おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

今週の英語勉強…出鼻からクジけてる今週

今週は、話すと長くなるので短めに言うと、
息子の体調不良で、2人で一緒に、週始めから休んでます
(;_q))クスン


で、息子が寝てる間は、
普段できないうちの大掃除をしたり、
英語勉強をしてた訳ですよ!!


今週のテーマは、「論点を明確にしてもらう」
(教材は、NHKラジオの「入門ビジネス英語」)


----
Could you clarify your point?
論点を明確にしていただけますか。/どういうことでしょうか。

Could you be more specific?
もう少し具体的におっしゃっていただけますか。

Could you elaborate on that?
もう少し詳しくご説明いただけますか。

Could you give examples?
具体例を挙げていただけますか。
----


おぉ。
これらって、みんな(いや、最後のだけは違うかな?)、
何期か前に、同じ関谷先生の講義で、言ってたフレーズではないか?!

と、聞いたら思い出すものの、
実際に今まで、使えていたかというと、使ってない…


これだから、反復練習が必要なのよね!!
( ̄□||||!!

今度こそ、覚えてちゃんと使ってみよう、
と思ったのでした。


今週は、最初っから何日も休んでしまったので、
調子が狂っちゃってますが…

そんでもって、今日は台風ですか…

やっと出勤・登園と思ったら、
さらなる苦難が待ち受けてるわけですか…


これ読んでくれた皆さんも、お気をつけくださいね。

アラフォーの活躍がここにテンコモリ!!
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ


月曜に、元気な次男が行ってきた保育園の芋ほりで、
大量のジャガイモがいまうちに…
長男も行ってたら、この二倍だったわけか…
ご近所に配ろうっと

jackiemai

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

健康が一番です。息子さんが一日も早く直る様に願っています。
そして家族全員が健康でありますように。ごく当たり前の生活出来ることが一番幸せですからね!!

purotoko | URL | 2012/06/20 (Wed) 05:14 [編集]


おはようございます

息子さん、その後お変わりありませんか?

kenji | URL | 2012/06/20 (Wed) 05:44 [編集]


たいへんですね

良くなりましたか?
よかったですね。
子育てはたいへん、でも喜びもいっぱいです。

「論点」という文字を見ると、昔の仕事を思い出します。硬い仕事にはつきものの文字でした。

週初めからたいへんみたいですが、しっかりね。

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/06/20 (Wed) 11:10 [編集]


息子さんが元気になって良かったですね!体調崩しやすい時期ですから、気を付けましょう!

ee-joy | URL | 2012/06/20 (Wed) 19:49 [編集]


purotoko さんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
おかげさまで、息子は復活しました!

そうですよね、当たり前の生活ができることが、なによりですよね。
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/06/21 (Thu) 04:39 [編集]


kenjiさんへ

ありがとうございます!
おかげさまで、息子は元気になりました。
弟に移すのでは?と心配していたのですが、
逃げ切りそうです。
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/06/21 (Thu) 04:41 [編集]


ヒラおんちゃんへ

ありがとうございます。
子供は元気です!

今やってる英語教材が、「ビジネス英語」なので、
仕事で使えるフレーズが沢山です!
でも、今の仕事では英語は使わないんですけどね!
(お客さんが国内のみなので)
_(^^;)ゞ

いつかのため、と思ってます!

jackiemai | URL | 2012/06/21 (Thu) 04:43 [編集]


ee-joyさんへ

ありがとうございます!
子供の病気に対する助言もメールで教えていただき、ありがとうございました!
まだまだ、色々ありますね~
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/06/21 (Thu) 04:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
