おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

高津道場で稽古(8月28日)

日曜朝の恒例、高津稽古に参加してきました!

稽古の内容や詳細は、道場ブログに掲載されているので、是非ご覧ください!
平法天真会 8月28日(日)高津道場


で、この日は、
最後の仮面ライダーオーズをしっかり見てから出て
(いつもは録画を後で見るんですが!)、

今回はちゃんと予定通り、10時前には到着~

MS佐藤君もすぐ到着して、
さて、稽古前の自主トレ…


のはずだったんですが、
なんか、B太郎とトトが騒ぎすぎ!!
全然、稽古できず!!Σ(T□T)

この日は特に、ひどかった~~

さらに、この後も、お友達がやってきてからは、 
子供全員、いつも以上に大騒ぎだったような??
iioちゃんと私が、子供の指導をしたのですが…


で、騒がしいだけでなくて、
「すねる」「いじける」

ってのもありまして、
うちのB太郎と、みーちゃんが、順番にいじけモードに入ってました!

弟のトトや、他のお友達が色々、声をかけにいくんですが、
とりつくシマなし…
B太郎は特に長かったですね~
この日のイジケモード…


それにしても、
B太郎がしっかり稽古できるようになるのは、いつかな?

なんか毎回、
「参加することに意義がある!!」

状態になってますね~

5歳だと、習い事してる子も多いと思うんですが、
他ではどうでしょう?
なんか、心配になってきますが!!


ってことで、
未就学児童も、のびのび(?)参加可能、
保護者の方は自分のエクササイズができる空手道場です!

単発で、お好きな時だけ参加可能ですので、
どなたもお気軽に、一度体験しにきてくださいね~!

で、一応、この日の写真…
(iioちゃん撮影、いつもありがとう!!)

IMG_0970.jpg

↑↑↑道場生のTくんの構えるミットに、打ち込むワタクシ…


で、この後はみんなでくら寿司、
ガチャポンがいきなり最初に当り、運を使い果たした…
って思ったら、お隣のご家族が帰るときに、「どうぞ」といって、
がちゃぽん二個ももらって、超ラッキー

この日は、MS佐藤君と初参加の方も一緒に食べました!
iioちゃんと、Kちゃん一家は別のテーブルでしたが、
後から大泣きモードに入ったトト2歳の声が、
そっちまで響いていたようで…

「誰かと思ってたら、トトくんかぁ~」って

しかし、兄弟そろって、毎回、大変ですよ…
大騒ぎです


この後はさらに、公園に行ってボール遊びしたり、
子供の体力は相当ですね…

私はもう、足がついていかなくて…
てか、体が重いのが、
疲れが出てくると余計感じます。
やっぱり、お肉を落とさなくては…


余談ですが、
B太郎は、この日習った型の「大極初段」の横一列を、
公園で復習しました!
折角ならったのに、全然、やらずに終わったものね…
よかったです、覚えていて。

早く、全部できるようになろうね~
秋には本道場や他支部との合同稽古もあるしね!


jackiemai

よかったら、下も見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトです♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エライ

昨日はお疲れ様でした。
うちの子とB太郎くんが交互にイジけていましたがf^_^;)
B太郎くんは、ちゃんとおさらいできたんですね。良かったo(^▽^)o

iio | URL | 2011/08/29 (Mon) 18:50 [編集]


No title

>iioちゃん
ご助言に従って、昨夜もうちで(布団の上で)、
大極初段横の復習をしましたよ!
やっぱり、少しでいいので反復させないと、忘れちゃいますね!
次は縦に挑戦したいので、よろしくお願いします!

jackiemai | URL | 2011/08/30 (Tue) 04:39 [編集]


No title

子供のいじけが始まったら、収集つかなくなりそうですね。

ママだから余計に甘えていじけちゃうのかな?

ee-joy | URL | 2011/08/30 (Tue) 13:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
