おばさん空手家奮闘記

やばい、もう終了モード?!

おはようございます。

すっかり忘れてました。
先週は、月に一度の部会があって、

空手エクササイズをやったんでした!!
Σ(゜口゜;

うっかりしちゃったよ!!
つか、最近はいつも、

「どうせ今日もないんじゃね?
 ニッチ産業だし、仕方ねぇやな( -_-)フッ」

って感じで、道着も持たずに、
「あ、今日はやれます??」

って、受身な感じで…

いいのか、私!!
(`□´)コラッ!

今回は、
ステップを踏む感じで、その場で足を軽く前後にし、
突きを出す感じを繰り返して、
軽く汗をかいてもらいましたよ!


あと、恒例、日曜の高津道場では、
新しい場所竹林草(うちのご近所のお店!!)をお借りしまして!

なんか、お茶とかコーヒーとか飲めちゃって、
お菓子まであって、

すいません、こんなにしてもらっていいんですか

大島酒店の女将、
いつもうちの息子らによくしていただいて、ありがとうございます!

これから、たまに、道場でもお世話になります

つか、引越しの挨拶にいったときに、うっかり
「私、空手やってます。つか、指導員です

って、言わんでもいいことをペラペラしゃべったらこんなお話を持ってきてくださって、
ありがたいことしきりなんですが

私を先生って呼ぶのやめてください

中身もないのに大きなこと言ったのは謝りますぅ~~


ってことで、
道場ブログにも、この日の稽古レポートがアップされてるので、
ぜひ見てください!

平法天真会
「2月24日(日)高津道場」 iioちゃん著


さらに、道場ブログでは最近の活動が色々掲載されてるので、
よかったらこちらも見てってね!
↓↓↓

「2月23日(土)元住吉道場」 iioちゃん著

「2月24日(日)しいのき道場」 山城兄著、maimai編


で、まずい事態になってるスペイン語勉強なんですが
(何がまずいって来月、スペイン支部ご一行が道場にやってくる…)、

この期に及んで、まだ勉強が進んでいません。

モーレツ復習をすると決めたのに!!
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

とにかく、複雑な表現は捨てて、
いいたいことを一人称で、とにかくいう。
(スペイン語はねぇ、全てが主語の種類で6つに変化するのよぉ~大変なのよぉ~)

ことを、当面の目標にします。

写真撮り忘れたんで、味気ないネタですいませんでした!

よかったら、下もポチっと見てってね!
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ










スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

たしかに、先生と呼ばれると気恥ずかしいですよね~

ケンジ | URL | 2013/02/26 (Tue) 05:34 [編集]


やっと冬将軍も重たい腰を上げてきたようですよ。
春ですよ。…こちら、梅の花に交じって、桜の花もちらほらと見えだしました。
来月も楽しいこと?がいっぱいみたいですね。

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2013/02/26 (Tue) 10:30 [編集]


この世の中持ちつ持たれずでして、よくしてもらったらその分お礼をすねのが常識ですね。ブログでも同じでしょう。コメント頂いたら相手のブログ訪問して記事を読みコントするのがブロガーとしての当たり前のことだと私は思います。

purotoko | URL | 2013/02/26 (Tue) 15:29 [編集]


空手エクササイズ、続いているんですね!頑張ってください!
ついでにスペイン語も、ってか、スペイン支部御一行様来日も目の前ですね?盛りだくさんですね!

ee-joy | URL | 2013/02/27 (Wed) 14:19 [編集]


お返事

ケンジさんへ
そうなんです、ちょっと偉そうにいった自分を反省です…
(^^ゞ

ヒラおんちゃんへ
3月は、いよいよ長男が卒園、小学生になるので、ワクワクドキドキ、ですよ!私も…

purotokoさんへ
そのとおりですね。
今回の場所のオーナーは町会でもご近所でもいつもお世話になってますし。

ee-joyさんへ
それが、スペインとの合同稽古は欠席になるかもで…
残念なんですが!

jackiemai | URL | 2013/03/06 (Wed) 05:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)