おばさん空手家奮闘記

職場で空手エクササイズ…3ヶ月ぶり!!

昨日は、月イチの、職場の部会!

そして…

3ヶ月ぶりに(2回=2ヶ月、なかった訳です)、私の、
空手エクササイズ」ができました!!

うれしぃ~~
(T▽T)アハハ!


なんでなかったかというと、
部会の内容が毎回濃くて、時間がなくなって、

隙間産業のエクササイズから割愛されるのは当然だからです!


おいといて。


昨日は、その前に、部長が
「みんな、英語も勉強しろよーーTOEIC受けろよーー!!」
なんて叫んでいて、

かつ、
アジェンダのタイトル(毎回割愛されるものの、タイトルだけは毎回残ってる)が、
なんでか英語タイトルになっていたため
(今回も割愛されてたら、多分誰も気づかなかったろうと思われる)、


つい、調子に乗った私は、表に出ていきなり、
I'm here to teach you all my exercise!!」
(最近の英語レッスンで習ったフレーズ。教材はNHKラジオ)

と、
ベタベタなカタカナ英語でスピーチをかましてしまい、

滑りました
Σ(T□T)


初手から、自分で、自分のクビをしめた私ですが、
気を取り直して。


子分くぼっち(今回MCだった)、

く「え?やるんですか? 今日やらないって言ってたじゃないですか
私「やるんだよ!早くこっちきなさーーーい!!


ぶっちゃけ、今回もどうせ省略だろうと思って、
準備もしてなければ、道着ももって行ってなかったんですが、

こういう、突然のチャンスを活かせないやつに、未来はない!!


とっさに、なんでか最近、ずっと頭にイメージがこびりついていた、
観空(空手の型です)の、冒頭の、上段横受けを応用して、
腕と肩の横方面の運動。

さらに、やっぱり観空の一部、
前方への、あごへの上向き突きを応用して、
腕の上方への運動。

これだけじゃ、バランスが悪いので、
最後に、後方への猿臂で、腕の後ろへの運動。


以上、深呼吸して終わりました。
皆さん、貴重なお時間をいただきありがとうございました!


ぶっちゃけ、相当ふてくされていまして、
事前にやべっち(当初MC予定。残念ながら外出中で不在)が、所要時間を確認に来たときに、

「あぁ、抜いていいよぉ~~どうせ時間ないし、誰も期待してないんだから」
( -_-)フッ

なんていって、もうどうでもいぃ~~
モードだったんですが、

やべっちが半ば強引に、
「また割愛されるにしても、タイトルだけは入れときましょうね!
でないと、本当になくなっちゃいますよ!!」

って言ってくれていて、
(英語タイトルにしてあったのも、実はやべっちのしわざ)

残しといてよかったぁ~~

やべっち、ありがとう!
でなければ、ふと時間が空いても、部長に思い出してもらえなかったと思います!


と、いうことで、
ナニゴトも、自分から進んで諦めることはない
ということが、実地でわかった昨日の部会でした!!


さてさて、話が変わるのですが、
昨日のネタで書いた、すごい効果のあがる柔軟体操なんですが、

昨晩アップされた道場ブログで、少しですが内容紹介されてるので、
よかったら、まずはこちらを見てね!

平法天真会 「6月9日(土) 遊天会合宿報告」
MS佐藤君著、iioちゃん編


ものすごいあっさり書かれてるので、まだわかりづらいと思いますが、
今日辺りアップされる、高津道場レポートでは、もう少し詳しく書かれるかな?
(少なくとも、私のビフォア・アフターの写真が掲載される予定…効果の実証です)

もしなければ、本ブログでも少し紹介したいかな?と思います。

そうそう、高津道場のときの子供らの写真をもらったんでした
(iioちゃん、ありがとう!)

7d4a3ef8.jpg

8605c9c3.jpg


話戻して、
いや~。なんでも、自分から諦めるのは早いですね!
余地があるなら、もがいてみるのも、手ってことかと。
どうしてもダメなときって、ありますからね…
そうでないのに、自分で終わりを作ってしまうことはないものね。


ということで、

もっと頑張る空手家さんたちの活躍もどうぞ
↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ


昨日はそれで遅くなって、道場立ち寄り稽古はできず、
雨で昼活部もやめたんですが、
総合的には気分よく終わったので、よかったです!

jackiemai

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

空手エクササイズ!!

…楽しそうですね~

kenji | URL | 2012/06/12 (Tue) 05:39 [編集]


なにはともあれ、よかったですね

復活というより、再開ですね。
良かったですね。

またまた、スケジュールが増えましたね。

仕事ばかりが能じゃない。!

職場の活力と士気向上に頑張ってください。

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/06/12 (Tue) 11:20 [編集]


空手エクササイズお疲れ様でした!
英語でスピーチまでしたんですね~。どんな風に進んでいるのか、一度見てみたいものです。

とりあえず、継続おめでとうございます。
チャンスはいつ来るかわからないって事ですね!

ee-joy | URL | 2012/06/12 (Tue) 12:06 [編集]


kenjiさんへ

はい、楽しくやらせてます?!
皆さんどうかわかりませんが、全員、私の声に合せて体を動かしていらっしゃいますよ!
前から見てると、結構壮観です!
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/06/13 (Wed) 04:05 [編集]


ヒラおんちゃんへ

ありがとうございます!
現場の活力向上に、少しでも貢献できればいいのですが…
自分自身の稽古にもなるので、頑張って生きたいと思います。
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/06/13 (Wed) 04:06 [編集]


ee-joyさんへ

ホント、チャンスはいつ来るかわかりませんね!
もう絶対、今回も省略と思ってたので、部長から呼ばれたときに、
「へ?!」って妙な声を出しちゃいましたよ!
(つか、その前までの話を全然聞いてなかったってことですが_(^^;)ゞ)

自分の得意技(?)は、いつでも見せれるように磨いておくのが吉かもしれません!

jackiemai | URL | 2012/06/13 (Wed) 04:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)