おばさん空手家奮闘記

今度は芋

相変わらず、毎朝、
食パンのミミを食べてる私ですが。
(過去記事参照)


そうそう、進展もあったのですよ!!

しばらくは、「ミミだけフレンチトースト」を、黙々と作って食べてたのですが、
卵と牛乳とバターと…
結構な量とカロリーと、そして手間だよねぇ…

って思って、ふと、

「このまま食べていいんでね?!」って思って、
トースターで焼いて、それにそのまま、マーガリンやジャムやハチミツつけて
食べてましたよ。
この一週間…

超手抜き
(T▽T)アハハ!

で、今週半ばからは、
「今日はパンがないんだ!(ウソだけど)
 だから、納豆食べてね~!!」

って、息子たちの朝食を、パンからご飯に、移行成功!

ミミが製造されなくなり、昨日をもって、
私のミミだけ朝食生活は終了となったのでした!!
(蓄積分を消化した)
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


一方で。


先日、ご近所のおばさまから電話があり、

「前、お宅のボウヤたちからいただいたお芋
 (注:保育園の芋ほりイベントの戦利品)、
 遅くなってごめんなさいね、やっと食べたんだけどね、
 おいしかったわ!!」


ハッ!!Σ(ll゜Д゜ノ)ノ


うちも食べてねぇ!!!

…あれから、1ヶ月くらい経つんじゃね???

…これは、母親として、どうよ??!!!
ガ━━━( ゜д゜ ;)━━━ン


…ってことで、慌てて、作りましたよ。

スィートポテト
ヤタ───v(-∀-)v───♪



…って言っても、超テキトー


「芋にバターと牛乳、混ぜりゃいいんだろ?!」


最初、一応、裏ごしするために努力してたんだけど、
大変に面倒なので、ものの10分で放棄
ポィ(o'д')ノ ⌒ ○

焼かなくても食べられるんだから、不要よね?!!

問題は、味よね!!

…てんで、作ったのが、これ
↓↓↓

121109_0510~01


うわーーー
自分で言うのもなんだけど、

超テキトー!!!


でも、味は、まぁ、
サツマイモだもんね、失敗はないわよね?!


結果。


食べず嫌いのB太郎(年長さん)はともかく、
なんでも食べるトト(年少さん)さえ、口をつけてくれない!!

な、何がいけない??!!!
orz


やっぱ、愛情がイマイチ足らなかったか…
Y(>_<、)Y ヒェェ!

これもまた、
これからの私の朝食に加わる予定です…
せっかくの芋、食べきらないと、息子に、保育園に、そして地球に、
申し訳ないわ!!


つか、サツマイモのおいしくて簡単な」←ここ重要 レシピ
誰か教えてくださいよ…
(ノД`)シクシク


頑張る私に声援ください!!
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ


jackiemai


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます 

私も最近、ダイエットのため昼食は菓子パン一個と黒ウーロン茶にしています。
とりあえず、年末まで続けてみようかな、と思います。

ケンジ | URL | 2012/11/16 (Fri) 06:40 [編集]


(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
食パンはトースターで焼いて、マーガリンをつけハムを挟んで食べています。あとレタスとゆで卵、そして生のキューリ(小さく切ります)とチーズ(チーズは食パンを食べながら食べます)にマヨネーズを付けて飲み物はドリップコーヒーで沸かしたコーヒーです。コーヒー豆は細かく挽いています。美味しいですよ!
栄養の方はいかがなものでしょうか?

purotoko | URL | 2012/11/16 (Fri) 07:49 [編集]


お腹に入れば同じ

いろいろとご苦労されてますね。
大体、人というのは、何故、味にこだわる?んでしょうかね。お腹に入ったら同じなのに。

しかし、美味しい料理は美味しいですよね。(苦笑)

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/11/16 (Fri) 12:13 [編集]


お返事

ケンジさんへ
ダイエット励まれてますね!
私は、意志が弱くて何度も挫折しています…

purotokoさんへ
おいしそうな朝食ですね!というか、随分な手間をかけてますね~素晴らしい。
私も、朝にそういうゆとりがほしいです。

ヒラおんちゃんへ
やっぱり、おいしいものを食べれるのは幸せですよね!
なので、いつもダイエットにも失敗しております
(T▽T)アハハ!

jackiemai | URL | 2012/11/19 (Mon) 05:10 [編集]


私は最近はオンラインでレシピを探して挑戦するのに凝ってますよ!「さつまいも 簡単 レシピ」だけでかなり引っかかるはず!お試しあれv-219

ee-joy | URL | 2012/11/20 (Tue) 14:07 [編集]


ee-joyさんへ

やばい、また日数が経ってしまいましたが、
まだレシピを探していません!
( ̄Д ̄;)

日が経つと、芋は味がよくなると聞いたので?!
そろそろ、ググって何かレシピを探しますね!
ご助言ありがとうございます!

jackiemai | URL | 2012/11/27 (Tue) 05:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)