おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

最近の朝食…

突然ですが、最近の朝食なんですが。

うちの子ら、二人とも、最近はパン食で、
トーストなんですが、

B太郎(年長さん!)が、
ミミはイヤ
って、食べやしねぇ!!!
Σ(゜口゜;

パパも私も、勿論、「食べなさい!!!」
(`□´)コラッ!

って言うんですが、なかなか難しく…

どんどんたまる、食パンのミミ…

先週末は、パパがハンバーグのつなぎとして消費してくれたりしましたが、
抜本対策になってない…

ミミだけの料理っていったら、昔母が、サンドイッチ作った後には
余ったミミだけでラスクを作ってくれたりしたけど、

私、
揚げ物が大の苦手なのよ!!!
( ̄Д ̄;)
(うちでは、基本的に天ぷらなどの揚げ物はパパの仕事)


でも、昨日ふと思いついたのが、
「そうだ、これで、ミミだけのフレンチトースト作ったらどう??」

勿論、食べるのは私だけだけど
(^^ゞ

で、作ったのがこれ
↓↓↓

121107_0633~01


………

つか、まずそう…
(T▽T)アハハ!

一応解説すると、

ハチミツは、同僚男子くんの長野のお父様の自家製。
お紅茶のカップは、リチャードジノリのお気に入りのもの。

……
でも、まずそう…
(/ー ̄;)シクシク


B太郎がパン食にあきるか(この前は納豆ブームだったので…)、
私がミミの新レシピを開拓するか、
B太郎がミミを食べるようになってくれるまで、
の辛抱ですわ!!



さて、今日はB太郎の用事で仕事はお休みにしました~~
でも、夜バタバタしないために、
やっぱり、家事はみんなが起きてくるまえにしておこうっと!!

で、朝ごはんはやっぱり…
ミミフレンチトースト…
しばらく続きそうです…
(T▽T)アハハ!


もっと素敵なアラフォーの世界がここに
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

jackiemai
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確かに残してました

子どもの頃、時々朝は、パン。そういえばミミは残してましたね。
あれなんでしょうかね……。
硬いから…でもトーストだから全体が焼けてるし…それでも硬かったからかなあ。
ミミは、揚げるとおいしいです。(笑)
いろいろ苦労?が耐えませんね。v-410

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/11/08 (Thu) 12:34 [編集]


パンの耳は意外と揚げると美味しいですけど揚げ物が大の苦手という事で、揚げた状態で何か工夫して食べる方法はないのでしょうか?
研究の余地ありそうです。

purotoko | URL | 2012/11/08 (Thu) 15:20 [編集]


こんばんは… 

いえいえ…美味しそうですよ~
ダイエットのため、毎朝ご飯にキムチ入り納豆に味噌汁ですので、たまにはこのようなパンをたくさん食べてみたいですね。

中村ケンジ | URL | 2012/11/08 (Thu) 21:20 [編集]


お返事

ヒラおんちゃんへ
ミミ、あげるとおいしいですよね!
油と火が怖いダメ主婦なので、揚げられないのですよ…
克服せねばならんのですが

purotokoさんへ
揚げ物、食べるのは大好きなので、調理が苦手なのです…
(^^ゞ
困ったもんです、毎朝ミミフレンチトーストで、そろそろ飽きてきました

中村ケンジさんへ
ご飯に納豆!キムチ!!
私もたまにはそういうご飯が食べたいです!
選択の余地なし、なので…まだまだ、毎朝、ミミが増えていきます
Y(>_<、)Y ヒェェ!

jackiemai | URL | 2012/11/12 (Mon) 04:53 [編集]


食パンの耳はうちの子も油断していると残しますね!子供ってみんなそうなんですかねえ。。

ee-joy | URL | 2012/11/12 (Mon) 12:11 [編集]


お返事

ee-joyさんへ
うちは、トトはなんでも食べるんですが、
B太郎はとにかく偏食気味で…
これじゃいけないのですがね…
おかげで、まだまだ毎朝、ミミを食べる日が続きそうですよ
Σ(゜口゜;

jackiemai | URL | 2012/11/13 (Tue) 04:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
