おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

すごい人…ありがとう由美さん

結局ねぇ、今週は、
月曜と水曜(今日)と、会社休んでます。

ってのは、次男が熱出したからーーー
(゜◇゜)~ガーン

昨日(火曜)は、どうしても出たい予定(仕事関係)があったので、
パパが休んでくれました。
で、パパは夜にやっぱり抜けられない会議があるとかで、
子供らつれて夕方、最寄駅で待ってて、帰ってきた私とバトンタッチ!

子供らは私が引き受けて、パパはそのまま会社に行きました

しかしまぁ、私も子供ができる前にはよくありましたが、
その時間から会議かいな


でまぁ、そんなこんなで、
今日も子供と休んでるんですが、
具合悪いから、まぁいつもよりうるさいうるさい
(|||_|||)ガビーン

やっとさっき眠って、おとなしくなって、

でも、今日は私は完全オフよ。

勉強も仕事も、ブログだってしやしないわ

って、さっき友達にメールで言い放ったりしたところだったんですが。

そう、さっきまでは、思ってたんだけど。

こんな空き時間には、ハガキを書こう…
そう、

まだ1回しか会ってないけど、私の大好きな、尊敬する、山形の美容師さんに…
(その時のネタ →「冬の秋田・山形へ!(後編)…念願」)


で、思い出した。

もう既に、1ヶ月経つのに、

まだ、帰り道の語学勉強が終わってもお迎えまでまだ5分余裕がある時とか、
お店できれいなハガキをみつけたときとか、

つい、「由美さんにハガキ書こう」って思うのでした。

今も、です。

8月半ばに、私がちょうど、家族で、北陸の実家に行こうとして、出発しようとするときに、
彼女の携帯から電話があって、

なんか、イヤな予感がしたんですよね。

出たら、妹さんで。

話を聞く前に、すべて、わかりました。


私、彼女のこと、由美さんのことを知ってから、
頑張ってるってことがどういうことか、初めて知った気がするーー…
(難病で闘病されてる方は多いですし、皆さん、同じように戦われてますから、
軽々しく、簡単なことは言えないんですが…私個人的には、です)


私は、彼女のことを知って、
そして個人的にお話をやりとりするようになって、

本当によかったと思ってます。
自分がいつか、もしも大病になったり、すごい不幸に見舞われたときは、

彼女のようにまで崇高には生きられないかもしれないですが、
目標ができたと思いました。

最後に来た手紙、偶然なんですが、
訃報がくる前に、なんでか、手放したくなくて、
会社のバッグに入れて持ち歩いてました。

最後の一文に、
「いつもがんばって素敵なjackiemaiさんへ」

って、書いてありました。

私なんか、彼女から、そんなこと言ってもらえる価値なんてないのにね。

でも、とてもうれしかったので、ずっととっておきます。

そのすぐ後に届いたメロンは、もうとっくに胃袋ですが
(^^ゞ


なんか、いつもとトーンが違っちゃいました。
ただ、今、ハガキを書こうとして、ハッとした、それだけです。

まだまだ、たくさん書こうと思って、たくさん、買ってあったのでした。
ハガキも、切手も。

それだけです。

さて、夕飯は作っちゃったし、洗濯物は取り込んだし、
ちょっとゴロっとしてから、上の子を迎えにいくか!!


よかったら、由美さんの本、読んでみてください。
私が尊敬する人です。
↓↓↓
「余命ゼロを生きる」佐藤由美 著


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ


jackiemai
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは…

三日間、大変でしたね。ご主人との連係プレー、ごくろうさまです。
いろんな事があって大変でしたね。お身体に気をつけて…

kenji | URL | 2012/09/12 (Wed) 20:49 [編集]


……一期一会

共稼ぎの家庭は、子供が病気の時はたいへん。よくわかります、私のところもそうだったので。

佐藤由美さんの書かれた本、読んでみます。

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/09/12 (Wed) 21:14 [編集]


次男君が元気になって良かったです。

そして、合掌させていただきます。

ee-joy | URL | 2012/09/18 (Tue) 13:14 [編集]


お返事

kenjiさんへ
ありがとうございます。おかげさまで、子供もすっかり元気になりました!

ヒラおんちゃんへ
ぜひ、一度由美さんのご本を読んでみてください!
図書館にもあるかもしれません。

ee-joyさんへ
ありがとうございます。
毎週毎週、ハガキを書いていたので、まだ、普通に勉強の後などに書こうと思っちゃうんですよね…

jackiemai | URL | 2012/09/19 (Wed) 05:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
