おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

本道場で稽古

久しぶりに、本道場(元住吉)で稽古してきましたーー

道場ブログでも書いたので、よかったらこっちも見てね!
↓↓↓

平法天真会 「11月10日(土) 元住吉道場」
maimai=jackiemai著


いつものことではありますが、
子供らが一緒な間は、ぜんっぜん自分のことができず…

伊藤先生も、
「こりゃあ、jackiemaiさんの稽古が全然できないねぇ~
でも、ま、そういうもんなんだよね。一時だから」

甘えるトト
↓↓↓

121110_1942~01


そんでまぁ、稽古については、
先生からすんごく有益なご指導やご教示をたくさんいただきまして、
(道場ブログ参照です!)


さらに、私個人としては、
大先輩の鎌田さんからも、色々言われまして!!
Σ(゜口゜;

口は悪いけど、まともなことも言う!!
(これ、見てたら怒るだろうなぁ~けど、どうせ見てないし(T▽T)アハハ!)

B太郎はB太郎で、
西﨑さん(支部のしいのき道場長)から個人指導を受ける…
↓↓↓

121110_1956~01


五段の先輩方には、頭が上がりませんね!
今後もよろしくお願いします!!
m( __ __ )m


で、この日は、公式稽古が10時くらいまであり、
さらにその後、いつものことですが、自主トレをしまして。

いつも一番最後の西﨑さんより遅くなったんですが、
それは、伊藤先生に、色々お話をしてもらったので!!


棒は最近、高津道場でやってるの?
とも聞かれましたが、

すいません、
子供が多くて(うちの子らだけでもないし)、できないんですよ…
危なくって…
(大昔、うっかりB太郎を足でひっかけたこともありましたしね)


って、私が、棒をやってるのを見て(子供がいない元住吉の道場でしかできないのでね)、
言われたってことは、

相当、まずい状態まで落ちてるってことですね?!!
( ̄Д ̄;) ガーン


この秋まで、受身の自主トレをしに、
通勤路に時間を作って道場に来て、受身とついでに棒を練習してたのですが、

目標達成したらやめちゃってたので
(話すと長くなるのですが、保育園の運動会でB太郎に投げ飛ばされるというイベントがあったのです)、

もっかい、くるようにします!

つか、目の前のことがなくても、
やっぱり、来なきゃダメね…

今の私は、棒は、毎週行く高津道場でも、昼活でも、公園でも、
できないんだから、他に時間をつくらなくては…


「ここまで来ちゃったんだから(五段まであと一歩!)、
 相当大変だけど、後はもう、やらなきゃダメだよ!」

と言っていただきましたので、
やるしかないっす!!

…つか、相当厳しいって、念押しされた訳ね…
(T▽T)アハハ!


とにかく、まずは、「動即不動、不動即動」です。
(道場ブログ参照)

つか、それって、何したらいいわけ?!!

って、ソッコーで、大先輩の鎌田さんにも聞いたらば、
「なんかひとつに注力したら、たぶん、直ってくるよ」

だそうで、
まずは、畳1畳しか動いてなかったバッサイ、
(↑↑↑鎌田さんの指摘)

とにかく動きが小さい!!

ので、いかにして大きく動くか、
やってみるかなぁ~~
( ̄‥ ̄)=3 フン


まだまだ、挑戦は続きます!

もっとすごい空手家さんたちがここに
↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ

jackiemai


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

アンパンマンのTシャツが可愛らしいですね~

今週もお互い、がんばりましょう…

中村ケンジ | URL | 2012/11/12 (Mon) 07:24 [編集]


トト君は相変わらず甘えん坊ですね!

お子さんと一緒だと棒術の練習は危ないでしょうね。。

ee-joy | URL | 2012/11/12 (Mon) 12:16 [編集]


なかなか時間が取れませんね

お疲れ様。といっても今日は、月曜日。またまた大忙しの一週間の始まりですね。
何事もそうですが、武道は特にいつも温めておかなくては、冷めてしまうと、また一から出直し。これってなかなか難しいもの。
できることから、隙間時間を利用して少しでもしていると大分違うものです。
しっかりね。v-217

ポチ、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/11/12 (Mon) 13:05 [編集]


お返事

中村ケンジさんへ
ありがとうございます!
はい、お互い頑張りましょうね!
そちらのブログも、いつも楽しみにしてますよ!
o(*^▽^*)o~♪

ee-joyさんへ
棒は、身体に当たったら即骨折、
あたりどころが悪いと本当に大変なことになるので、
(だからこそ、武器な訳ですが)
とてもでないですが、子供がいる場所ではできません。
特に、まとわりついてくる自分の子がいては…
そういう状況で、いかに稽古時間をつくるか、
あるいは、棒を持たなくても棒の稽古はできる。
ということで、工夫していきますよ!

ヒラおんちゃんへ
そうですよね、
去年かな?今ごろでしたが、
温まりきらないうちに動いて、
腿の裏の筋断裂をやらかしましたよ!
無理は禁物、というか、
空手家のはしくれなら、準備体操は十分すべきですよね!
ご教示ありがとうございます。

jackiemai | URL | 2012/11/13 (Tue) 04:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
