おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

さよなら、保育園…

春は別れの季節…

長男B太郎も、6年通った保育園とお別れになりました。


そんでもって、3月最後の土曜は、謝恩会!!
イェ──ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ──ィ


幹事やってたんで、色々忙しくしてましたが、
楽しく、そして盛大に、やれましたよ!!
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


二部構成で、第一部は午後からボウリング大会。
子供達は親や女性の先生たちとペアで、ガーターなしのゲーム。

一方、男性の先生方とお父さんたちは、
プライドをかけたガチンコ勝負。

優勝と、ブービー賞を用意していたんですが、

ブービー賞は受取り拒否禁止のかぶりもの
もちろん、会の間は着用義務付け~~
(T▽T)アハハ!

見事、マネージャーのK先生がゲット。
(T▽T)アハハ!


飲んだくれて、
保護者の合唱でまともに歌えなくなったママさんなどもいらっしゃいましたが

肋骨折ってたうちのパパも、なんとかギター伴奏できました


まぁ、先生方には楽しんでいただけたかな?

泣いてる先生もいましたが、なんといっても、
妙にしんみりとしてる先生方が…かえってウルっとしましたね〜〜


で。

ビデオ係のMくんのパパさんが、
会の様子をビデオに撮っててくれたわけですがね。

それを、翌日ちょっと見せてもらったんですが。

「何この、端々に出てくるでぶっちょおばさん

って思ったら、

私やんけ
ガ━━━( ゜д゜ ;)━━━ン


こ、これはまずいよ。

いや、これほどまでとは…

一気に、現実が見えました

春になったし、サボってるバヤイじゃない、
昼活部、再開せねば…
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


自分がまずい


ということで、

昨日、4月1日からB太郎は学童、
保育園の仲良しお友達も一緒だし、
実は夕方からは保育園の学童にも行って、
今までの先生方やお友達も一緒なので、大丈夫と思いますが、
(そこで、色々習い事もやってもらえるので…)

親としては心配しています…

がっ

初日の昨日は、新しいお友達とも沢山遊んで、
随分楽しかったようで、一安心
(´▽`) ホッ


しかし…
しばらくは給食がないからね〜

弁当作りが始まったわけよ
(_□_;)!!


難儀だわね…

まぁ、それでも、元気で学校に行ってくれれば、嬉しいです!

私も、新年度で仕事はそんなに変わっていませんが、
子供の環境が変わった訳で、
心機一転、頑張ります!!


そうそう、1週遅れになるんですが、
道場(元住吉)で、スペイン支部やその他の道場との盛大な合同稽古があったので、
道場ブログも、ぜひ見てね!
(iioちゃん著)
↓↓↓

平法天真会
「3月24日(日)スペイン合同稽古」

「3月24日(日)スペイン合同稽古の懇親会」


よかったら、下もポチっとしてね!
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます  

ずいぶん、楽しそうですね…

ケンジ | URL | 2013/04/02 (Tue) 05:57 [編集]


お疲れ様です。
春は別れと出会いの季節ですね。
しかし…謝恩会は、ほとんど保護者のお楽しみ会?(失礼)のようで…。
4月です。
小学生になれば、違った親の苦労?もありますね。
しっかりね。
それに昼活部の再開も、ね!

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2013/04/02 (Tue) 10:11 [編集]


お返事

ケンジさんへ
はい、楽しいですよ!
学校が変わっても、みんなよいお友達です♪

ヒラおんちゃんへ
謝恩会もですが、パパと男先生たちは、二次会でとことん行ったようですよ!
卒園したらもはや、普通のお友達に?!

jackiemai | URL | 2013/04/11 (Thu) 15:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
