おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

高津道場で稽古…特訓は続くよ

ちょっと遅れましたがーー

先日も、日曜の朝は勿論!
高津道場で、稽古してきましたーーー

この日は、久しぶりに高津スポーツセンターの武道場、
畳のあるところだったので、

30分早めに行って、特訓!!
勿論、受身の!!

本当は、いつも御世話になってる、保育園のM先生もいらしてくれる予定だったんですが、
体調悪くてダウンされました

大丈夫ですかーーーお大事にしてくださいねーー


で、みんな来る前に、兄弟だけではしゃぐB太郎とトト
↓↓↓

120930_1001~01


この日の稽古レポートは、道場ブログにも掲載されてるので、
ぜひ見てねーー
↓↓↓

平法天真会 「9月30日(日) 高津道場」
iioちゃん著


で、お友達も来てくれたのに、相変わらず自分の殻に閉じこもって遊ぶトト
↓↓↓

120930_1125~05

保育園でもこうなのかしら?
違う、ってことですが…(M先生談)
不安に…

稽古終了後は、すぐ解散しまして、
私は子供らと溝口まで歩いて移動

この時間、お昼まっさかりのマルイで、すぐ食べれるお店なんて、あるわけないか!!
(゜◇゜)~ガーン

しばらく、ランチ難民と化しましたが、
外の、前行ったお店が空いていて

ここ、穴場かもしんないーーー

子供らと楽しくランチ!

…って、うっかり、日替わりの秋刀魚定食にしちゃって、

私が全部さばいてやらないと食べてくれないので、
すごい手間だったわーーーー



でも、子供らが楽しんでるから、いっか

120930_1325~01

120930_1326~01



食べ終わる頃、パパも到着ーーー

後は、子供らをパパに引き渡して、
私は一人、美容院(tokkoちゃんのお店)へ…

夕方からは、友達の娘さんのエレクトーン発表会があったので、
鑑賞させてもらいました!
Sちゃんも他のみんなも、がんばってて素敵でした!

で、帰る時間は既に真っ暗…
台風直撃前で…

私一人なら歩いて楽しみながら帰る距離なんですが、
暴風雨で断念、
おとなしくバスに乗って帰りましたーー

歩くの楽しみだったのに、残念。
(歩くの好きなんでーーー)


特訓なんですけどーー

昨日、月曜は、道場が空いてる日なので、
いつものとおり、会社の帰り道の夕方、立寄り自主トレしてきましたよ!!

ふっと思ったときに、転がれるようには、なったかな??

でも、
「ここじゃ死ぬなぁ~~」って、

その後のポテポテ一駅歩きかえり道で、
アスファルトの道路を見ながら、思ったのでした…

つか、こんなところで投げ飛ばされたらそりゃだめですが、
ふと、滑って転ぶとか、
なんかをとっさによけながらとか、

そういうときに、体が受身を取れるかな??

って、思います。
そのための受身だものねぇ…

と、思うので、
まだまだ、特訓は必要かな??

よかったら、ポチっとしてってね!
↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ


jackiemai






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます  

たくさんの写真のたくさんの笑顔に癒されました(笑)

kenji | URL | 2012/10/02 (Tue) 06:50 [編集]


励んでますね

投げられたら、アウトですね、受身の練習はしないから。
思うに、空手はこうでなくてはいかんというのは、発展性がないですね。
それぞれに特有のものがあれど、垣根を作らず、興味のある他の武道の技は、取り入れてこそ、幅?が広がるもの。
回し蹴りなど、昔はなかったんですよね。…今やってる特訓とは違う?ことかなあ。
頑張って、身に付けてください。

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/10/02 (Tue) 10:26 [編集]


日曜日に溝口でランチは大変だったでしょうね!
色々と忙しい一日だったようでお疲れ様でした!

ee-joy | URL | 2012/10/02 (Tue) 11:40 [編集]


お返事

kenjiさんへ
子供たちが多いと、楽しいですよ!
高津道場は、本道場と違って、子供たちが結構自由にやってるので…
(^^ゞ

ヒラおんちゃんへ
受身は、今も競技空手ではないのではないかな?
試合ではありませんからね。
うちの道場は、合気系の技もあるので、必須なんですが、でも、毎回の練習科目というわけでもなく、
自分でやらねば、やれないままなのです。
なので、このままではいかん、と、一念発起しました。
回し蹴りは、昔はなかったのですか!
派手なので、今は人気ですよね。私は不得手ですが。

ee-joyさんへ
はい、おかげさまで、充実した一日になりました!
音楽もいいですね、自分も昔ピアノをならっていたので、色々思い出しました。

jackiemai | URL | 2012/10/05 (Fri) 04:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
