おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

高津道場で稽古…ゆっくりの日曜♪

日曜の朝は、高津道場で稽古!

私がメイン指導をしたこの日の稽古の内容については、
道場ブログに掲載しているので、ぜひ見てね!

平法天真会 「6月3日(日) 高津道場」


写真は、菅波先生から平安二段を教わるB太郎
↓↓↓
120603_1130~01

荷物置き場の棚に入って遊ぶトト
↓↓↓
120603_1131~02


で、この日は稽古後、即解散!

いつもどおり、MS佐藤くんと、うちの前まで歩いて帰宅~~
(B太郎から「お兄ちゃん先生」と呼ばれて慕われております)

おうちでパパうどんを食べた後、

「俺(パパ)、仕事だから子供ら連れて散歩でも行ってくれない?


へいへい。

ということで、これもいつもどおりなんですが、
自転車と三輪車と、その伴走で、うちの近くの商店街とか公園とかを
ウラウラ歩いてましたーーー

ここ数週間、週末は家族イベントで色々出回ってたばかりだったんですが、
ちょうど昨日で一区切りつきまして。

のんびりめの休日にすることができました!

稽古と休息で、ゆっくりできた週末でした~~


そうそう。
土曜の本道場での稽古ネタで書き忘れたんですが。


最近、受身の自主トレを、少ないですが時間を作って、通勤路に道場に寄ってやってる訳ですが。
師範から「どうなってる?」って聞かれて、披露しまして。

「だいぶよくなったね!これなら50点だ!!」
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

いやね、50点でも、私には随分な成果なんですよ!
ただ、

後ろ受身は30点

まぁ、両方まだまだですから、今週も引き続き、頑張ります!

もっとすごい空手家さんたちの活躍がここに
↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ

今週は昼活部、何回できるかな?!

jackiemai


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

B太郎さん…将来楽しみですね~

これから注目します。

kenji | URL | 2012/06/04 (Mon) 05:38 [編集]


昨日偶然会えたのは、その子供さんとお散歩の時間だったのですね!
小さい子二人連れているとアタフタしちゃいますよね。
B太郎君がトト君の面倒を見ていたのが感動でした!

ee-joy | URL | 2012/06/04 (Mon) 10:46 [編集]


のんびり

休日は、のんびりするのが正道です。(笑)

でもいろいろあって楽しそう。

受け身、全く教わったことなし。柔道もやったことなし。
まあ、中学生の頃、体操競技を少しかじった程度。

教えてくださる方探して、稽古したいと思ってます。

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/06/04 (Mon) 12:40 [編集]


kenjiさんへ

ありがとうございます!

B太郎に追い抜かれるのも、きっとすぐでしょうね…
でも、いつまでも、この道では先輩として、
影響力を持ちたいと思っているので、
負けないよう、自分の稽古も精進せねばなりません。
( ̄‥ ̄)=3 フン

jackiemai | URL | 2012/06/05 (Tue) 04:12 [編集]


ee-joyさんへ

その節は、どうも!
よく考えたら、同じ町に住んでるので、
忘れた頃に、どこぞでばったり会いますよね~
(*^^)

娘さんとおでかけ、いいですね!
息子はきっと、付き合ってくれなくなるのは早いんだろうなぁ~~
うらやましぃ~~


jackiemai | URL | 2012/06/05 (Tue) 04:14 [編集]


ヒラおんちゃんへ

受身、おんちゃんなら、基礎ができてるので、
ちょっと教われば、すぐできるようになると思います。

うちの道場は、間合いが近いとつかんで投げられたり、
打撃系の技だけでなくて、合気的な技も、なんでもあるので、
受身ができないと、危ないのですよ。

私も、少しはうまくなったといっても、
土曜の本道場の稽古で、
組手で攻撃をかわされてバランスを崩して何度も転ぶ
(転ばされる)ときに、
とっさに受身がでないので、
実はまだまだまだまだ、なのです。

先輩がたは、そういうときに器用にコロンコロン転がって、安全に、すぐ体制を立て直しますのでね…

もっともっと、身につくまで、やらねばなりません。

jackiemai | URL | 2012/06/05 (Tue) 04:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
