おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

遠足と道場と…大騒ぎでした!

昨日は、朝から、保育園の遠足!!
B太郎のお友達のYくん、Mくんと一緒に、うちの車で現地へゴー!!

いやぁ~
Yくん、やたら元気でいい!!
Mくんは、いつも常識的で、大人みたいだわ!!
B太郎は、よいお友達を持ったね~~!!

そして、トトは…

先生がたの企画した、会場の公園全部を使った、
渾身のクイズラリーで、

子供向けの遊具(凝ったジャングルジムや滑り台、などなど)にトラップされて、

もう僕はここで十分だから!!
的な
(* ̄□ ̄*;

見れば、他にも、トトの同級生のお友達が次々と、
同じように、遠足から逸脱した行動を…

そして、最後までそこに残っちゃうトト…

仕方ないので、最後はひっぺがして、
泣き喚くのを抱えて歩いて、ラリーに参加しましたけどね!!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ アセアセ


そんなこんなで、
前日までの台風の雨の影響を懸念して、お弁当は割愛されていたので、
そのまま帰宅ーー

Mくん、Yくんも一緒に、
道中のクラ寿司に寄って食べて帰り!!
(子供はみんな回るお寿司が好きね~~(T▽T)アハハ!)

さらに、Yくんが

アイスクリーム食べたい

よっしゃあ。いこう
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

で、ミニストップによって、ソフトやハロハロを食べ…

突然、前振りですが、
このときトトは爆睡…

本当に楽しかったね~
また、みんなでどっか行こうね~~

ってことで解散。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


で。


うちはこの後、
夜に今度は、本道場(元住吉)に、親子3人で行ったわけですよ。

もう疲れてましたが、
翌日は、半年に一度の、審査会(昇級・昇段の試験)だったので!!

いつも高津道場でやってることをやればいいんですが、
いつもと場所も空気も違い、おじけづくといけないので、
ムリヤリ連れてったのでした。

本人も、「行く!」といってたしね。


で。


予想はしてたんだけどさーーー

道場に着くまでに、爆睡>B太郎
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

道場についても、起きない…

兄ちゃんを起こそうと必死なトト
(トトは、昼寝してたので、元気でした!)
↓↓↓
PA0_0020.jpg

先生も、若先生も、その他全ての道友、苦笑
(-"-;)

道場の稽古風景については、道場ブログにも掲載したので、
ぜひ見てねーー

平法天真会 「6月23日(土) 元住吉道場」
maimai=jackiemai著

一応、30分ほどたった時点で起きて、
なんとか、稽古しましたけどねーー

子供らは、20時半にはパパが迎えにきて、一足早くに帰りました

そして、私は、自分の稽古…
一応、型と、棒の型、
自分がやれるものを一通りやって、終わりました…

カメラ小僧の山城兄ちゃん撮影↓↓↓
PA0_0012.jpg

↑↑↑
やたら、アングルにこだわって、ずっとポーズしたまま待たされましたよーー
カメラ小僧はこだわりがあるから…
(T▽T)アハハ!

そんでもって、この日は稽古後はすぐ解散して
(ていうか、兄ちゃん、ご飯既に食べてきたからっていって、楽しみの稽古後のラーメンがなしに。
しどい)

で、一人でラーメン食べて帰っちゃうもんねーーー
最近、一人ご飯の機会があると、ラーメンばっか行っちゃうんだーーー

で、行ったのが、最近お気に入りの、
地元の駅の近くの「花月」

昨日遠足に一緒に行った友達のお父さんが、
「おいしいけど、胃にもたれる」って言ってらしたんですが、

私は、そうでもないんですよーー

最近、胃が弱くなったなーーー
って思ってたんですが、

相対的には、まだまだイケるのかも??!!

そんでもって、
携帯チェックしたら、

うちのパパから買い物指令が出ていたので、
スーパーに寄って、買出ししてから、

その日のうちには帰りました!

審査会前日だしね、
いつものように、食べて飲んで午前様、よりはよかったかもしれません!
_(^^;)ゞ


長くなりましたが、
そんなこんなで、今日(日曜!)は、親子で審査会です!
頑張ってきます!
( ̄‥ ̄)=3 フン


いろんな空手家の皆さんのブログがここに!!
↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ


そんなこんなで、今週末は特に、家族行事で忙しくて、
コメント返しやご訪問が遅れてます!!
すいません、明日(月曜)には参りますので、許してくださいーーー

jackiemai



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

忙しいから…

週末、またまた忙しいですね。
ので、どうしようかと迷いましたが、短文なら手間取らせないと思い、
応援だけにしておきます。
頑張って!v-217

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/06/24 (Sun) 11:30 [編集]


家族参加型の遠足だったのですね!楽しそうで良かったです!

さぞかし疲れたでしょう~。それでも空手の稽古に行っただけでもエライですよ、お子さん達!

審査会はどうでしたか~?

ee-joy | URL | 2012/06/25 (Mon) 12:38 [編集]


レスです!ありがとうございます!

ヒラおんちゃんへ
コメントありがとうございます!
忙しくても、読むだけは読ませていただいてますので、ありがとうございました!
レス遅れすいません!
(*^.^*)

ee-joyさんへ
遠足は楽しかったですよ~
道場はやめようと思ったんですが、審査会が不安だったので(息子が)、ムリヤリいって、余計心配になりました
(* ̄□ ̄*;

審査会は、次のネタを見てくださいね!
(*^.^*)

jackiemai | URL | 2012/06/26 (Tue) 05:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
