おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

楽しかった週末~ダンスでひらめいた!

最近、週末はとっても充実しております!
ありがたいことです。

土曜は、友達のおうちにご招待いただき、
全部で3家族で、団欒

オヤジ3人は早いピッチで飲み続け、
3人全員、早々に撃沈
(ΘωΘ)o.。o○グー

ママ3人はずっとおしゃべりしてました

で、子供らはというと。
そこ、小学生のお兄ちゃんがいるもんで。

B太郎、Wiiデビュー
( ̄‥ ̄)=3 フン

みんな、白熱してましたよ!
(T▽T)アハハ!

うちにもあるんですが
(パパが家電好きで、やらないのに各種そういうものがそろってる)
結局、翌日、セッティングすることに。

一応、週末だけ、ってパパと約束したようですが
どうかな~~

まぁ、小学生になって、友達の遊びについていけないとかわいそうなので、
やるのはいいんですが、時間決めようね!!

お兄ちゃん、遊んでくれてありがとう!!

家族みんなで楽しく過ごして、20時くらいに帰りましたが、
よく考えたら、お夕飯食べてないね??
(;゜ロ゜)ハッ

パパはもうダウン気味だったので、仕方なく、3人でラーメン食べに。

121201_2119~01

121201_2119~02


翌日の日曜、朝は勿論、高津道場!!

この日は、前週末の審査会で、B太郎が昇級してたので、
MS佐藤先生(菅波先生の代理)から、赤帯が授与されました!!

121202_1030~04

121202_1030~02

4352659e.jpg

そしたらさぁ、
弟のトトが、その赤帯を欲しがっちゃって…

これまでの、オレンジや黄色帯のときはさほどでもなかったんだけど、たぶん、

戦隊モノのヒーローの色だもんねぇ~

ずっと暴れるんで、ママ(私)はずっと抱えて練習することになっちゃって、
なんというか、ある意味、ものすごい稽古になりましたよ。

全てがウェイトトレーニング
(T▽T)アハハ!

この日の高津道場の様子は、道場ブログにも掲載してるので、
ぜひ見てくださいね!
↓↓↓

平法天真会 「12月2日(日)高津道場」
iioちゃん著


で、この日は、実は私だけ、もうひとつイベントがあって。

友達のYねぇさんの、ソシアルダンスの競技会を見学に言ったのですよ。
(川崎市の大会だったようです)

まず、体育館について、びっくり。
出演者の方々、男女とも、
私より年下の方、いないんじゃない??

くらいな感じの平均年齢で。

皆さん、素晴らしい!!
いや、ホントに。ダンスも、気概も、なにもかも。

友達のYねぇさんも、きれいでしたーーー
なんというか、キラキラ光ってる

衣装(そりゃ、キラキラ光ってるのですが)だけでなく、内面から光り輝いてる感じ。
皆さん、そうなんですよ。

で、
私を見てーーー!!

って、全身で言ってる。男女とも。

これ、

今の私の空手で、必要なことじゃん
Σ(・o・;) ハッ!

つい先週、審査会の後で、大先輩の三上さんからボロクソに言われた中に、
あったんですよ。
勿論、日ごろの伊藤先生の教えにも。

さらに、三上さんから、「今度までに少しは直しとけ!!(`□´)コラッ!」
といわれた、
焦らない、力まない。まっすぐな姿勢と、大きな歩幅。

それって、このダンス、この優雅さ。
全部そろってんじゃん
Σ(゜口゜;

参りましたm( __ __ )m

ダンスを直接、間近で見る機会なんて、今までなかったですからね。
ありがとうございました>Yねぇさん

Yねぇさんのお友達と一緒に鑑賞してたのですが、
つい、ラテンの踊りで、
女性も、そして男性も、
あまりにもセクシィな衣装と踊りでですね、

その、衣装が、なんというか、
えぐすぎるカットで
(*ノノ)キャ

たぶん、男性のあの胸元、
ホントだったらモジャっと出てたほうがよりそれらしいんでないですかね?!!

などと不適切な発言をしてしまい、
レスありませんでした

すいません、高尚なダンスを見ながら、イランこといいました
(/ー ̄;)シクシク


しかし、どこに何が落ちてるかわからんものですね。
見にいって、本当によかったですよ。
素敵なおにいさん、おねえさん方ばかりでした!
Yねぇさん、本当にありがとうございました


で、翌日の月曜、会社でいつもの昼トレ。
わずか15分ですが、ものすごい寒かったこともあり、
また、前日のダンスで高揚してたので!!

おもいっきり低く、三上さんの注意点と、ダンスのおねぇさんたちを思い出し、
意識しての運足のみ、びっちりやったら、

後で足が立たなくなり
(T▽T)アハハ!

そうそう、これこれ。
子供が生まれる前に、よくなったんですよ。
痛くはないんだけど、足が言うこときかなくなる。
そして、早ければ3ヶ月くらいで、靴の裏に穴が開く。

体にいいかどうかはおいといて。

これ。
忘れてた。

冬だし、外だし、寒いし、
しばらくは、これ、やろうっと。
何かひとつでも、改善していかないと、
三上さんに怒られちゃうからね。


ということで、とってもとっても、
楽しくて有意義だった週末でした!

今週も、仕事頑張ろうっと!!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

jackiemai

もっとすごい空手家さんたちがここに
↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます 

充実していますね~
写真も、良いですね~

ケンジ | URL | 2012/12/04 (Tue) 06:27 [編集]


そういえば…

ずっと我流で単身空手を続けてますが、今まで読んだ本の中にありました、確かダンスは、空手に通じるものがあると。
生で見たことがないので、どうかと思いますが、あの姿勢と足の運び、無理、無駄が無いような気がしますね。
あのフルコンの故マス大山氏の著書にも確か書いてありましたよ。ダンスの熟練者には突きも蹴りも当たらないと。

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/12/04 (Tue) 13:48 [編集]


遅れてしまいましたが、B太郎君、昇級おめでとうございます!
そして、社交ダンス、迫力ありそうですよね。得るところがあって良かったですね~!

ee-joy | URL | 2012/12/11 (Tue) 09:38 [編集]


お返事

ケンジさんへ
ありがとうございます!
それが、張り切りすぎたのか、今週は体調が悪いです
(涙)

ヒラおんちゃんへ
はい、私も、ダンスは空手に通じると思います。
ただ、敵を想定しているかどうかの違いですかね?

ee-joyさんへ
ダンス、きれいでしたよ~~なんというか、優雅でした!私に必要なものです…

jackiemai | URL | 2012/12/12 (Wed) 05:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
