おばさん空手家奮闘記

自主トレ日誌…全体的に見たら負けの一日

週はじめはかったるいです。

昨日は特に、夜中、忘れた頃に次男(2歳)が、フニフニ泣くので、
寝不足に

それでも、いつものとおり、3時には起きましたよ!
(注:22時前には寝てますから!睡眠時間は十分なのです。
家事だけでなく、自分の時間がほしいのでね!)


朝の通勤路は、いつものパン屋に寄って、スペイン語勉強
(注:ほんの15分だけですが!)

で、うっかり魔が差して、パンまで買って食べちゃった
; ̄ロ ̄)!!


昼は、仕事の打合せが長引いて、昼休みまでかかっちゃったので、
昼活部は割愛。

まぁこれは仕方ない…

午後がまた、眠くて眠くて…
眠すぎて、頭が痛くなってきましたよ


そして、帰り道は、昨日は特別!
毎週月曜は、その時間に道場が空いてる唯一の日なので!!


道場に寄って、自主トレしましたよ!
稽古内容は、受身と棒術。

どちらも、昼活部の公園じゃできないので!
TPOを考えて自主トレしております


帰宅路に道場に寄った後は、そこから一駅分、
乗り換え駅まで歩くのが最近の楽しみで


稽古と、歩きで、気分良くなったところで、
いつものドトールに不時着。

魔が差して、ケーキセットを食べてもうた!!
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


何をやってるんでしょうか、私わ!!!



言い訳するとですね、
寝不足からの頭痛が、治ると思ったんですよ
(T▽T)アハハ!


orz


…ここら辺が、イマイチ成功しない私の弱点なのでしょうねぇ…
自分に甘い…


最近、スペイン語一言日記を書いていないので、
意地でも今日は一言書きます…


----
Me puse nervioso.
私は緊張しました
----

…なんでもないような文に見えますよねーーー

でも、これね、
参考書(NHKラジオの「まいにちスペイン語」)では、

----
Te pusiste nervioso.
君は緊張しました
----

でね、

これを、主語を変えるだけで、大騒ぎなんですよ!!
(私にとっては!!!)

目下の敵は、再帰動詞なんですが、
なんとなく、理屈というか、使い方はわかってきたかな?

でも、いきなり活用はまだできませんけどね…
(大雑把に言うと、規則活用だけで、
現在形×6、過去形×2×6、過去分詞、さらに再帰代名詞が×6の活用をするのですよ。
未来形にはまだ到達しておりません!)


どこから手をつけていいかわからないのですが、
最近思ったんですが、
音読だけでなくて、ノートを買ってきて、同じ文、活用だけでも、すりきれるまで毎日書きゃいいんでないかと。

って、息子が今、ひらがなを一生懸命書いて覚えてるのを見てて、
気づきました。


息子に負けてられーーん!!
( ̄‥ ̄)=3 フン


ってことで、明日の帰り道walkでは、モチベーションをあげるための
おしゃれノートでも買ってこようと思います!
↑↑↑
形から入るタイプです

全体的に、自分に負け負けな一日でしたが、
今日こそは!!頑張るぞ!


もっと素敵なアラフォーの毎日がここに
↓↓↓
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

早く、テキストも次に進みたいです…


jackiemai



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

いつも早起き、ごくろうさまです。

ケーキセット…私も思わず、食べたくなります。

kenji | URL | 2012/06/05 (Tue) 05:28 [編集]


いやあ、甘いものの誘惑は強いですよね。

私もチョコを食べるかやはりダイエットすべきか、日々格闘しています。

ee-joy | URL | 2012/06/05 (Tue) 10:50 [編集]


書くのもいいみたい

昔、字が下手でした。事務屋なのに。
で、ひと工夫?。
正確にゆっくり書くことを心掛けて、続けていたら、
どうにか世間に通用する字を書けるようになりました。

(……関係ないか?)

声を出して読む、じっくり書き写す、これに尽きますね。

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/06/05 (Tue) 12:33 [編集]


kenjiさんへ

この日は魔がさしまくって、
余計なオヤツを何度も食べてしまいました…
飢えてるのかもしれません
_(^^;)ゞ

jackiemai | URL | 2012/06/06 (Wed) 04:46 [編集]


ee-joyさんへ

そちらは必要ないでしょ!!
>ダイエット
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

疲れたときに食べるチョコは、
元気を取り戻すのに効果抜群ですからね、
要所要所で必要かと
_(^^;)ゞ

jackiemai | URL | 2012/06/06 (Wed) 04:47 [編集]


ヒラおんちゃんへ

早速、昨日の帰り道にノートを買って、
書き出しましたが、勉強した気にはなります!!
これを続ければ、少しは頭に入るかな?

おんちゃんも、色々努力されたのですね。
その姿を励みに、私も頑張ります!
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/06/06 (Wed) 04:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)