おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

今週の英語勉強(後編)…今週はダメダメでした

今週の英語勉強後半…
(教材は、NHKラジオの「入門ビジネス英語」です)

以下、自分の備忘録になっちゃってますが。

今週のテーマは「丁寧に依頼する」


----
We'd appreciate it if you could send it by next week.
来週までに送っていただけるとありがたいです
----

これは、フォーマルな言い方になるようですね!
逆に、あれかな?
友達に使うのはちょっと仰々しいのかな?

でも、いつか、仕事でも使えるかも、ですね!


----
Let me get back to you on that.
それについてはまた追ってご連絡いたします。
----

get back なんだ。これも使えるな!


話は変わりますが…
なんか今週はやる気がでなくて…

実際、研修で(いつもと違って)通勤時やお昼休みに時間がとれなかったり、
雨で昼活部ができなかったり、

などなど、外部要因でサボっちゃったってのもあるんですが、

なんか気分が乗らなかった


スペイン語のノートに書き倒し学習も、
結局、2回ほどしかやってないし。

いかんですねぇ。

来週は頑張るぞ! ← あっさりしすぎかな?!

さてさて、今週末も、子供ら連れて道場に行かなくっちゃ!
( ̄‥ ̄)=3 フン


私にしては珍しく、あっさり終了します
_(^^;)ゞ


楽しいアラフォーの世界がここに
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

多分、ゆっくり寝れば、
やる気がでるんですよね~~
今週は、次男(2歳)が、結構夜中にフニフニ泣いたから…


jackiemai






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

maimaiさん
そういう時もありますよね!良く寝て、リフレッシュしてくださいね♬( ´ ▽ ` )ノ

tokko | URL | 2012/06/09 (Sat) 11:40 [編集]


東へ西へ

お疲れ様。

ブログ見てて、ふと、陽水の「東へ西へ」の歌が…
歌詞の中に確か「頑張れ」というのが出てきます。(ほとんど関係ないですね…苦笑)

パワーいつも全開では、潰れます。
のんびりするから、頑張れますね。

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/06/09 (Sat) 20:10 [編集]


こんばんは!

気分がのらない時、私は一切何もやらないようにしています。
あまり頑張りすぎると疲れてしまうから。

kenji | URL | 2012/06/10 (Sun) 01:55 [編集]


tokkoさんへ

ありがとうございます!
土曜だけは目覚ましかけずに眠れるのですが、
それで元気回復しました!
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/06/11 (Mon) 03:45 [編集]


ヒラおんちゃんへ

色付きの文字確かに、いつも慌しいですね…>私
_(^^;)ゞ

週末はゆっくり寝れたので、回復しました!

jackiemai | URL | 2012/06/11 (Mon) 03:46 [編集]


kenjiさんへ

おっしゃるとおり、
気分がのらないときは、やらない、
っていうのも手ですよね!
成果があがらない、効率も悪かったりするし…
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/06/11 (Mon) 03:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
