おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

本道場(元住吉)で稽古…世界は広い…

この3連休は、稽古三昧でした!!

まずは、土曜。
この日は、子供ら連れて本道場(元住吉)へ。

稽古レポートは、道場ブログにも書いたので、ぜひ見てください!!
↓↓↓

平法天真会 「9月15日(土) 元住吉道場」
maimai=jackiemai著


で、道場ブログでも書いたように、
この日は結局、お話稽古でほとんど終わっちゃったんですが
(T▽T)アハハ!


ケンタ(高校生)の、エクアドル話、これがまたすごくて。

いや、マジで、日本は平和ですね~
(もちろん、今なんか特に色々ある訳ですが、国内の治安という話では)

下手に書いて誤解があるといけないので、あまりかけないんですが、
私個人としては、旅行で南米には行かないと思います。

スペイン語を勉強してる身としては、いつかスペイン語圏に行きたいのですが、
他あたります…

つか、すごすぎる


町で、チラシもらうなって、どういうことよ。

車、
普通の鍵以外に色々かけとかないとあちこち、てか丸ごと持ってかれるって話は、
映画とかでも見てるけど、

なに。

ドアが開かなくてガチャガチャやってたら、
「死にたいのか!!」ってお父さんからしばかれたって、どういうことよ。



書きたいんですが、何か問題が起こると困るので、かけません。
ただ、皆さん、行かれるときは注意してください。

(気になって困る、という方に。
魔法の粉が付着していて、効率よいカモになるということらしいです)


そういえば、私が昔習ってたアルゼンチン男性のスペイン語の先生が、

「僕の国はダメね~景観が号棟やってるねぇ~自分のお父さんも強大もやられたねぇ~」
(誤植はわざとでーす)

っていってたっけ、と思ってきいたら、

「あ、あの国は白刃の国なので、まだいい方だそうです」

え”

※あくまでも、知人の実体験としての伝聞ではありますが、私自身の体験ではありませんので、
内容については責任をもてませんので、あしからず…



と、いうことで、

現在、経済や政情がやはり心配ではあるけど、
行くならスペインにしておこうっと…


で、もちろんこのケンタ、
スペイン語で日常会話くらいはできるようになって帰ってきたらしいので、

道場スペイン語サークル、今度こそ始動だぁあああ!!


と、いうことで、
連休の稽古レポートを続けたいと思います…

このときの稽古中の私と息子たち
↓↓↓

PA0_0020.jpg

PA0_0016.jpg


あぁ、もうこんな時間
今日のご飯を作って、洗濯物を干さなくちゃならないのよ!!
!Σ(▼□▼メ)


にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ

jackiemai




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます  

稽古三昧…お疲れ様でした~

南米…私も行ってみたいですが、たしかに危ない事が多いですね。

kenji | URL | 2012/09/18 (Tue) 06:48 [編集]


こちら台風で…

先週金曜日、連絡不手際で、急に稽古休み。(怒)
……朝トレは、のんびりと欠かさずやってますが…

釣りは、サンバくんがノコノコとやってきて、オオシケ、豪雨のお土産。
もういらんというのに、またまたいっぱいの雨。
…愚痴ってしまいました。すみません。

昔は旅に出る時は、別れだったとか。
今は、外国へ行く時がそうみたいですね。
みんな仲良く暮らしましょう。v-221

ぽち等しておきましたよ。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/09/18 (Tue) 10:35 [編集]


よくわかりませんが、外国は危険な場所が多いということですね!(笑)
覚えておきます。

ee-joy | URL | 2012/09/18 (Tue) 13:10 [編集]


お返事

kenjiさんへ
南米…私は行く気が失せました…
というか、安全が無料ってのは、本当に世界常識ではないようですね…

ヒラおんちゃんへ
雨が続くとイヤですよね!私は、子供の送迎だけでもヒィヒィいってます

ee-joyさんへ
きっと、のけぞりますよ。全部、実話。
今度、お話しますよ…

jackiemai | URL | 2012/09/19 (Wed) 05:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
