おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

大冒険

先週末は…

ツレアイがまた仕事三昧だったので、
私が子供らを連れまわし。

勿論、日曜朝の高津道場は行きましたよーー
道場ブログでレポートしてるので、見てね!!

↓↓↓

平法天真会 「6月2日(日) 高津道場」
iioちゃん著

130602_1020~01

130602_1018~02

130602_1018~01


そうそう、
何がすごいって、トト(3歳)が、

大人の真似してやりだした!!
スゴ━━━(*゜∀゜*)━━━イ

初めてですよ。
これまで、ママ(私)にまとわりつくだけだったのにねぇ!!

これも、来てくれたお友達のおかげかな?!

おかげで、私はこの日も、まともに筋トレがやれてしまい、
なんというか、筋肉痛の前に、だるいです…


高津道場の後は、会社の同僚くんの娘さんが出るというので、
川崎市の子供の空手大会を見に行き

娘さんは、善戦してましたよ!
お父さん(同僚)が熱心に指導してましたからね。さすが

帰り道は下のトト(3歳)が、電車で爆睡
仕事にひと段落ついたパパが、最寄駅まで迎えに来てくれてたので、なんとかなりましたが、

靴がカタッポなくなって(勿論、トトの)
(_□_;)!!


そんなこんなで、それ(日曜夕方)から、
子供らはそのままパパに任せちゃって、やっと私の時間!!


髪切りにいきました。
勿論、いつものtokkoちゃんのお店「グロス」へ!!


それが、その前にまた、
やらんでいいことして、大変なことになってね。

本ブログのタイトルですが、大冒険になっちゃったんすよ。


17時からの予約で、小一時間ほど余ってたので、
「遠回りしていこう」と思い立って。

そして、「どうせなら、坂道攻めるか」になり。

うちの裏の山を、自転車で登りだしたんですよ

あっ。勿論、電動なんでありません。
手で押しました。
くだりが気持ちいいぞーーって

で、時間あるからって、上りきったところで、いつもと違う道に。

丘の上からは、目指すマルイが見えるので、
あそこ目指せばいいんだもんねーーー楽勝〜〜


って、一気に下ったら…

あれ??ここどこ??!!
ぜんっぜんわからんぞ??!!

ちょうど、工事中で車誘導してたお兄さんと、でかい地図があったので、
聞こうと思ったら、

「あぁ、自転車は通っていいですよ」

つか、そんなこと聞いてねぇ。

わたしゃ、のび太バリの迷子になって困ってんだよ!!

ということで、地図見ながら現在地を説明してもらって…

なんですと??
また山を登らないと、目的地にはつけないと??!!

一瞬、耳を疑いましたねーーー

美容院を諦めて、家に帰るにしても、上らねばならんと。

何やってんだよ私orz??!!

それからも、なんか行くとこ行くとこ裏目に出て、
かなり焦りつつチャリチャリこいでたら

なんとかみおぼえのある場所に出ました。

あぁ〜恐かったぁ!!

つか、自分ちから最短で10分かからない美容院まで行くのに、
迷子になってる私って…

まぁ、予約時間に間に合ったからいいんですけどね。


「手かけないで、毎日簡単に、ビシと決まる髪形にして。
そして薄く。短く」

とまぁ、いつもの荒い希望をtokkoちゃんに出して、
後は本読んだり、居眠りしたりしてました…

イヤなキャクだな…>私
(T▽T)アハハ!

最後は、最近お楽しみの、ヘッドスパもして。

いやぁ〜〜
今回担当してくれた方、
頭だけでなくて、首も、

ていうのはまぁ普通なんですが、

なんつぅの?!背中?!!まで

ヌリヌリもみしだいでくれて、

これがまた大層きもちよかったわ!!

この次指名するからぁ〜〜>Kさん


その後、久しぶりに一人で外食もして、
うちに着いたら20時。

子供達はパパお手製のハンバーグを食べて、
お風呂も入って、
元気に遊んでました

ほとんど仕事でいなかった分、挽回してもらった感じですかね>パパ

そんなこんなで、疲れたけれども、楽しかった週末でした!


あっ。

平日の職場の、昼活部ですが。

新しいメンバーが加わりました。

それが、相当すごいっすよ

なにがすごいって…

To be continued...

空手や稽古の話になるので、別で書きますっ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

jackiemai

まだ、カテゴリ検討中です!!

↓↓↓


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます 

お子さんたち…可愛らしいですね~

ケンジ | URL | 2013/06/05 (Wed) 05:51 [編集]


都会というところは、迷子になる?ところなんですね。
田舎に住んでてよかった、よかった。(苦笑)

やっぱり、たまには自分の時間を作ることも大事と思います。

すべて、ポチしました。v-218

ヒラおんちゃん | URL | 2013/06/05 (Wed) 12:04 [編集]


美容院に行くだけで大冒険でしたね!あの辺は丘が多いですもんね。お疲れ様です!
昼活部の話も楽しみにしてます。

ee-joy | URL | 2013/06/10 (Mon) 14:13 [編集]


お返事

ケンジさんへ
ありがとうございます!

ヒラおんちゃんへ
いえ、違います!
私が、極端な方向音痴なのです…
Σ(゜口゜;

ee-joyさん
ずっと高低差がないところに住んできたので、
丘にあこがれもあるんですが…
ぶっちゃけ、しんどかったです!!
電動自転車があればいいんですがね~
(^^ゞ

jackiemai | URL | 2013/06/19 (Wed) 04:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
