おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

高津道場で稽古…そしてエクササイズ空手

やっぱり、咳がとまらず…
見学しました>高津道場

医者にも行ってるのですが、一体なんなんだ?!
咳止めも効果がないし、一度出たら長い…


で、今回は高津スポーツセンターだったのですが、
道場ブログでレポートしてるので、ぜひ見てね!!

平法天真会 「1月20日(日) 高津道場」
iioちゃん著
※ブログサイトが移転しました!!


で、ダウン気味の母とは裏腹に、うちの子らは、はしゃいでいます
↓↓↓

130120_1019~01

130120_1030~02


で、昨日(1月21日(月)は、月に一度の職場の部会でした!
ありがたいことに、ここしばらくは、私のエクササイズ空手がやれています!

でもですね…

私が、すっかりそんなこと忘れ
Σ(゜口゜;

「では、次はワクワクエクササイズ…」

って言われて、(;゜ロ゜)ハッ


こんなんじゃ、いかーーーーーん
(`□´)コラッ!


ってことで、せっかくいただいたチャンス、
「うっかり忘れてました、用意してません

などと言ってはバチがあたりますので、
子分くぼっちを連れて、やりましたよ!!

今回は、掌底、手刀、燕飛を使って、上半身の運動をしました。

つかね~
まず、技の解説をするのに、くぼっち相手に見せようとすると、
不要に大きく逃げるくぼっち


当てないから!!
っていってるのに、まぁ、せいぜい月に一度の機会じゃ、慣れないですね…


ということで、
最近になって、くぼっちもせっかく道場の近くに引越してきたことであるので、
(知っていたらここはやめたんですが!!と叫んでましたが)

これから稽古に行ったらオプションとして飲みに連れ出そうとか
勝手に考えてる私でした
(T▽T)アハハ!

つかね、
それには、早く咳を治さなくては…

思えば、毎冬恒例行事?!
冬に限らない気もするんですが、
昔は「こんなん関係ねぇ」と何事もなかったかのように動いてたのですが、
年のせいか、ムリが効かないようになってきまして・・・

最近では、大人しく昼活部も休んでいるのでした
(T_T)

咳って結構苦しいしね…

ということで、もうしばらく、稽古自粛となりそうです。
( ̄Д ̄;) ガーン

よかったら、下もポチっとしてね!!
↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます 

早く、体調が良くなってほしいですね…

ケンジ | URL | 2013/01/22 (Tue) 05:38 [編集]


はじめまして!

「フラメンコ・空手」で検索して辿り着いた、フラメンコをしている空手初心者です。
記事にされていたカンタオーラの福田さんには、つい最近、フラメンコの発表会で歌っていただいたばかりので、びっくりで
共通点の多さが嬉しくて書き込みさせて頂きました。
こんなことってあるんですね!

原因不明の長引く咳も、つい最近経験したばかりで
呼吸器科で「咳喘息に似た症状なんですが、そうでないか調べて下さい」と伝えると、もしかしたら自分に合う治療をしていただけるかもしれません。
私は咳喘息の一歩手前だったようで、今は元気に道場に通えています。
お大事になさって下さい。
またお邪魔します(*^^*)

かしこ | URL | 2013/01/22 (Tue) 11:55 [編集]


健康第一です

思いますね。健康が一番と。健康であってこそまた楽しからず?(苦笑)
こちらも風邪?でダウン。
まだまだ冬は長いので、健康第一です。

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2013/01/22 (Tue) 18:30 [編集]


冬場の咳は長引くし治りにくいし、で厄介ですね!
お大事に!

ee-joy | URL | 2013/01/25 (Fri) 13:21 [編集]


お返事

ケンジさんへ
ご心配ありがとうございます。
原因がわかったので、対処できるようになりましたよ!>咳

かしこさん、
レス遅れごめんなさい!
なんとも嬉しいつながり、というか?!
福田さんのファンで、ショーも拝見しています。
FBでお友達登録していただいているのですが、
もし次回お会いになったらよろしくお伝えくださいね!

空手は、私の方が少しばかり先に始めたようですが、
これからもよろしくお願いします!

そうそう、咳なんですが、アレルギーの検査をしたらひっかかりまして、
喘息までいかないものの、それ用の薬で劇的に効果があったので、
どうやらこれが原因だったようです。
色々、有用なご助言ありがとうございました。

また覗きに来てくださいね!!
(*´∇`*)

ヒラおんちゃんへ
はい、健康第一ですね!
私は咳の原因がわかったので、対処法もわかりましたから、
これから昼活部復活かな?!
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

ee-joyさん
私信で報告したとおりですが、なんとアレルギー…
薬が効くんですよ。これまで、どんな咳の薬も効かなかったのに。
不明なままより、全然良くなりましたよ!
ご心配ありがとうございました。

jackiemai | URL | 2013/01/28 (Mon) 05:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
