おばさん空手家奮闘記

卒園式!

先週末は、長男B太郎の保育園の卒園式でした!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

……とはいっても、
保育園ですからね、

私も毎日仕事があるんで、
3月中はまだまだずっと登園するんで、
本当に、一儀式ですね(^^ゞ


で、
この日は母子そろって、

着物

話すと長くなるんですが短めに言うと、

田舎の母から、七五三用にともらっていた羽織袴、
うっかり着せ忘れてレンタルしてしまい
Σ(゜口゜;

「せっかくやったのになんで着せなんだ」と責められ、

そんなんもらってないわぁ!!おかぁさん、ボケたんちゃう??!!
(`ヘ´)

なんて言ってたんですが、
昨夏に引越した際に、出てきました…はかま

ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!


ママンごめんなさい、ゆるちて

ってことで、どうせならってことで、卒園式に着せたのでした
(T▽T)アハハ!

ついでに私も着物を…
私は元々好きで、人様の結婚式にお呼ばれするのもいつも着物ですけどね、

さすがに、小さな園ですので、これまでに着物着たお母様はいないと聞いて、

慌てて友達誘って、着物仲間増やす私

さらに、人生初!
ジェルネイルとやらをやってもらう私
(保育園のお友達ママに、プロがいらして、格安でやってもらえるんざーますのよ!!)


結局、当日は、
15人いない卒園児童とその家族しかいないなか、
着物ママ3人で登場~~
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

テーマは、
友人Mさん:若作り
友人Yさん:キュートセレブ
ワタクシ:妖艶ママ
(・x・)ぷっ


B太郎は、田舎から母が出てきて、ハカマの着付けを
(肩上げとかもあるし、帯結びとかもあるし、知らないと無理よ!!
 七五三でどうするつもりだったの??!!とまたケンカしたのは内緒)


で…

着物って、色々大変なのよねぇ…
いつものバッグでもないし、カメラも持ち忘れてねぇ…

自分や友達、そしてB太郎の晴れ姿、
自分では一切写真撮ってないのよ
( ̄Д ̄;) ガーン

勿論、パパが動画も写真もとりまくってますけどね…
B太郎のは沢山…

まぁ、そんなこんなで、感動の卒園式は終了~~

で、その翌日は朝早くから、系列保育園全体の
フットサル大会、卒園杯
(T▽T)アハハ!

ほんっとに、卒園式が単なる一儀式だわね!
(^^ゞ

B太郎が弾丸シュートを決めた瞬間、
私は弟のトトと、お友達のAくんと遊んでて全く見ておらず
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

誰か、誰か私にビデオを見せてちょうだい!!
(うちのパパってば、そういうときにビデオ撮ってなくて…アホかぁ!!)

しかし、サッカー場で、元々砂が沢山で舞い上がってたのでわからなかったんですが、
帰りの車から空を見てたら、すごかったですね~煙霧

私、花粉症じゃないのでマスクしてなかったんですが、
してたほうがよかったですね。


ということで、
保育園行事で楽しく過ごした、
でもフルフルで行事だったので疲れた週末でした!!

先生方はもっとですね!感謝です!
このご恩は、月末の謝恩会にて…
ゆっくり、たっぷり、じっくりと…

(ΦωΦ)ふふふふふふふ・・・・


とってつけたみたいなんですが、
母(子供たちの祖母)と一緒にファミレスに入ってご機嫌な子供たち

↓↓↓

130307_1750~01

さて、
謝恩会に向けてラストスパート!!
(幹事やってます)

そして、いよいよ4月からB太郎も小学生…

さすがに今度はスーツ着せますが、

私は着物よ!!!

さらに、ネイルもまたお色直しよ!!
ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

はい、わかってますよ!
主役はB太郎です!!

ここまで大きくなって、よかったね!!
ママは嬉しいよ!!


無駄にはりきる私でした!

私がそんなことしてた週末、日曜も、
高津道場は活動しているのでレポート見てね!!
↓↓↓

平法天真会 「3月10日(日)高津道場」
iioちゃん著


よかったら、下も見てってね!
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

jackiemai


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます 

卒園、おめでとうございます!
これから楽しみですね~

ケンジ | URL | 2013/03/13 (Wed) 04:37 [編集]


卒園ですか。おめでとうございます。
次は入学式ですね。
着物を着る機会が多くなって、いいですね。
そうそう、着物は身体を捻らない動きになるので、よく言うナンバの動きと同じらしいですね。
しかしいろいろとあって、お疲れ様。

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2013/03/13 (Wed) 15:55 [編集]


お返事

ケンジさんへ
ありがとうございます!とにかく、健康で元気でいてくれますように…>子供たち

ヒラおんちゃんへ
そうですね、何も考えない息子はいつもと同じ動きですぐ着崩れしてましたから。
ナンバの動きが一番、ですね。

jackiemai | URL | 2013/03/14 (Thu) 05:46 [編集]


ご卒園、おめでとうございます!
ママさんたちのキュートな妖艶着物姿がないのが非常に残念ですよ?!
でも、まだ保育園は通っているんですよね。実感わかないかな?

ee-joy | URL | 2013/03/19 (Tue) 11:07 [編集]


お返事2

ee-joyさんへ
ありがとうございます!
卒園式後も登園、どころか
小学生になっても園の学童枠の習い事で定期的にみんなと一緒になるので、
全然時間がわきません!
入学式を過ぎたら、さすがに小学生になったと思うと思いますが…
(^^ゞ

jackiemai | URL | 2013/03/21 (Thu) 04:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)