おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

先週のドトール英語2(仕事であるなぁ~)

この週の第二回目の放送(NHKラジオ、入門ビジネス英語)で勉強した単語は、

revise」 と 「replace


We'll have to revise our estimate.
見積りを見直さないといけませんね。


って、あまりにも!!
仕事であるある場面だぁ~~

お客さんは、そりゃ気軽に「見積りもってきて」
って言いますけどね、

あらくても、一通りシステム構成作るの、
大変なんですよね~

まぁ、それが仕事、か…。


いかん、フラッシュバックが(^^ゞ



二つ目の「replace」

She has become an irreplaceable member of the team.
彼女はチームにとって、替えがきかない人物となった。

おぉ、すばらしい

私も、そうありたいものです…
って、今こんなこと言ってるなんて、相当情けない感じですが、
心はいつも前向きで!!
頑張りますっ!!


で、この回の関谷英里子先生のメモには、
「復習」の大切さが書かれていました!

そうですね、復習が肝心ですね、
勉強は…

私なんかは、英語だけでなくて、
空手や居合や棒の型を、
道場で習ってすぐ、会社の昼休みにコツコツ続けるんですが、
それでも、忘れるときは忘れますが( ̄□||||!!
やらないと、そもそも覚えられませんね!


で。
「復習する」は、
イギリスでは「revise」
アメリカでは「review」

だそうです!
へぇ。


で、これ書いてるとき(朝4時すぎに書いて、夕方予約投稿しました)に、
ちょうど、
古い友達のフィリピン人の女性から、メールが来ました…

時差を考えて、「まぁ、えらい遅くまで仕事してるのね」

って思ったら、
どうも、今、アメリカ、フロリダの大学で、
彼女にとっては、まったく新しい分野で新境地開拓に励んでるようです!
(彼女は大学教授)


彼女、私より、数歳は年上ですよ?!
それでも、新しいことをやる…しかも、仕事で…

偉いなぁ…


私も、やるときはやらなきゃね!
(いつが、やる時だよ…~(-゛-;)~)

jackiemai

よかったら、下も見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトです♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

フィリピン女性も素晴らしいですが、jackiemaiさんも新しいことを始めるって点では誰にも負けてないと思いますよ!
私も見習って頑張りたいです!

ee-joy | URL | 2011/08/30 (Tue) 13:33 [編集]


日々挑戦ですね、いつまでたっても( ´ ▽ ` )ノ

tokko | URL | 2011/08/30 (Tue) 17:01 [編集]


No title

>ee-joyさん
ありがとうございます!
いや、私なんて、
確かに色々手をつけてる感じではありますが、
成果を出していかねばやってることになりませんからね…e-330

英語は、ee-joyさんに少しでも近づければな、
と思ってます!
これからも、色々教えてくださいね!e-420

jackiemai | URL | 2011/08/31 (Wed) 04:23 [編集]


No title

>tokkoさん
ほんと、そうですよね!日々挑戦!!
tokkoさんも、毎日イキイキしていて、素敵ですよね~e-420

jackiemai | URL | 2011/08/31 (Wed) 04:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
