おばさん空手家奮闘記

高津道場で稽古…そしてヘッドスパ

日曜の朝は、恒例の高津道場~~
親子3人で、今回はうちから近い地域交流センターに行ってきました!!

この日の稽古レポートは、道場ブログでも掲載されているので、ぜひ見てね!
↓↓↓
平法天真会 「7月1日(日) 高津道場」
iioちゃん著
7/2、6時頃掲載予定


雨降るのは午後からじゃないのかーーー
道中既にポチポチ雨が
(* ̄□ ̄*;

まぁ結局、行きも帰りもポチポチ雨が降っていたんですが、
大事にはいたらず。

この日も、B太郎のお友達が沢山来てくれました!
で、先日の審査会で昇級して、黄色帯になってるB太郎
(前回まではオレンジ帯)
↓↓↓
4188eb59.jpg
(iioちゃん撮影、いつもありがとう!)

いいねぇ~
ママも昇段したけど、黒帯は変化がないからね!
_(^^;)ゞ


なんか、今回は一人でポツンと遊んでることが多かったトト
↓↓↓
0b69066f.jpg
(iioちゃん撮影)

この日の稽古は、やはり昇段したばかりのMS佐藤くんが、

今日は基礎をみっちりやるぞ!!

って叫んで、はい、大変でした
(T▽T)アハハ!


雨降りもあって、稽古後は即解散

お昼をうちで食べた後は、最近B太郎がはまっている、
駅前の某ショッピングセンターの、ゲームコーナーへ。

カードや自分のおもちゃをもっていって、
仮面ライダーのゲームができるという。

私にはよくわからんのですが、面白いらしい

前日も、前に白熱した親子がいるなーーー
と思ったら、保育園のお友達だったし。

その前の週も、やっぱり別のお友達に会ったとか言うてたし
(パパ談)

大人気らしい。


で、帰り道は思いっきり雨に
( ̄□||||!!

まぁ、予想はしてたけどね…
装備してったからいいんですが。


で、一度うちに帰ったらすぐ、
自分ひとりで家を出て、

美容院に行ってきた!!


髪がさぁ~~

もう随分前から、
帽子外すと(週末の外出時は、大体キャップかぶってます、日焼け防止)、

「あ、髪おかしいよ?!」
って、友達から言われるんですが、

これが私だ、ほっとけぃ!!

と言ってたんですが、
さすがにまずくなってきた…

落ち武者みたい
Σ(・口・)


tokkoちゃんのお店で、彼女に切ってもらいました!

勿論、ヘッドスパもさ!!

「子供らが待ってるから(勿論、パパはいるけど)、早くお願いね!
あ、でも、ヘッドスパの時間は削るんじゃないわよぉおお!!!」


ということで、
また極楽ヘッドスパで、大爆睡

てか、tokkoちゃん、わかってるので、
要所要所で、ちゃんと、さりげなく起こしてくれる!!

(一度、終わりまでずっと寝てて。「あぁ~終わってる!!
って、起きてから大騒ぎしたので)


と、いうことで、

週末はどうも、平日の仕事とは違った忙しさで、
お友達のブログチェックが滞りすいません!!
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

今週もまたよろしくお願いします…


古今東西すごい空手家の活躍がここに
↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ

あぁ、もう月曜の朝…
家事しなくっちゃ…

jackiemai
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

関西は、土日はずっと雨でした(笑)

お子さんのごろ寝の写真がいいですね~

kenji | URL | 2012/07/02 (Mon) 05:21 [編集]


にんにちは

多忙な毎日に加え、日曜日もですね。

それでも昨日は一息できたようですね。

月曜日、7月最初の。梅雨も後半戦。…こちらそろそろ終盤戦?…

しっかりね。

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/07/02 (Mon) 11:51 [編集]


小学生未満の子供って、一回は100円ゲームコーナーにはまるもんなんですね~。よく、ずらっと並んでますよね。待ってる方もお疲れ様です。

ヘッドスパ、しょっちゅう行ってますよね!うらやましいわ~!

ee-joy | URL | 2012/07/02 (Mon) 11:58 [編集]


kenjiさんへ

ありがとうございます!
空手道場であるまじきことなんですが、
この、高津道場は、子供や、つきそいの親御さん向けのクササイズコースをメインでやってることもあり、
自由にやってるんです
(*^.^*)

jackiemai | URL | 2012/07/03 (Tue) 03:37 [編集]


ヒラおんちゃんへ

はい、昨日の美容院では、
また船こいじゃってましたーーー
極楽ですよ!>ヘッドスパ

梅雨もそろそろ終りですか?
こちらは昨日、朝はポチポチ降ってましたが、
昼からまた晴れて、ムシムシしてました。
梅雨が明けたら夏ですね!
(*^.^*)

jackiemai | URL | 2012/07/03 (Tue) 03:39 [編集]


ee-joyさんへ

それが、某Sのおもちゃコーナーの、
そのゲーム(仮面ライダーフォーゼ)の前には、
ほとんど人がいなくって、
並ぶこともないんですよ。
穴場??!!

って、ここでこんな紹介しちゃったら、
人が来ちゃうかな?!

な~んてほど、読まれてるブログでもないので、
杞憂ですけどね!
_(^^;)ゞ

jackiemai | URL | 2012/07/03 (Tue) 03:41 [編集]


ゲーム

仮面ライダーのゲームは、ハマられると怖いのでまだやらせたことありませんが、ガンバライドカードは集めてます。

iio | URL | 2012/07/04 (Wed) 18:22 [編集]


iioさんへ

うちの近くの某所は、ほとんどやってる子がいなくて、
穴場なんですよ。
なので、B太郎がやる時間だけしかかからず、
上限3回まで、って決めたりしてます。
そんでもって、ゲームをやると、さらに1枚、
新しいカードがもらえちゃったりするので、
それも子供たちのやる気をそそるんですよね~
うまいというか…
(-"-;)

jackiemai | URL | 2012/07/05 (Thu) 03:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)