのでした…

うちのパパが、
「かったるいから、タクシー料金調べてよーー」

って、調べたら、
人数多いから2台かジャンボが必要な上に、
とんでもない金額とわかってあえなく却下

なんとか帰り着いて、
楽しかったね〜

アサリ、すぐ砂抜きしてねーー>パパ

で、やってくれたものの…

うっかり、1日以上放置したら、全滅>アサリ
ガガガ━(ll゜д゜ll)━ン!!

…何やってんの、私…
orz

まぁ、そんなこんなででしたが、
翌日の日曜朝の恒例、高津道場は、勿論出席!

最近、お友達が沢山来てくれて嬉しいです!!

道場ブログでもレポート掲載してるので、是非見てね!
↓↓↓
平法天真会 「6月23日(日) 高津道場」
iioちゃん著

130623_1119~01

それ以外でも、遊天会合宿の模様などもレポートされてます〜〜
(私は欠席でしたが)

平法天真会ブログ


さて、どうするカテゴリ…
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

jackiemai
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

海ですか。
それにBBQと。楽しかったことでしょうね?。(笑)
こちら、家のすぐ下が海なもんで、…ただし、貝取りはできても潮干狩りはできませんが。
で、毎日波音を聞きながら、釣り修業に明け暮れております。(苦笑)

ポチ、拍手、こちらもしましたよ。v-222

ヒラおんちゃん | URL | 2013/06/28 (Fri) 12:07 [編集]


ヒラおんちゃんへ

楽しかったですが、疲れました
(^^ゞ
海の近くにお住まいとはよいですね!
私も、海の近くの田舎出身です。

jackiemai | URL | 2013/07/04 (Thu) 05:14 [編集]


電車での移動でBBQ、大変だったかと思いますが、良い思い出になりそうですね!お疲れ様です!

ee-joy | URL | 2013/07/04 (Thu) 11:44 [編集]


お返事

ee-joyさんへ
はい、来年もまた行きたいなーーと
(^^ゞ

その時には…
運転、できるようになってた方がいいみたいで、
ハードル高いんですが…
(-"-;)

jackiemai | URL | 2013/07/10 (Wed) 05:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)