おばさん空手家奮闘記

今週の英語勉強…前向きに!

一応、通勤路に余裕があるときには、カフェによって15分くらい、
語学勉強(英語、スペイン語)してるワタクシですが。

昨日は、英語。
教材は、NHKラジオの「入門ビジネス英語」です。
今週のテーマ(1週遅れですが)は、「提案する」

いろいろ、ためになるフレーズや単語、お話満載なんですけど、
今週分で一番、私の心に残ったのがこれ
↓↓↓

----
This is what I see moving forward.
私はこのように進めたいと考えています。
----

この後のコラムコーナーで、さらに move forwardについて、
関谷先生の解説が。

This is what I think.
だけでなく、あえて

This is what I see moving forward

って付け加えると、調子がぐっと前向きに聞こえるんだーーへーー

あと、
放送では割愛されたようですが、テキストに書いてあるんですが

forward-looking
という表現も、関谷先生が仕事でよく耳にして、前向きな印象が持たれるらしい~~
なるほど~~

ということで、
今週は特に、これを覚えよっと!

ということで、
ほんのすこーしだけど、英語勉強もmove forwardってことで…

がんばるアラフォーの日常がここに
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

jackiemai
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

move forwardとは、前に進めとか先へ進めるとかの意味があるようです。最後の記事の締めくくりがよろしいようで。ちなみに
move backwardは後退

purotoko | URL | 2012/09/06 (Thu) 05:34 [編集]


おはようございます 

This is what~なつかしい表現ですね。
大昔、勉強したのを思い出しました。

kenji | URL | 2012/09/06 (Thu) 07:05 [編集]


私はちょっと後ろ向き

前向き〜。
今年の夏は楽しくって楽しくって、毎日くたくたになりながら過ごしていたのに、ここにきて抜け殻です。
特に目標もなくなった・・・
何か目標を見つけないと駄目ですね。

さちよん | URL | 2012/09/06 (Thu) 08:34 [編集]


前向き、いい言葉ですよね~!
関谷さんの講座は、いつも前向きな感じですよね!!

ee-joy | URL | 2012/09/06 (Thu) 10:43 [編集]


前向き、いい言葉です

何事も量じゃなく、質だ!
この根っこは前向きな姿勢。

姿勢という漢字は、姿に勢いと書きます。
と、誰かが書いてましたが、まさにその通り。

…しかしどうも、気になってしょうがない、秘密特訓のこと…

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/09/06 (Thu) 10:45 [編集]


お返事

purotokoさんへ
そうなんです、前へ進めるって意味があるそうです!講師の関谷先生も言ってました。
いい言葉ですよね!

kenjiさんへ
学校ではみっちり文法やりましたよね!

さちよんさんへ
工作というか、お仕事というか、
いろいろ充実した毎日を送ってるように見えますよ!
…って、最近、抜け殻ですか?!
また見に行くからっっ!!

ee-joyさんへ
関谷先生の講座は、特に好きです!!自分も元気をもらえる気がしますよね!

ヒラおんちゃんへ
秘密特訓は、問題の目標が、私自身の成果でなくなっちゃうかもしれないので…
もう少ししたら、お話します…すいません!!

jackiemai | URL | 2012/09/10 (Mon) 05:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)