おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

高津道場で稽古…効果の高い柔軟!

日曜の朝は、恒例の高津道場で稽古!

この日は、うちから遠い高津スポーツセンター!!
最近は、B太郎が一台、トト+私で1台の自転車で、軽やかに行ってます!

でも、一向に、道を覚えられないんだなぁ…

B太郎が一生懸命先導してくれるんですけどね!


で、この日の稽古については、道場ブログで掲載されると思いますが
(これ書いてる時点ではまだです)


この日は!!

前日に、うちの道場の所属する上位団体の合宿にいってきた、
高津道場長の菅波さんと、おなじみMS佐藤君が、

すごい効果のあがる柔軟体操を教わってきた!!」

っていって、教えてくれたんですぅ~~
(〃ω〃) キャァ♪

いわゆる、痛い柔軟、ムリヤリの柔軟、力任せの柔軟でなくて。


どうも、今、流行ってるらしい?!ですね?!!!


どんな風にやるのかは、うまく言えないんで、
多分、道場ブログにもかかれると思うんで、
ここでは詳細を割愛しますが、

すごい、びっくりするような成果があがりますよ!!??

ちゃんとした理論があるんですよね。
まず、体を曲げるときに出るなんとかいうコラーゲンに似た物質を最初に出すんだとかなんとか…

これ、毎日続けたら、すごいだろうなぁ~

単発でやっても、こんだけ効果が出たんだから…
(多分、同じ日の高津道場レポートで、ビフォア・アフターの私の写真が掲載されると思う…)


と、いうことで、

柔軟とは関係ないですが、稽古風景を…

120610_0947~01

120610_1120~02

うちの子ら、
年が年なので当たり前かもしれませんが、

体は柔らかいです。
これを、持続できればいいんですがね~

私は、物心ついてからずっと、やわらかかった記憶がないんですが、
私にも、こんな時代があったのだろうか…


さてさて、
今週もまた始まりましたが、

今週は、エンジンかかるかな?
(先週は、絶不調だったので…)


もっとすごい空手家の皆さんの活躍がここに
↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ

とりあえず、今週は、スペイン語勉強と昼活部、
各々、3回を最低目標で頑張るぞ!

jackiemai
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

私も身体は調カタイです。子どもの練習風景は見ていて微笑ましいですね。

kenji | URL | 2012/06/11 (Mon) 05:22 [編集]


効果の高い柔軟体操!!そんなのがあるんですか!
それは魅力的ですね!

ee-joy | URL | 2012/06/11 (Mon) 11:29 [編集]


教えてください!

身体が硬いと言われて、数十年。
今も稽古の前は、約20分以上柔軟やってます。

柔軟、ストレッチ関係の本を読み漁り続けてきて、
まあ、それなりにやっておりますが、

新しいもの好きが高知県人。
教えを乞います。v-222

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/06/11 (Mon) 14:27 [編集]


kenjiさんへ

私も、空手やってるって言うのが恥ずかしいくらいの硬さなんですが、
これは、確実に効果があがりますよ!
実地でお見せしないと、方法がよくわからないのが残念ですが…!

jackiemai | URL | 2012/06/12 (Tue) 04:29 [編集]


ee-joyさんへ

はい、すんごい効果ですよ!
そんでもって、従来の、ムリヤリの根性だけの体操ではありません。
今度会ったときにでも、よければ教えてあげましょう!
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/06/12 (Tue) 04:31 [編集]


ヒラおんちゃんへ

私も、毎朝、ブログ書きながらずっと柔軟してるんですが
(一番硬くて、一番効率悪いタイミングですが、これしか自分の時間がない…)、
一向にやわらかくならず、あせってるんですが、
これは本当に、効きますよ。
道場ブログで紹介されるかな?と思うんですが、いつかお会いしたときには、まずこれを一番にお伝えしたいですね!
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/06/12 (Tue) 04:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
