おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

本道場で稽古…ありえない展開!!

またまた、親子3人で、本道場(元住吉道場)に行ってまいりました!
稽古内容については、道場ブログでも掲載しているので、ぜひみてくださいね!

平法天真会 「6月2日(土) 元住吉道場」
maimai=jackiemai著

稽古、というか、
遊び場の感覚で楽しむうちの子ら
↓↓↓
PA0_0007.jpg

PA0_0008.jpg

PA0_0016.jpg



で、道場ブログでは書いてないのですが、
実はこの日、大変なトラブルが…


この日は久しぶりに、
うちの子らの保育園の先生で、少林寺拳法有段者のM先生(若い女性)が、
稽古に参加されることになってたのですよ。
(たまにいらしてくださるんです)


で、集合時間に、駅で待ってたんですが、

来ない…

メールしても、レスなし…

余談ですが、もう既に暗い中、子供ら連れて自転車で待ってたら、
「よぉ。おばちゃん!

なんですと!!Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

見れば、毒舌魔王の鎌田さん!!
「友人を待ってるんです!遅れるって言っといてください!!!」

全く…いきなりなんという失礼な…
(`□´)コラッ!


おいといて。


10分ほど待って、連絡もとれないので、とりあえず、
「駅についたら電話してちょ」

とメールして、道場へ


ほんでまぁ、充実した稽古をしまして
(道場ブログ参照)


………でも、連絡がない…


なんかあったんじゃなかろうか…

ひょっとして、あれか?日にち間違えてる??
つか、あれかな、飲み会から来るってことかしら?

でも、昨日、保育園で道着預かったんだよねぇ…
(どこぞから直接来るので、道着がもって来れないといってられましたので、事前に預かっといたのです)

一応、公式には、稽古は21時までだよーーー
(みんな、もっとやってますけどね)


って言っといたんですが、21時になっても連絡がない…
(子供たちは、「M先生はーー??」って言いながら、
パパがお迎えに来てとっくに帰っちゃいました)


これはマジで、何かあったかしら??
つか、事前の用事が遅くなったかな?


どうしたかと心配してましたが、
ようやくありました、21時を少しまわってから、電話が
【TEL】≪プルルルルー!!   ヾ(゜▽゜ o)≡≡=デンワデンワー!!



私の想像ではですね、
「今、駅につきました!」

くらいだと、思うでないですか。やっぱり。一般的に。


今起きましたっ


ありえねぇだろぉおおおおおお!!!!!
凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!


いや、
朝の7時の予定が、朝の9時に、

てんじゃないんですよ??!!!

夜ですよ??!!


…まぁ、保育園の先生もお忙しいですからね…
日ごろの疲れがたまっていらっしゃるのでしょうね…


とりあえず、電車で30分強はかかるご自宅にまだいらっしゃるということで、
この日はなかったことに


つか、

「(預かってる)道着は返しませんからね、
来週来るのよね???!!!!」

とまぁ、穏やかな交渉術を使って、来週にリスケとなったのでした!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


つか、
おうちの大切な御用を終わらせてから、遅れて道場に飛んできてくれた
MS佐藤君の立場は…
(↑↑↑飲み会要員なんで)


と、いうことで、
当初予定の飲み会は来週に持ち越し、

2人でハンバーグを食べてみた私たち。
↓↓↓
PA0_0001.jpg

PA0_0000.jpg


来週こそは、M先生と一緒に稽古できるのかーーー
(T▽T)アハハ!

もっと面白い空手道場の話がここに
↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ

さて、明日(もう今日だけど)は朝から恒例の高津道場なので!
早く寝なくっちゃ!!

jackiemai



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

今日のブログは、読んでて大爆笑しました(笑)

写真も、雰囲気が伝わって良かったです。

kenji | URL | 2012/06/03 (Sun) 07:47 [編集]


話題?、事欠きませんなー。

話題?、事欠きませんなー。

若かりし頃は、釣りは別にして、良く眠くなったもんです。

何事にも全力投球ですから。v-91

まあ、理由がわかってよかったと思います。
来週が楽しみですね。v-410


ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/06/03 (Sun) 11:39 [編集]


kenjiさんへ

こっちは、目がテンですよ!!
; ̄ロ ̄)!!

M先生、
今までは、朝の支部道場の稽古に寝坊されたりとか、
夜の稽古の翌日の仕事に寝坊されたりとか、
は、あったんですが、

睡魔は大敵ですね~
_(^^;)ゞ

jackiemai | URL | 2012/06/04 (Mon) 04:23 [編集]


ヒラおんちゃんへ

はい、来週こそは?!

少林寺と空手、モノは違えども、
武道を、黒帯を取るくらいまでやってる方の動きは、
やはり初めての方と違うんですよね!

なので、たまに、楽しく、一緒に稽古させてもらってます…
のはずが…今回は…

(T▽T)アハハ!

jackiemai | URL | 2012/06/04 (Mon) 04:25 [編集]


M先生、さすが武道の心得があるだけあって、強者ですね~!笑えます!

ee-joy | URL | 2012/06/04 (Mon) 10:51 [編集]


ee-joyさんへ

M先生は、昨日のお迎え時に会いましたが、
必死で目をそらしてましたよ!
(T▽T)アハハ!

他の親御さんがたの手前、
園外の話をそんなにできませんので、

「次に期待してるわよっ」

とだけ言って、後にしました
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

jackiemai | URL | 2012/06/05 (Tue) 04:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
