おばさん空手家奮闘記

週末は楽しゅうございました~

週明けからうっかり体調崩してしまい、ブログ更新遅れましたが…
週末はとっても楽しかったのでした!!

まずは、同僚男子くんの結婚パーティに出席…
私ってば、いつも全くおしゃれしないくせに、
こういうときだけは張り切る!!

…でも、自分じゃできないもんだから、アウトソーシングするわけで…

いつもありがとう!!tokkoちゃん!!
tokkoちゃんの美容室「gross」(tokkoちゃんが店長さんです!)のブログはこちら!!

で、二人で写真撮ってみました
↓↓↓

121027_1507~02

tokkoちゃんと、スタッフの方々の腕がいいので、素敵に仕上がったのですが、
何せ、素材が素材なので、
パーティで、「(新郎の)ご親戚のおば様ですか?」
と言われた、ってのは内緒

つか、M課長、
泣かすリストに載ったし、マジで
凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!

せっかくの着物で、電車に乗りたくないなーー
なんていってたら、パパが、子供らと一緒に会場まで車で送ってくれました!
ついでに、遊園地が近かったので、遊んで、帰りも同じ時間になったので、
また一緒に帰ってこれました!
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


で、翌日の日曜は、勿論、恒例の高津道場へ。
道場ブログでも稽古レポート書いてるので、ぜひ見てくださいーー
↓↓↓

平法天真会 「10月28日(日) 高津道場」
maimai=jackiemai著

今回は、広い高津スポーツセンターだったので、
余計はしゃぐ息子たち
↓↓↓

121028_1022~01

で、この日は、雨のせいもあり、
子供らはパパに車でお迎えに来てもらって、
私は…

一路、橘公園へ!!
歩く歩く!!ε~ε~ε~(; T_T) テクテク
歩きだけで、1時間弱はかかったかな?
最短ルートがわからなくて、余計な遠回りもしたような。

天気の心配がなければ、子供らも一緒に、自転車で行きたかったんですが、仕方ない。
残念でした。

この日は、せせらぎ祭りという小川のお祭りをやっていて、
そのステージで、いつものオカリナ先輩が、オカリナの演奏をやるので、
見に行かねばならないのですよ!!

既に、毎年の恒例行事と化している…
オカリナ演奏、癒されますから!!

そして、思い出したんですが、
去年も雨だったなーー
そんで、行きは確か、やっぱり道場の帰りで、iioちゃんに子供らも一緒に乗せてもらったんだけど、
雨なので、やっぱりパパが子供らだけ迎えにきて、
演奏は私一人で聴いたんだった!

雨率高い気が…
Σ(゜口゜;

いや、その前は晴れたときもあったっけかな。

まぁ、そんなこんなで、
久しぶりのオカリナ先輩とも楽しくお話できたし、

さて、また歩いて帰るか…
(先輩は、オカリナ仲間と打上に行かれました)

そうそう、
昨日、結婚式や遊園地で留守にしてた間に、
前に住んでた家(夏に引越したのです)の、ご近所のおばさんが、
どうもたずねてくれてたようで、留守電に入ってたので、

ちょっと今から、お祭りのお土産(出店のおやつ)でももって、
顔出してくるか…

って、テクテク歩いて、おばさんちまで行ったら、
おじさんが出てきて、

「あれ、今もまた、お宅に行ったところだよ!!」

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


慌てて、戻りましたよ!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ


ちょうど、やはり子供ら連れてて外に行ってたパパが戻ってきたところだったようで、
おばさん、玄関にいました!!

「新しいおうち、この辺のはずと思って、探してたのよーーー」

てか、おばさん、

事前にお電話いただいていいでしょうか?!!
うちはいつでも大歓迎ですが、不在ばかりだと申し訳ないので!!!
Y(>_<、)Y ヒェェ!

いや、挨拶に来ただけだから、と、お菓子をおいて帰ろうとするのをひきとめて、
お茶飲んでってもらいましたけどね!

帰りはもう暗くて雨が降ってたので、
勿論、パパと子供らが、車で送っていきましたよ!

で、一人残って、後片付けをしてたら、
予想はしてましたが、電話が…

「ママ、クラ寿司いこーー

やっぱりか!!

ま、今日は、高津道場の後にもみんなで行けなかったもんね、
いいわよ、いってらっしゃい、

ただ、ママはね、

お祭りで、オカリナ先輩と一緒に軽い気持ちで食べたお餅でまだまだお腹いっぱいなので、
おうちで待ってるわ!!


そんなこんなで、
楽しい週末だったのでした!!

…が、
疲れたのか、月曜から風邪。
でも、月曜はどうしても出社必要だったので、頑張っていきましたら、

今日(火曜)こそ、ダウンしてしまいました。

子供らに移さないよう、気をつけて、寝てます…
(/_;)しくしく

季節の変わり目ですので、皆様も、ご自愛くださいね!


結局、後がよくなかった週末でしたが、
まぁ、下もよかったら見てってくださいね!
o(*^▽^*)o~♪
↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ

jackiemai
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

東奔西走してますね

東奔西走…とは言わないかなあ…まあとにかく、いろいろあって、
それも歳とともにだんだんと減ってくる…失礼しました。v-411

季節の変わり目、というより天気も変わりやすいし、気温差も大きいし、あんまり無理せず、早く風邪、治しましょう。v-222

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/10/30 (Tue) 13:45 [編集]


着物の写真もアップしたんですね!
ばっちり、素敵に決まってますよ~!
忙しかったでしょう、ゆっくり休んで早く元気になってくださいね。

ee-joy | URL | 2012/10/30 (Tue) 14:36 [編集]


週末は楽しくてよかったですね!
季節の変わり目ですので体調には十分気お付けて。

purotoko | URL | 2012/10/30 (Tue) 17:09 [編集]


こんばんは…

週末は、楽しんだようですね~

お元気そうで良かったです(笑)

中村ケンジ | URL | 2012/10/30 (Tue) 18:01 [編集]


お返事

ヒラおんちゃんへ
今週末も、最初は楽しく過ごして、
後はダウンしました!!
長引かせると大変なので、この辺で少し大人しくしますね…
o(T^T)o

ee-joyさんへ
ありがとうございます!
これから年末にかけて、結婚式に呼んでいただく機会が何度かあるので、
着飾っていきますよ~~
普段はどうでもいい私ですが、そういうときって、張り切るのです
(^^ゞ

purotokoさんへ
ありがとうございます。
最近、めっきり寒くなりましたから、そちらもお気をつけくださいね!

kenjiさんへ
はい、最近は、楽しい週末をすごしていますが、
またダウンしました…
懲りない私です
Y(>_<、)Y ヒェェ!

jackiemai | URL | 2012/11/05 (Mon) 04:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)