おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

帰り道の自主トレ…まだまだ目が…

ふとしたことで、
受身の稽古を真剣にやらなきゃならなくなってるワタクシですが。

つか、
一応、武道家たるもの(え?!)、
受身のひとつもできないってどゆこと??

…おいといて。


月曜の夕方の帰り道は、基本的に、道場(畳あり)によって、
自主練習することにしてます。
今週は、ずいぶん久しぶりに行ってきました。

で、道場について、
準備運動ののち、

1コロ…2コロ…

調子よく、4コロ…

おぉ。これはイケる。

で、せっかくなので、
棒術の稽古もしちゃったりして。

道場でしかできませんからねーー
(エモノを持つ稽古は、うっかり公園なんかではできませんから)


で、さて、そろそろ帰ろう…(賞味20分ほど?たいしたことやってません)

でも、その前に…

急に思い立って、

走りこんで、転がってみた!!


つか、よく考えたら、
この練習が、必要なんでした。

自分のタイミングだけで、転がれる訳でない。

いつ、いかなるときにでも、
崩れたら転がれるように。

走っていても同じ。

で、

予想通り、撃沈

肩、背中、強打

痛いのはすぐ直りましたが、

気持ち悪い

身の危険を感じて、すぐやめて、
帰りました。


平日の道場からの帰り道は、
いつもと違った歩きルートになって、とっても楽しい…はずなんですが、

気持ち悪いーー吐くーーー

ってつぶやきながら、
ぜんぜん楽しくないwalkになりました。

あほか。私。

もっと早くから、気づいておらねばならんかった…


つか、ちょっと、事情があって、
もう時間がないのです。

がんばります…


こんなヘッポコ空手家ばかりでないです、
すごい空手家の皆さんの活躍がここに
↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ

とにかく、やるのみさ。

jackiemai
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

空手は受身が基本なんでしょうかね?私がやったら骨が折れそうです。

purotoko | URL | 2012/08/29 (Wed) 06:37 [編集]


おはようございます 

稽古…がんばってくださ~い。

kenji | URL | 2012/08/29 (Wed) 06:50 [編集]


あの…身体の柔軟性も…

がんばってますね。
受け身は必要不可欠ですね。
といいながら、私は、我流なので、本格的に指導受けたことなし。
それよりも相手につかまれたり、組まれたら、瞬時に「対の先」を心掛けておりまして、もちろん突く、打つ、蹴る場所は正中線を的として。

歳と共に身体の柔軟性が落ちてきますので、それに留意した?稽古…に、励みましょう。(苦笑)

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/08/29 (Wed) 11:23 [編集]


思ったよりも受け身の稽古が難航しているような?がんばってくださいね!!!!!

ee-joy | URL | 2012/08/30 (Thu) 10:17 [編集]


お返事

purotokoさんへ
競技空手では組み技がないのでやらないところも多いようです。
私も、骨が折れそうです…


kenjiさんへ
ありがとうございます、がんばります!!


ヒラおんちゃんへ
柔軟…ヤバイ!引越してからほとんどやってません!!
うちの道場は、間合いが近いとうっかり投げられてしまうので、やっておかないと怖いです…
合気系の技もやりますので、転がれないと、マジで骨を折るかもしれません。
頑張って上達しますので、
いつか稽古ご一緒したときには、棒術と一緒にお教えします!
僭越ですが


ee-joyさん
難航してます~~
背に腹は変えられず、しばらく秘密の特訓します!

jackiemai | URL | 2012/08/31 (Fri) 05:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
