おばさん空手家奮闘記

高津道場で稽古(9月4日)

先週、オーズが終了して、
今日からフォーゼ!!

いつもの時間になると、トト(2歳)が、泣き叫びだしました…
「オーズでないぃいいい~~!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ!!」
←と、言っていたようです

B太郎5歳は、固まってました…


さて、日曜といえば、高津道場の日!
フォーゼを見た後、昨日も、子供らと元気に行ってきました!

稽古レポートは、道場ブログにも掲載されているので、是非見てください!
平法天真会


昨日も、いつもどおり
10時(公式稽古の30分前)には到着。

MS佐藤くんの指導により、自主トレ開始!

まずは、移動稽古で、基本の見直しから。
黒帯の私ですが、変なクセがついているので、
MS佐藤君に見てもらって、直しているところです…

で、稽古といっても、簡単にはできず。
B太郎とトトが、いつもいつも、私にまとわりついてきて…

毎度のことですが、
MS佐藤君がマジ切れします(T▽T)アハハ!

「おいお前ら、かーちゃんに稽古させるんだ!!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓」

110904_0955~01


10時半になり、参加者がボチボチそろってきて、
集合稽古開始。

昨日は、柔軟体操と筋トレを、いつもよりみっちりやったような気がします。

筋トレは、まずはスクワットを200回以上!!
10人ちょっとで円になって、最初に菅波先生が人数確認…

「一回りじゃ少なすぎる」Σ(゜口゜;


って言って、各自順番に10ずつ数えてスクワットしてるときに、
追加で入って来た親子さんもいたので、

1順で終わりかな?

と思ったら、そんな甘い訳はなく(T▽T)アハハ!

当然のごとく、2周しました…

途中で、菅波先生から、
「はい、子供とエクササイズの人はここまで!空手の人はまだまだ~!!」

って指示が入ったんですが、

皆さん、やめる気配が全然なく…
全員、最後までやられたような!!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


その後、二人一組で腹筋や、
横になってテレビを見るような格好で、
横向きに足上げなど

スクワットと腹筋は、私は日ごろから慣れてるので問題ないんですが、
この、横足上げは日ごろやってなかったので、
ちょっとしんどかったです!!(=;ェ;=)

でも、すいすいやられてるお母さんもいて、
聞いたら、やっぱり、
「テレビ見ながら毎日やってるんです

さすが~~
やっぱり、日ごろからやっておくのが、一番いいのだな。


それから、空手らしい稽古もやり。
↓↓みーちゃんとB太郎も、頑張ってます!

110904_1122~01


↓↓トトは、集中力が切れて、お友達のおもちゃで遊び呆けてました

110904_1125~01


んで、途中からどうしても眠くてぐずりだし、私は稽古中断…
まぁ、こういうこともあります(ていうか、ほとんど毎回ですが…)
↓↓

110904_1139~01


稽古終了後、昨日はみなさん都合が悪い方が多くて、
ランチ(昨日は地域交流センターだったので、自動的にくら寿司)は次回にしましょうね~

って言って、怒るB太郎を抱えて無理やり帰ったんですが、

その後公園に行ってまだまだたっぷり遊んだ後、
「夕飯何食べたい??」
っていったら、やっぱり「お寿司」by B太郎

ってゴネるので、
あぁ、こんなことなら、唯一、参加できそうだったKちゃん一家と
昼に行けばよかった…orz
その方が、楽しかったのに…

と後悔しつつ、
またしてもくら寿司に行ってきたのでした…
お寿司大好きな父子です(T▽T)アハハ!

で、夜は録画したフォーゼを家族全員で見直したんですが、
私、弦太郎キャラ、実は好きかも…
頭がロケットなのは、気になりますが…
これからに期待しておりますっ!

jackiemai

良かったら、下も見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトです♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フォーゼ

結局、くらずしへ行ったんですね。私はお腹の調子がよくなかつたので、お付き合いできず、すみませんでしたm(_ _)m
フォーゼのストーリーとフォーゼのキックがドリルなのは、いただけませんが主役の子は、いい感じなのではないかと思います。私個人的には水嶋ヒロみたいになってほしいです。

iio | URL | 2011/09/05 (Mon) 08:02 [編集]


No title

毎回、楽しそうですが、きっとお子さんたちはお母さんたちの背中を見て学んでいるんだろうと思いますよ!

フォーゼは盛り上がっておりますね!うちは、息子はもうどうでもいいみたいで、見る気もないようでございました!
仮面ライダーを喜んでみるのも2年くらいでしたねえ。。子供の流行って短いなあ。

ee-joy | URL | 2011/09/05 (Mon) 12:45 [編集]


なんか下の子だいぶ大きくなりましたね( ´ ▽ ` )ノ!びっくり(◎_◎;)!
小さい子はやはり、ぐずっちゃいますよね!
お寿司食べれてよかったですね( ´ ▽ ` )ノ

Tokko | URL | 2011/09/06 (Tue) 01:50 [編集]


No title

iioちゃん
次回はまた、ランチ一緒に行きましょうね!
息子が、それが一番の楽しみらしくって、ないと大暴れしてますわ。
フォーゼは、あの頭のロケットやキックロケットがまだ受け入れがたいですが、弦太郎くんは、見れば見るほどなんかぐっときます!
(〃ω〃) キャァ♪
私的には、オーズのダテさん系のキャラ?アツキャラ好きかも…
e-455

jackiemai | URL | 2011/09/06 (Tue) 04:32 [編集]


No title

>ee-joyさん
全然遊び気分が抜けない稽古風景なんですが、いつか心に残るものができますかね~

うちは今、下のトトが、変身ヒーローモノにようやく目覚めてきたところです!
でも、トータルで数年が限度でしょうね~
その後は、一人で美少年に酔いしれますよ!
>私(T▽T)アハハ!

jackiemai | URL | 2011/09/06 (Tue) 04:35 [編集]


No title

>tokkoさん
そうなんです、毎回、ぐずりますね~
でも、どっちかというと、下より上の子の方が厄介です(^^ゞ

最近、毎週末、しかも連日(土日とも!とか)で、
クラとカッパなんですよ!
いい加減に、飽きてきました…私は…
しかし、子供とパパが大好きで。
多数決で負けて、毎回行ってます…
o><)oモォォォォ~ッ!!

jackiemai | URL | 2011/09/06 (Tue) 04:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)