おばさん空手家奮闘記

審査会…やりました!!

先週末は、半年に一度の道場の審査会でした!
このレポートは、道場ブログでも掲載したので、ぜひみてください

平法天真会 「平成24年上期審査会」


結果なんですが!!
私jackiemaiも、数年ぶりで、昇段しました!!
やったぁ~~
(= ̄▽ ̄=)V やったね

あと、B太郎も昇級しました!
今度は黄色帯だぞ!

PA0_0008.jpg


審査には、今の自分の型、半月と、
さらに、棒術を…

前回、半年前の、師範代原田さんの真似をして、
まず、

棒なしで棒の型をやり、
それから、棒をつかって、同じ型をやったのですよ。

直前まで、迷ってたんですけどね!
(-"-;)

これが、今回は昇段はないだろうな、ってときなら、
思い切っていろんなことができるんですが、

今回は昇段がかかってるかもなぁ…
って思ってたので、より一層、です。

でも、
今やらずにいつやるんだよ?!
折角、練習してたのに?!!

って思って、やっちゃいました。
_(^^;)ゞ


で、後の飲み会で、
大御所先輩たちから、色々ツッコミのネタに
(T▽T)アハハ!


でも、言っちゃうとですね、
やらないといわれない訳ですからね!!

やってる人ならわかると思いますが、
棒なしで棒をやるっての、
よほど振り込んでないと、できないですから。まず。
(きいたような口で、すいません)

まぁ、いろんなお情けもあったようですが、
昇段はうれしゅうございました。
ありがとうございました

で、その後の恒例の宴会~~

いつものように、
というか、

いつも以上に?!!

色々、口の悪い先輩がたに、
言われる言われる
(* ̄□ ̄*;

西﨑さん、鎌田さん!!
あなたがたのことですよ!!
ΣΣ┏(_□_:)┓iii
(もぅ、名指ししてやる!!!)

新人ユウタ(大学生)をいじってる私が、
さらにいじられて、

シメシがつかんというか
(T▽T)アハハ!

あっ。

業務連絡ですが、
8月以降に、BBQやるんで、皆さん参加してくださいねーー
↑↑↑
自動的に幹事になりましたjackiemai=maimaiです

で、
これまでも何回か、
多摩川土手でやって、色々大変だった経験から、
(場所代が有料になったしね…)

「最初は普通に店で、食べ放題焼肉でいいんじゃね??!!」
ってなってきて、

どうも、BBQとは違ったものになりそうです
(T▽T)アハハ!

で、私には珍しく、二次会までついていっちゃいまして
(大御所三上さんに、「今日はいかんとダメだろう!!(昇段したから)」って、
ムリヤリつれてかれた

「じゃ、ほんのちょっとだけ…」といっときながら、
最後までしゃべりまくるワタクシ

PA0_0000.jpg

原田さん、大吾さんの若かりし頃のやんちゃ話など聞きながら、
楽しい飲み会でした~~

大体、最近の私ってば、
こういう夜遅い飲み会って、ほとんど参加しない(できない)からさーー

道場稽古の後は、MS佐藤君、山城兄ちゃんと、
ご飯食べにいったりするけどね

で、皆さんは、
さらにラーメン食べに突撃してましたが、
よく食べれるね~
食べすぎちゃうか
(* ̄□ ̄*;

(まぁ、飲んだ後はラーメン、だろうけどさ!)

私はといえば、
子供と家にいるパパから「明日の朝ごパンその他買ってきて」
と、メールで指令が入ってたので、

遅くまでやってるスーパーに立寄って、
せっせとお買い物して、帰りました!!


そんなこんなで、
翌日の月曜は、とてもでないけど、いつも通り
3時になんか起きられるわけがなく!!

ブログもご訪問もできずに、失礼しました!!
(まぁ、私のブログはあまり待たれてない気もしますが_(^^;)ゞ)

で、翌日の昨日は、仕事中もツラくてねぇ…
眠い眠い…

昼活部はサボっちゃったんですが、
帰り道は、道場立ち寄り自主トレ、してきましたよ!

月曜しか道場が空いてないのに、
サボってどうする!!

って、頑張りました。

そうそう。
師範代原田さんも、月曜はたまにいらしてるそうです。
でも、時間が合わないから、ご一緒したことはないですねーー
(私は、子供らのお迎えがあるので、早くに行っちゃうのでね)
_(^^;)ゞ


さて、今日からは昼活部もやるぞ!!
毒舌先輩たちですが、稽古についてもまた、色々有用なアドバイスをもらったので、

次回審査会では、それらを身につけて、体現してみせたいと思います!
( ̄‥ ̄)=3 フン


世の中、沢山の空手家が!!
↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ

今日からは、新しい目標を持ちましたので、
それを目指して頑張ります!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

jackiemai




















スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

昇段、おめでとうございます!
良かったですね~

とても読み応えのある記事&写真です。

kenji | URL | 2012/06/26 (Tue) 05:32 [編集]


すみません

悪態をつくのが趣味みたいなところがありまして、常日頃から注意しているのですが・・・人の面目を潰すようなことしちゃあダメよと。本当にすみません。

空手に関しては多分、あの人は褒めて育てるタイプではなくて、畜生!!って相手に思わせて奮起させる人なんだと勝手に解釈しています。
弟子の子どもたちも悔し泣きしますから。

でも本当のところは、家の中で私にめちゃくちゃ言われているのでその憂さ晴らしかも。ハハ!

毒舌空手家の奥さん | URL | 2012/06/26 (Tue) 08:21 [編集]


昇段、おめでとうございます!
日頃の稽古の成果ですね!

毒舌じゃない空手家先輩方って想像できないですよ~。
「自分にも他人にも厳しい」って素人のイメージがあります!

ee-joy | URL | 2012/06/26 (Tue) 11:50 [編集]


いつも楽しく拝見しております。
昇段、おめでとうございます。

昼活部や、月曜日道場立ち寄り自主トレなど、日々の小さな積み重ねの結果でしょうか。

毎回の記事に元気をいただいています。ありがとうございます。

へっぽこ剣士 | URL | 2012/06/26 (Tue) 12:00 [編集]


祝、祝、祝。

やりましたね。

祝、祝、祝。

次なる目標は。

こちら、遠回りしすぎて、我流過ぎて、昇段とは無縁です。…まあ、実力がないと言えばそれまでですが。

確か、お湯は火にかけておかねば、冷めるといいますので、これからもしっかりね。

ぽち、拍手OK。


ヒラおんちゃん | URL | 2012/06/26 (Tue) 18:05 [編集]


kenjiさんへ

ありがとうございます!

いやぁ~審査会の日は、
昇段してもしなくても、緊張感もあり、
楽しくもあり、
いい一日になります!
(*^.^*)

jackiemai | URL | 2012/06/26 (Tue) 20:02 [編集]


毒舌空手家の奥さんへ

す、すいません、
つい、本音が
↑↑↑
あっ、フォローになってないですっ

うちの道場は、最上段の大御所先輩方で毒舌家でない人を探す方が難しいですが、
ふと気づいたんですが、

みなさん、
相手を選んで言ってらっしゃるような?!!

ということで、いじられるというのもひとつの才能だと思ってきた今日この頃ですので、
気にしないでくださいーー

言われなくなったらおしまいですーー
(T▽T)アハハ!

jackiemai | URL | 2012/06/26 (Tue) 20:05 [編集]


ee-joyさんへ

うちの道場は毒舌家が多いんですが、
紳士な空手家も、世の中には多いと思いますよ!!

しかしまぁ、
なんでうちの道場って…

てか、最近は慣れっこになっちゃって、
私も、打たれづよいというか…

言われやすい空気っていうのも、
才能というか実力というか?
と、最近思えてきたので
(ぶっちゃけ、言われない人もいるようなんですよねーー)、

言われるうちが花と思って、
頑張ります!!

悪態の中には、有用な助言や指導が、
含まれているのでね!
でなきゃ、みんなただのイヤなおっさんですからねーー

(T▽T)アハハ!

jackiemai | URL | 2012/06/26 (Tue) 20:08 [編集]


へっぽこ剣士さんへ

ありがとうございます!

そちらのブログも、しょっちゅう見せていただいております。
私なんかには及びもつかない、稽古人でいらっしゃいますよね。
参考にさせていただいております。

「道場のみの空手と思ふな」

松濤二十訓という、空手の教えなんですが、
これ、道場になかなかいけない今の自分のことも言うと思っていますし、

またさらに、
「凡ゆるものを空手化せよ」(道場)、
つまり、生きていくことも空手なのかなーーと。

ふっ

難しいことを言ってしまいましたが、
所詮、先輩がたにボロクソ言われてる身ですので!!
_(^^;)ゞ

今後もよろしくお願いします!

jackiemai | URL | 2012/06/26 (Tue) 20:15 [編集]


ヒラおんちゃんへ

おんちゃんこそ、ある意味、
真の境地に達していると思います。

うちは、段としては最上の五段になって始めて、
(それ以上は、錬士~)

「自分の稽古ができる」って言い方をされています。

「空手は湯の如し絶えず熱度を与えざれば元の水に還る」
松濤二十訓ですね!
さすがおんちゃん!

今回の審査会で、師範が「いいこと言ってるから、たまに読んでおきなさいねーー」
って、訓示されたので、
ちょうど見てるところなんです
_(^^;)ゞ

jackiemai | URL | 2012/06/26 (Tue) 20:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)