おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

楽しかった連休!そして本道場で稽古

先週末の3連休は、予定がたくさんあって、
たいそう楽しゅうございました!

まず、金曜の勤労感謝の日。

最近は、結婚式におよばれすると着物を着ることにしてるのですが、
それで興味を持ったので、着物のアウトレットに行ってみたり。
(アウトレットといっても私には高いので、今回は何も買いませんでしたよ!)

てか、将来、着物をさらりと来ておでかけするようなねぇさんになりたいのよねーー
目指すは、相棒のタマキさんなんですが
(いなくなっちゃったけど)
(T▽T)アハハ!

つか、着物って、いいものを着たい、ってだけでなくて、
着てる間の、優雅な所作、それも身に着けたいのです。
(なかなかきれいな人を見かけないのでね…自分も同じなんだろうなぁ…って思います)

そして、それって、私のとってもあわただしい空手
直すことにもならないかしら?!

そして、土曜。
そして友人の家族と、そのお友達のアメリカ人ご夫婦とで、
表参道ヒルズでハンバーガー食べたり、アイスクリーム食べたり

アメリカのご夫婦との会話は英語!
私が英語勉強をしているのを知っていて、友達が紹介してくれたのですよ!
よい友達を持って、私は幸せですね!

つか、わざわざ表参道まで出て、行列してるお店に並んで、
そしてハンバーガーとアイスを食べるって、
私的には、こんな機会でもないと、絶対やらないことなので、新鮮でした!!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


そして。
勿論、道場に行って空手の練習もしてきました。
土曜の夜、大人の稽古ですが、子供らも連れていきます。

いつものように、西﨑さんから個人レッスンを受けるB太郎
↓↓↓
121124_1931~01

まだまだ遊んでばかりのトト
それでも、道場大好きなので、毎日、「キョウドウジョ?」って聞くんですよねーー
↓↓↓
121124_1928~01

親子で、明日の審査会に備えて、気持ちを落ち着けるために行ったのですが、
やはり道場に来ると、先生や先輩がたにご指導いただいたり、
そして道友と一緒に練習したり見たりで、
見たりして、よい稽古になりますね!!

特に、伊藤先生の教えは、ここでないと聞けませんから…

B太郎も、いろんな先輩に教わることができて、
緊張感があってよいようです。
てか、わからないことがあると、目で私にすがるB太郎ですが…

自分ひとりで頑張るんだぞ!!
ご指導いただいている間は、なるべくそばによらないことにしてます

この日の稽古レポートは、道場ブログでも書いてるので、
ぜひ見てください!
↓↓↓
平法天真会 「11月24日(土) 元住吉道場」
maimai=jackiemai著

ということで、盛りだくさんの連休だった訳ですが、
その締めは…

日曜の、道場の審査会
(昇級・昇段の試験です)

で、
これについては、道場ブログと連携させたいというのが主な理由で、
ひっぱります…
(T▽T)アハハ!

よかったら、下も見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトです
↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ

jackiemai

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます  

3連休、お疲れ様でした!

ケンジ | URL | 2012/11/27 (Tue) 06:19 [編集]


充実の連休ですね

本当に、動き回る?暮らし、それに充実した連休と、いいですね。
昼間はまさに店番だけの者にとっては羨ましい限りです。
都会に住んでるとそうなるんですかね。v-411


ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/11/27 (Tue) 13:37 [編集]


お返事

ケンジさんへ
いえいえ、そちらこそ、いつも休まず走っておられて、お疲れでしょう!
ありがとうございます。

ヒラおんちゃんへ
走り回った連休でした!
ちょっとのんびりしたいですが…
(T▽T)アハハ!

jackiemai | URL | 2012/11/28 (Wed) 05:01 [編集]


人生お金残すより、友達いっぱい作ったほうが幸せです。私はそう思います。もう終わりましたが、そして3連休お疲れ様でした。

purotoko | URL | 2012/11/28 (Wed) 05:45 [編集]


3連休は盛りだくさんで楽しく過ごせてよかったですね!
着物を美しく着こなせている人、いいですよね!

ee-joy | URL | 2012/11/30 (Fri) 10:21 [編集]


お返事2

purotokoさんへ
そのとおりですね!
楽しみたいと思います!

ee-joyさんへ
着物、憧れるのですよ~
o(*^▽^*)o~♪

jackiemai | URL | 2012/12/04 (Tue) 05:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
