おばさん空手家奮闘記

大失敗!!!…厄日でした(泣)

昨日はねぇ、大失敗だったんですよ!!
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!


詳しくはいえないんですが、出社してすぐに、
会社生活で必要なあるものをなくしてしまったことに気づきまして


社内当局に届けはすぐ出したんですが、
上長がさくっと


「心当たりを一通りみてきてね」


…はい…


そんでもって、昨日の帰り道から(昨日、離社するときには確実にあったので)、
今朝までの道のりを一通り、
寄り道したところに聞いてまわって
(保育園や、毎日語学勉強のためによってるカフェやパン屋、昨日はテキストを買ったので本屋)、
なくて、

うちに帰ったらきっとある!!

と思ったけどやっぱりなくて、

あ~あ…
警察にも届けとくべきか…
あと、やっぱり駅もだよね…

って思って、ふと思い出した!!

昨日は、帰り道の商店街で、
某薬局内の百均に寄ったんだっけ!!!

財布にレシートが残ってたはずだわ!!!

ソッコーで電話したら、

ありました…!!!


あぁあああああ、よかったぁあああああ


でも、もう停止の処理を行っちゃってたから、
使えなくはなっちゃったんだけどね!!
それでも、よかったわ!!


余談ですが、なんでそのお店によったかっていうと、
今週末に保育園の親子遠足があるので、

それのお弁当づくりのために、
紙皿やコップ、使い捨てのタッパがあったら、楽かしら、

って思い立って、買って、
その足でお迎えにいったら、

先生「台風の直後で、地面がきっとぬかるんでるので、お弁当はナシになりました」
Σ(T□T)


つまり、結局
行かなくてところに立寄って、大変な落し物をしてきたわけですか、私わ!!!

…まぁ、いい…
出てきたしね(泣)、

まぁ、出てこなくても、始末書にはならなかったようだしね…


電話で確認してから、走ってとりに行くまでの道のりの地元商店街で、
偶然友達(ee-joyさん)にあったんですが、


ee-joyさん「うわ!!なんでこの時間にこんなところに?!!
私「○△×■□◎●!!!!」

いや、
その後、午後から客先に行く予定があったので、
とんでもなく急いでたんですわ!!!

(でなきゃ、そのままうちに帰ってしまいたかったですよ…
(T▽T)アハハ!)

でもまぁ、よかったよかった…

一応、今後の抜本的対策として、
ポケットが少なくて、みんな一緒のところに入れてあるために、
毎回、何かを取り出すたびに何かを落とす危険をはらんでいる今の通勤バッグ(リュック)はやめて、

ソッコーで、ポケット沢山で機能的、だけどおしゃれなリュックを、
帰り道で買って帰りました!!


これで、明日からは、もう落し物はしないわ!!!
(多分…)


そんなこんなで、昨日は無駄に午前中を使ってしまって、
お昼休みに食い込んじゃったので、

昼活部はできなかったのでした…

ま、あったからいっか…(涙)

いろんなアラフォーの毎日がここに
↓↓↓
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

いや、マジでよかったっすよ…
ヘタすりゃ懲戒?!とか思ってビビってしまいました
(T▽T)アハハ!
反省して、二度としないように気をつけます!!

jackiemai

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうでしたか

そうなことがありましたか。

笑ったらいかんですが、読んでて、思わず……、、、となってしまいました。

まあ何はともあれよかったですね。事なきで終わって。
オマケはあったけど。

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/06/22 (Fri) 12:55 [編集]


そうそう、すごい偶然でしたね!
「なぜここに?お子さんが具合悪い?
jackiemaiさんに紹介してもらった美容院の予約時間をメールしたから、感想を聞きにわざわざ立ち寄った?(それはナイな)」
とか、色々な可能性が頭の中をよぎりましたよ~!
ともあれ、見つかって良かったです!

ee-joy | URL | 2012/06/22 (Fri) 14:10 [編集]


お疲れさまです…

こんばんは…
明日あさっての大学院の授業の宿題をやっていたため、コメントが大幅に遅れました(笑)

…そんな出来事があったのですね。
ドンマイ、ドンマイ!と申し上げます。
まぁ引きずらない事ですね。休日は家族でリフレッシュして月曜日から新たな気持ちで仕事に取り組む、って事でいいんじゃないのでしょうか。

kenji | URL | 2012/06/22 (Fri) 23:22 [編集]


見つかって良かったですね。 (^.^)b

自分も先日、スタンドに行く前にやっちゃいました。(^^ゞ

スタンドに着いたら直ぐに出せるように
胸ポケットにキャッシュカードを入れてたんです。

で、スタンドに着いてポケットを見たら無いんです。 (><)”

ここへ来る前に寄った所を考えると
あ~!! 自販機でコーヒー買ったんだ!!と思い出す。 (><)”

その時、胸ポケットに一緒に入ってた
携帯を出してメールチェックした時に落としたかも!!と

慌てて自販機前へ戻ったら
道路の真ん中にカードが落ちてました。(^^ゞ

あと3時間程で夜勤終了。p(^^)q

◆MAGIC◆ | URL | 2012/06/24 (Sun) 06:00 [編集]


レスです!ありがとうございます!

ヒラおんちゃんへ
いやはや、肝をつぶしましたよ!!
出てきたんでよかったんですが、
上長からはイヤミを言われ、同僚からは笑われております…
(-"-;)


ee-joyさんへ
ものすごい偶然でしたねーー
てか、あの時間にあの辺りにはいるだろうな~
って思いながら走ってたので、
私はすぐ気づいたのでした!
(T▽T)アハハ!

kenjiさんへ
学業お疲れ様です!
色々全てこなされてる姿に、脱帽です!
(*^.^*)

jackiemai | URL | 2012/06/26 (Tue) 05:06 [編集]


MAGICさんへ

キャッシュカード紛失も怖いですねーーー
(* ̄□ ̄*;

あってよかったです。
道路の真ん中に…
踏まれてなかったかな?!
_(^^;)ゞ

jackiemai | URL | 2012/06/26 (Tue) 05:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)