おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

今月の、職場で空手エクササイズ!

昨日は、月に2度の、
職場で空手の動きを使ったエクササイズを行う日でした!
(今月一回目)

指導は、もちろん、
このワタクシ!!


で、昨日は朝礼にて、
つまり朝イチだったので、

部の皆さん(昨日は大体、20名くらいかな?)、みんなが、
より一層、やる気がないように見えて、

ちょっとツライ…(/ー ̄;)シクシク


そんな中、
ちょっとした失敗、というかうっかりをやらかしまして。


いつもは、服の上から、上半身だけ道着と帯だけつけて、
気合いれてるところを見せるんですが、


まだまだ、暑いし!
ムシムシだしで!!
(台風来てますからね~)


で、
「いいや、このまま(道着なしで)やっちゃえ」

と決めて、道着は持たなかったのですが…


たまたま選んでた服がまずった!!!


いつもの服(一応、出勤用)なんですが、
丈が、短い!!


いや、普通なんですよ。

でも、大きく伸びたり、動いたりするには…
てか、普通、職場でそんなことしないからねぇ~~


やばい、このままでは、
うっかりすると、でかいオナカや背中がチラリズムで、

皆さんの迷惑になってまう!!
Σ(゜口゜;

てか、デ部(通信欄:シャネねぇさん、私も入部しております)
なのがいけないんですが…


困ったな…
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


と、道中、歩きながら、
ハタと。


「そうだ、この、Tシャツでやればいいんじゃん!w( ̄o ̄)w!」


毎朝、30分弱程歩くので、
Tシャツ通勤なんで~~d(>_< )!!


今回は、助かりました!


そんなこんなで、
今回のメニューは、

「背伸び」

空手の型の、「抜塞」や、「平安」の中の、動きを使って、
伸び~ることを主眼として、エクササイズしました~~


朝だし_(^^;)ゞ


エクササイズ内容の詳細については、
後日(二回目のエクササイズの後)、

道場ブログ(平法天真会)でご紹介予定ですので、
そちらも是非、見てくださいね!!


余談ですが、
助手補佐のくぼっち(若い男子)、
また逃げました…
(`□´)コラッ!

直前に、携帯に言い訳メール入ってました。


「本当に、仕事で外出なんです!!


本当かいな???(* ̄- ̄)ふ~ん

珍しく、助手のやべっち(やっぱり、若い男子。くぼっちの先輩)がいたので、
手伝ってもらいましたけどね!


ということで、

二回目のエクササイズは、
再来週!

楽しみに?!していてください!!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


jackiemai

よかったら、下も見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトで、
見ていただくと加点されますのです♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

v-411v-411あははははははは!
私は自分の職場に空手エクササイズがあったらうれしいですけどね!!
お疲れ様でした!

ee-joy | URL | 2011/09/02 (Fri) 11:34 [編集]


No title

>ee-joyさん
ありがとうございます!
それが、ひょっとするとエクササイズ企画がなくなってしまうんでないかと、危惧しております…
同僚たちの中にも、楽しみにしてくれてる人がいると嬉しいのですが…
(=;ェ;=) シクシク

jackiemai | URL | 2011/09/05 (Mon) 04:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
