おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

入学式

次男トト(3歳)が体調崩したので、今日は一緒に休んでます。
やっと寝てくれたので、自分の時間ができました!
なんか、今週は私も疲れちゃって
Σ(゜口゜;

気がついたら一緒に寝てたんですが、さっき起きましたよ!

そして。

先週の金曜は、息子B太郎の小学校入学式でした!

入学


私はやたら張り切って、着物
( ̄‥ ̄)=3 フン

桜、もう散ってましたね〜
今年は例年より早かったですよね?!

昔、もうちょっと北の方に住んでたときは、
入学式に桜なんてなかったんですが、
やっぱり、土地柄もありますかね。

で。

話は飛ぶんですが、その翌々日の日曜は、
保育園のお友達が引越ししてった御殿場の基地で、
お祭りがあったので、

お友達大勢で、行ってきましたーーー

戦車乗っちゃったし
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

しかし、私達の順番が回ってくるころにちょうど、
突発的な雨になり

誰だ、雨女もしくは雨男は!!
Σ(T□T)

お祭りの後は、近くのちょっと広い面白い公園に案内してもらって、
子供たちは沢山の遊具ではしゃぎまくり

さらに、ローラー式の長い滑り台もあってね〜
子供たちやパパたちが、嬉しくってすべりまくってましたが、
どうもお尻が痛いというか、むずがゆくなるようで…

なのに、

なんともない私
Σ(゜д゜;)ガーン

なによ!確かに、
ケツ筋プロテクターが頑強だから、
これくらいのローラーじゃびくともしないけど、
それが何か??!!
凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!


で、美容関係のプロのママがふと

「このローラー、セルライト落しそうだわよね〜」

なんてつぶやいたもので、
嬉々として滑りまくる私
(T▽T)アハハ!


そして、子供らは
さらに鬼ごっこ…

つか、すごいのが、

ダベリ会議に突入してたママたちの横を、
すごい勢いで走ってく若いパパ2人!!

自衛隊員のパパを、猛烈な勢いでおいかける、若いパパ!!

自衛隊パパ、つかまっちゃいました
; ̄ロ ̄)!!

で、その鬼役の俊足パパを、
目をキラキラさせて見つめている奥様
キャッ♪(*ノдノ)

いやね、確かに、
あの動きはすごかった!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

うちのパパ?!

肋骨まだ折れてますからね〜〜 ←言い訳

安全なところで眺めてたようですよ。

そんなこんなで、
帰りの車の中では、子供達爆睡

バンザ──∩( ・ω・)∩──イ

自宅近くになってから、まぁ夜になってたので、
みんなでファミレスへ。

当たり前っちゃ当たり前ですが、

近くのパパたち、車をすぐ返してきちゃって、
心置きなく飲み始めまして
(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

ちょっと遠いので、そういう訳にいかないうちのパパ、
残念な顔で、お茶すすってました
(T▽T)アハハ!

怒りはね、私に向けられるんですよねーーー

「お前が運転できりゃ、俺はこんなことしてねんだよ!!」
ってね!
(T▽T)アハハハハハハハハ!

ということで、楽しく有意義な一日でした!!

翌日のお弁当作りはツラかったわ!!
(まだ授業が始まってないので、学童のB太郎は毎日弁当持参なんです)

みんな、小学校はバラバラで、
新しい友達も作っていく訳だけど、

保育園の友達も、ずっと友達でいれたらいいね!

ということで、
またなんかやりませうね!

入学おめでとう!!
>B太郎とお友達みんな!

私も、B太郎に負けず、新しいこと始めなきゃ…
ってことで、新しくはないですが、
春なので、昼活部復活しまして、
さらに、道場が空いてる月曜は、会社からの帰り道に寄り道して、
自主トレ(主に棒術)をやることに決めまして、
早速今週から開始しております

そんな昼活部の公園に咲いてたひまわり
↓↓↓

130410_1200~01


よかったら、下もポチっとしてね
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まずはご入学おめでとうございます。
今まで以上にたいへんですがしっかりね。
しかし…早々と多忙の中でいろいろと楽しんでますね。(苦笑)
何事も最初が関心?というから。(再苦笑)

ぽち、拍手しましたよ。v-218

ヒラおんちゃん | URL | 2013/04/11 (Thu) 16:27 [編集]


おつかれさまです…

大変な一日でしたね…
明日から、がんばって下さいね。

ケンジ | URL | 2013/04/11 (Thu) 19:42 [編集]


ご入学おめでとうございます。
楽しい新生活がおくれますように!

ee-joy | URL | 2013/04/14 (Sun) 20:28 [編集]


お返事

ヒラおんちゃんへ
ありがとうございます。
小学校は今までより大変かも?!
でも、子供もどんどん成長してますね!

ケンジさんへ
期初ということもあり、早速仕事も大変になってますが、頑張ります!

ee-joyさんへ
初めてのことって、大変ですね!>小学校
なれるまでと思いますが、!
色々教えてくださいね!

jackiemai | URL | 2013/04/16 (Tue) 04:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
