おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

昼活部日誌…修行あるのみ

昨日の昼活部は、いつもの基本練習(運足と蹴り)の他、
型もやりました


日頃、道場でやる率が低いヤツ、と思って数個選びましたが、
どれも、軽く流しても息が上がります…


「スゴい苦しそうだぞ!」
と先輩から指摘されたこともあるので、

もっと自然に、大きく、のびのびと、
やれるように、を心掛けたいと思ってます。
(うちの道場の流儀です)


で。


この日の一番の修行は…


仕事忙しくて、お昼が遅くなった若手男子(アンチョビーくん)が、

午後の、
「ちょっと甘い物が食べたいかな
と思っちゃう魔の時間に、


私の隣の席で、
激しい匂いの出るカップ豚骨ラーメンの後、
デカいシュークリームを食べ出したことだよ!!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


アンチョビー!
てめ、あっち行って食え言うたのに、覚えとけや!!
ΣΣ┏(_□_:)┓iii


そんなこんなで、私が欲望と戦いつつ大騒ぎしてたら、
同僚女子からサクっと

「jackiemaiさんはまず、メンタル面を鍛えましょう!

と、トドメを刺されました

orz

しかし、おいしそうだったなーあのチョコシュー…



ご丁寧に、
「これ、スゴく美味しくて、ボクいつも食べてんですー

とか、わざわざ私に解説しながら食いやがって…


精神面の修行もまだまだなワタクシでした
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん


でも、
この日の帰り道のドトールでのスペイン語勉強で、

うっかり、ケーキセットにしそうになったのを押しとどめて、
コーヒーだけにしたのは
少しは成長したってことでしょうかぁ~~~


もっとすごい空手家さんたちの修行の全貌がここに
↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ


いつか負けそうな誘惑と、毎日戦っているワタクシでした!

jackiemai





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます 

修行あるのみ…たしかに。応援しています!

kenji | URL | 2012/05/30 (Wed) 04:56 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/30 (Wed) 06:13 [編集]


修業の身なればこそ…

やっぱり激しい稽古してるんですね。(もちろん空手です…苦笑)
型、朝トレでは復習程度で、身体が勝手に?動く感じを掴もうとやっております。
ので、息上がらず。v-91

もう一方の方は、修行の身ならばこそ、ですよ。(苦笑)
でも、あんまり気にせず、食べましょう。
心身ともに健康一番ですから。(再苦笑)

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/05/30 (Wed) 10:30 [編集]


時と場合にもよりますが、コーヒーにケーキでしょう。誘惑にまけないように。

purotoko | URL | 2012/05/30 (Wed) 15:31 [編集]


シュークリームの甘い誘惑に打ち勝ちましたか!
今日の勝利は大きいんじゃないでしょうか?

ee-joy | URL | 2012/05/30 (Wed) 17:06 [編集]


kenjiさんへ

ありがとうございます!
でも、気負わず、kenjiさんみたいに自然体で色々やってる方が、一番すごいですよね!
見習いたいと思います。
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/05/31 (Thu) 04:04 [編集]


ヒラおんちゃんへ

いや、全然、激しくないですよ。
ただ、基礎をきっちり、と思ってますが、
場所が悪くて、日当たりよすぎで、余計な体力を使うのです。
食欲が一向に衰えません…
まずいです。健康の域を超えて、不健康になってます
; ̄ロ ̄)!!

jackiemai | URL | 2012/05/31 (Thu) 04:06 [編集]


purotokoさんへ

コーヒーとケーキ。最高ですよね。
誘惑に負けそうな毎日です。
毎日、通勤路で勉強のためにカフェによるたびに、もんのすごい頑張って、「コーヒー」って言ってます。
うっかりすると、おやつをつけそうです
_(^^;)ゞ

jackiemai | URL | 2012/05/31 (Thu) 04:08 [編集]


ee-joyさんへ

今日は誘惑に勝ちましたが、
明日は果たして…
毎日が、戦いです…
Y(>_<、)Y ヒェェ!

jackiemai | URL | 2012/05/31 (Thu) 04:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
