おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

久しぶりの空手エクササイズ…!

弊ブログを読んでいただいている方々は、もうお忘れかもしれませんが…

もう、半年ぶりくらい?!に、
空手エクササイズ復活しました!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


改めて説明すると、

毎月1回の職場の部会で、
ほんの5~10分いただいて、
その場で体を動かしてリフレッシュしましょう!

ってコーナーを、持たせてもらってたんですわ。


で、それが、
今年、事務所が引越してから、会議室の関係で時間制限が厳しくなり、
どこからけずられるってったら、

仕事と全く関係ないニッチ産業なこれになるわけで
Σ(゜口゜;

時間の関係で割愛されまくり、数ヶ月…

もう、このまま、なかったことになる訳ですね…
(TωT)ノ~~~ バイバイ


…って思ってたら、
今月(月曜にありました)では、時間に余裕があり、
さくっと復活
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


今回は(も)、第一子分のやべっち、第二こぶんのくぼっちが、
仕事の都合で欠席

でもですね。
夏から、私の前の席に、
新人ボーイノセが、いるんだな!

まぁ、一応は、やるかもしれないと思ってたので、
事前に、

「新人の仕事だから。」

とだまくらかして、話してたんですが、
そしたら、直前まで、

「あのーー…僕はいったい、なにをどうしたらいいんでしょうか…」

「社会人となったら、急なムチャブリ対応くらいできなきゃダメ!
 その場で臨機応変に動きなさい!!
 (`□´)コラッ!」

…とだけいって、一切指示しなかったクボっちは去年見事に対応しましたが、
ノセはかなり強く緊張の色が見えたので、
仕方なく、最低限の情報だけは与えました。


で、本番。


今回は、
「裏拳」前上段、左右上段、左右中段、左右上下二連、
さらに「パンチング」(軽く握って前上段にパンチ」
を、各10回ずつ、やりました。

号令は、ノセですよ

なんでボクは、今ここでこんなことになってるんだろう…?????

って考えてるんだろうなぁ~~
ってのがよくわかる声で…

したら、途中で、部長の激が飛びました

「師匠!アシスタントのやる気が見られません!!!」

やらんかいぃいいい~~ ←私
凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!


ってことで、退路を絶たれたノセくん、
部長命令ですもんね、
ちょっと声が大きくなってました
(T▽T)アハハ!


とまぁ、ムゴイ場面もあったのですが、
その日はそのまま、夜は忘年会

最後のシメで、部長ご指名の営業くんや他会社の若手くんが、
ムチャブリ一発芸を強要され

うちの部からは、ノセのちょっと先輩が指名されてましたが、固辞してましたが、
(いや、確かに、あれはツライでしょうなぁ~~)

ノセはきっと、今後の会社人生活に非常な恐怖を感じたに違いないなぁ~~

などと思ったのでした


つかね、私は私で、
私にふるんじゃないわよ!!!」
って、強く念じていて、それどころでなく
(*_ _)人

まぁ、いつも営業いじられくんナンバーワンが欠席、
場所も狭かったので大丈夫と思いましたがね、

たまに、空手技の披露とか切望されるんですわ。
もう、イヤですからね、絶対に!!
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


ということで、
なんだかまとまりがない話になりましたが(いつもですが)、

とりあえず、空手エクササイズが復活できてよかったなーーってことと、
子分が新たに増えました!ってことで
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


あ、ひょっとして気にしておられる方がいらっしゃるといけないので申し上げると、
先週末は、大勢で遊びに行っていて、
日曜恒例の高津道場は欠席してしまい、弊ブログでのレポートはありません…
すいません
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ぜひぜひ、道場ブログをごらんください!!
↓↓↓

平法天真会 「12月16日(日) 高津道場」
iioちゃん著

実は最近、ちょっとうれしい交友関係の広がりもあったので(Sさん、ありがとう!)、
これからまた、語学勉強の話も、復活したいと思いますので、よろしくお願いします!
(やってはいるんですが、ブログ更新が遅くなったので割愛しちゃってました…)

よかったら、下もポチっとしてってね!
本ブログの参加するランキングサイトです!
↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ

jackiemai





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます 

いつもがんばっていますね~

ケンジ | URL | 2012/12/19 (Wed) 05:33 [編集]


お元気ですね

安心してます。
エクササイズ復活万歳。
しかし…新人君は今社会の荒波を痛感していることでしょう。(苦笑)

??ポチはしましたが、ところどころに「×」の印があって、「拍手」も見当たらないので、とにかくポチはしましたが…。こちらのPCが悪いのかなあ…。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/12/19 (Wed) 11:25 [編集]


毎月1回の職場の部会で、
ほんの5~10分いただいて、
その場で体を動かしてリフレッシュしましょう!
これはいいことだと思いますよ
月一回と決めてするのですから長続きします。
体を動かさないと人間はダメになります。
体を動かせば何事にもいいことづくめです

purotoko | URL | 2012/12/19 (Wed) 17:22 [編集]


v-217まずは空手エクササイズの復活、おめでとうございます!
そして新人君、お気の毒でしたお疲れ様でした!
忘年会といい、新人には試練ですね!

ee-joy | URL | 2012/12/21 (Fri) 12:31 [編集]


お返事

ケンジさんへ
ありがとうございます!
ケンジさんにはかないませんけどね!
(^^ゞ

ヒラおんちゃんへ
毎度ありがとうございます!
たぶん、ネットワーク接続が途中で切れちゃったようですね?!今回は多分、大丈夫と思います!
新人くんは、今度は仕事納めの納会で、世間の荒波を知ると思います…
(T▽T)アハハ!

purotokoさんへ
おっしゃるとおりです。
月に一度、という頻度も、よいかもしれませんね!
仕事都合でなくならない限りは…

ee-joyさんへ
新人の受難、いや成長は続きますよ!
次は納会、さてどんな目に?!
(私はとっとと逃げることにしましたがね!)

jackiemai | URL | 2012/12/25 (Tue) 05:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
