おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

昼活部日誌…いろんなところで増加?!

昨日の昼活部(活動内容は主に空手の自主トレ)は、
なんか朝から急に鼻が詰まってだるかったので、

大事をとって気功のみにしました。


これ、ゆ~~~~~~~~~~~~っくりやるのがいいんですが、

どうも、昼休み時間も短いし、
いや、そうでなくても、自分の元来のせっかちさから、

「よっしゃ。今回はかなりゆっくりやったぞ

と思っても、全然まだまだ、早かったりする…


これは、自分の性格そのものなんだろうなぁ…

せっかちというか、あわてんぼうというか…

これ、稽古して落ち着きを取得するといいかもね…


で。


この日は、稽古終わって、お手製弁当を食べてから、
さて、帰ろう…

って、歩いてたら、
なんと。


太極拳やってるサラリーマン発見!!!


やっぱり、
昼休みに練習したい人って、いるんだよねーーー

なんか、うれしくなっちゃいました


ハーモニカのおじさんも、いつもどおりいたし、

通り道の某車屋さんの大きなディスプレイコーナー(カフェになってる)の片隅で、
絵を描いてるおじさんもいたし(この方は、引退世代のようでしたが)、


な~んか、うれしくなってきましたよ!

勝手に、「みんな、昼活部だぁ」って思ってました!
(T▽T)アハハ!


とりあえず、私も、
あの太極拳の人に負けないように(なにがだ?)、頑張ろうっと!!

てか、できることなら太極拳、習いたいなぁ…
ゆっくりだしねぇ…
_(^^;)ゞ



で、私個人的には。

朝、忘れずに、日焼け止めは顔に塗ったくったんですよ。

で、
腕は見事に忘れました
; ̄ロ ̄)!!

勝ち負けでいったら、負け、ですかね…

いろんな稽古人の活躍がここに
↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ

今日は、どんな昼活部の人を発見できるかな?
楽しみですぅ~~

jackiemai




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

あわてずに、スローペースでもいいと思います。

kenji | URL | 2012/06/01 (Fri) 05:43 [編集]


自分の好きなことを隙間時間を見つけて打ち込む、ってのも素敵ですね!昼活部、がんばってください!

ee-joy | URL | 2012/06/01 (Fri) 11:36 [編集]


部員、増えてますね。

せっかちは治りません。
短所でもあり長所なんですから。

太極拳、いいですね。
こちらでは、4月から、別場所に移ったのか、それまで、月曜日は、空手の練習場所でしてましたが。
見てて感じたのは、ゆっくりしすぎ。(早い動きがあるのは知ってますが…)
三戦、十手の型などもゆっくりですね。
気功と一緒にしてみたらどうでしょうかね。

やってることは違うけど、
昼活部、部員が増えて、楽しそう。

くれぐれも日焼けにはご配慮を!

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/06/01 (Fri) 11:48 [編集]


kenjiさんへ

ありがとうございます!
そうなんです、なんでもスローペース、というか、落ち着きをもってやりたいんですが、
なんかあわてちゃう性分でダメなんですよね…
一生の課題かも…
(-"-;)

jackiemai | URL | 2012/06/02 (Sat) 06:13 [編集]


ee-joyさんへ

いや、私の場合、
時間が有り余ってると逆にやらないので、
こういう、隙間時間の方がいいんですよね
_(^^;)ゞ

でも、お昼に外で、青空弁当ってのは、
とっても気分がいいので、得した気分です!
自主トレできなくても、ご飯だけでもいい感じですーー
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/06/02 (Sat) 06:15 [編集]


ヒラおんちゃんへ

せっかちは、長所にもなりうるんですかね?
_(^^;)ゞ

太極拳は、何度か市民講座にも行ったりしたんですが、
本当にゆっくりですよね~
私にはそのゆっくりが、必要かなと。

さらにその先に、緩急をつくらねば、と思ってます。

昼活部は、出席率でいったら、ハーモニカおじさんか私が一番ですね。
他の方々は、いたりいなかったりです。

…って、勝手に部員扱いしちゃってるし
(T▽T)アハハ!

jackiemai | URL | 2012/06/02 (Sat) 06:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
