おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

秘密特訓!

思わせぶりでごめんなさい!
最近、秘密特訓してるワタクシです

てか、特訓内容は秘密でもなんでもなくて、
受身

この日(敬老の日)は、空いていた本道場で、
いつも御世話になってるトトの先生(少林寺有段者)のM先生と、
B太郎も一緒に、色々、エイエイ、ゴロゴロと。

もちろん、トトも一緒ーー
↑↑邪魔するのみだけど

20120917-b.jpg

この連休中も、お仕事三昧だったらしいのに、
こんなオフの時間まで、商売道具子供たちと一緒で、

悪いわね~~
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

20120917-a.jpg


おかげで、ちょっとは、見れるようになってきたかな??

しかし、蚊がたくさんいました…

ちょっと動くと、蚊が…
B太郎もM先生も私も、気になって気になって、

何度もパチン、パチンッ ((“o( ̄ ̄*)、

何匹もつぶしましたよ。
これから、道場に行くときは蚊よけで自衛しなくては…

トトなんか、まったく無防備だから、
何箇所もさされてるし!!

M先生が、
「あぁーーーー!!な、何匹もいる、足についてる!!!」
Σ(゜口゜;
って叫んでましたよ


で、
この日も、パパが子供らだけ迎えにきまして

私とM先生も、それからすぐあがって、
まだ夕飯には早いかな?の夕方だったので、

二人でラーメン

え?
ラーメンは、おやつでしょ?!

おいといて。

それから、私の好きな御茶屋さんに行って、茶しばきながら、おしゃべり…

てか、途中からM先生、しきりに胃を抑えだして、
食べすぎでした??結構、食べてらっしゃいましたよねーー


途中で子供らから電話が入って、
「M先生も、お寿司いこーー
「ラーメン食べたから、無理ーーー」私
「えぇーーー

よく考えたら、そういう選択肢だってあった訳なのですが、
ごめん、うっかりしたよ!!

つか、M先生、
休みの日まで、きっと君らといたくないからさ!
(T▽T)アハハ!


と、いうことで、
M先生には、ご好意に甘え、大変御世話になっております。
がっつり、今度、お礼しますから…

そんなこんなで、この3連休は、
全て、道場で稽古したお休みでしたっ!

つか、少しは、どこかに遊びに行く、とか、すべきでしたかね…
子供ら、道場が大好きでねーー
結構、楽しんでるんで、つい…

jackiemai

よかったら、ポチっとしてってね!
↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ

注)2012/9/24
なんか、写真が、上書きされてしまって、
別の記事のと一緒になってしまい、前掲載していたのは消えてしまいました…
新しい写真がなかなかアップできない(したはずなのにされてない)ので、
色々設定みて、ちゃんとしたはずなんですが…
バグでないの?!!?>FC2さん!!

注2)2012/9/25
なんとか元に戻しましたが、バグというよりは、不親切な仕様ってことかしら?
他社さんを見習ってほしいもんですねぇ~基本的なところでしょ…
>FC2さん
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます   

受身の特訓…おつかれさまです!

そのあとのラーメンはとても美味しかったと思います。

kenji | URL | 2012/09/20 (Thu) 06:46 [編集]


受身でしたか

秘密特訓、ですよね受身も。
近くであれば、成果のほどをご指導願いたいところですが。

蚊は、蚊取り線香をたかなくては。
もちろんひとつではいけません。出入口、窓などの付近へ、おけるだけおけば、ある程度は防げますよ。

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/09/20 (Thu) 16:17 [編集]


お返事

kenjiさんへ
ラーメンはつけ麺で、なんというか、濃い!!
M先生が気に入ったようで、喜んでくれました!

ヒラおんちゃんへ
はい、受身を今、稽古しております。
まだまだ全然なんですが…やれるときにやる!
の一念で、がんばっております。
いつか…なんて言ってると、やらない私なので…
(^^ゞ
蚊は、また後日行ったときは防御を万全にしていき、無傷でした!
やはり、準備は大切ですね!

jackiemai | URL | 2012/09/24 (Mon) 05:10 [編集]


まだ蚊がいますか!?
近年はぐっと蚊が減ったような気がしていました。

そして、秘密特訓おつかれさま。おなかも減ったと思いますよ!

ee-joy | URL | 2012/09/24 (Mon) 10:59 [編集]


ee-joyさんへ

蚊、いますよ!
道場は無防備なので(網戸もないのですが、暑いのであけっぴりげ)、
ものすごいことになってます。
日曜に寒くなり、いなくなったかと思いましたが、
昨日(月曜)の帰り道の自主トレでよったら、
まだいまして、狙われました。
さすがに、数は減ったと思いますが…

jackiemai | URL | 2012/09/25 (Tue) 05:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
