おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

それでも、一応やってます…

最近、ブログ更新が滞ってます…

が、語学勉強は、やってるしーーー
のんびりペースだけど


今週も、英語は2レッスン(1回15分、NHKラジオ講座)、
スペイン語は2レッスン(1回15分、NHKラジオ講座)、

毎日の通勤路に、カフェによって、やってますっっ
…でも、やったからって、体にしみこんでなきゃ意味ないんだけど…


で、せっかくなので、今週の英語勉強でやった重点フレーズで、
特に覚えたいのをひとつだけ…
(教材は、NHKラジオの「入門ビジネス英語」です)

----
He's a person of integrity.
彼は誠実な人です/彼は人格者です
----

今週のテーマは、『部下や同僚を褒める』で、
他の3つのフレーズも、どれもこれも、覚えるといいってやつなんですけど、
なんでこれを選んだかっていったら、

integrityが、知らない単語だったのよ!!

覚えよう…


スペイン語は、相変わらず、というか、さらにゆっくりゆっくりしてまして…
てか、これで、勉強してるって、言うんかいな…

でもね。

今週、今度、スペインに旅行に行くっていう同僚男子くんから、
簡単なスペイン語会話について聞かれて、

まぁ、たいしたことは言えないんだけど、
そんでも、少しは語れる!!

いやぁ。少しは、成果があがってるのかな。

ということで、まだ、あきらめるには早いので、
がんばります。

年内に、レッスン一通り終えられるかなぁ…
いや、年度内、かな…


そうそう。
大変なことを忘れてました!

引越して、生活スタイルが少し変わったら、

毎朝やってた柔軟体操を、全然やってなかった!!!
¥(◎日◎)¥ガピー

引越しが7月後半だったから、もう丸2ヶ月以上?!

やばいです。
今のおうちと生活では、どこかにムリヤリ入れないと、毎日自然にできないんですが、
どうするかな。

てか、そうこう言ってる間に、
このブログをアップしてから、すぐにでも、今日の分はやろう、
って思ったので、やります

やばい、やばいです
さらに固くなってます…


と、いうことで、
色々、やったり、やってなかったり、の毎日でした…

おっ
今週末は、3連休じゃーん!!

ちょっと気が早いですが、皆さんも、よい休日を…

私は…
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

jackiemai
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます 

少し心配していましたが、お元気そうで良かったです!

kenji | URL | 2012/10/05 (Fri) 06:33 [編集]


あっちこっち狙い定めてもなかなかできないので、出来るものから片付けていきましょう!!

purotoko | URL | 2012/10/05 (Fri) 08:43 [編集]


奮闘中?ですね

環境?が変われば慣れるのに時間がかかります。
まあまあ、焦らずに。
できるようになったらやる、です。

オーバーワークは、厳禁。
マイペースで行く、これです。

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/10/05 (Fri) 11:29 [編集]


お返事

kenjiさんへ
今週はまたさらに、停滞してました!
でも、仕事以外の、遊びで、だったりするので…
(^^ゞ
ご心配いただきありがとうございます。

purotokoさんへ
そうですね、できるところからコツコツと!
がいいですね!

ヒラおんちゃんへ
ありがとうございます!
最新記事で書きましたが、実は必要に迫られていた特訓だったのでした!
おかげさまで、成果を出すことができました!

jackiemai | URL | 2012/10/11 (Thu) 06:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
