おばさん空手家奮闘記

自主トレ日誌(5月28日(月))

本業:なんちゃってSEのワタクシですが、珍しく、
フルで自主トレができたので、記録しとこうと思いました。

まず、昼活部日誌。

お弁当を作り忘れたので、いつものコンビニで買ったら、チョコミで大失敗でした。
これからはやっぱり、手作り弁当を持参しようと思います

それから、キャップはかぶってますが、川からの乱反射もあって、全然役に立ってる感がありません。
日焼け止めをゴリゴリ塗らないと、そろそろ再生のできない肌なのでやばいと思います

稽古は、いつもの通り、
低い運足と、足あげと蹴り各種、をしました。
15分ですが、疲れました。

ハーモニカのおじさんも、いつも通りいました。
おじさんは気づいてないと思いますが、私の心の励みです


次に、帰り道の道場立寄り自主トレ

私の帰り道の時間に道場が空いてるのが、月曜だけなので、
この日に残業や他の予定がなければ、基本的に道場に寄って自主トレすることにしてます。

稽古内容は、
まずは受身。
それから、棒術(切り替えし、各種打ち込みで移動稽古、型)
大体、20分くらい。

受身は、自分で言うのもなんですが、
道場立ち寄り自主トレをしだしてから、だいぶんマシになってきました

これなら…(以下略)

それから、折角なので、道場から乗り換え駅までの、いつもと違う一駅区間を歩いてみました。

会社を少し早く出てきたので、
最寄についてからも、まだ余裕があったので、
さらにいつものドトールで、スペイン語勉強をかまし。
(朝も、いつものカフェで勉強できました!各、15分ほどですが!)

再帰動詞が、目下の敵です!!
; ̄ロ ̄)!!

…って、敵なんていってちゃいけないのか…

しかしまぁ、強敵は強敵…

そんでもって、
いつもの時間に子供らのお迎えに行ったら、

「ゴーバスターのふりかけが買いたい」
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

とかのたまうので、
そういえば、週末に買う予定だったのが、忙しくて忘れてたっけ…

ということで、偶然(というか、同じ時間のお迎えなので、必然か)会った
お友達Mくんとお母さんと一緒に、駅向こうのスーパーまで逆戻り…

まぁ、喜んでいるからいっか


…で、家に着いたら、すっかり忘れてた

洗濯物、外に干してきたんだっけ!!
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


今日は、夕方突然、すごい雨が降ったんだよねぇ…
orz

と、いうことで、
その日の洗濯は、なかったことになりました。

と、いうことで、
自主トレ&勉強のフルコースで、
素敵な満足感を得ていたのが、

一瞬で台無しになりました

今日、二倍干すことになるのか!!

今日も夕方雨っぽいので、
部屋干しにするぞ


もっと打ち込んでる空手家さんたちの活躍がどっさりです!
↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ


洗濯物、部屋干しで乾くか心配です…
今日は、いつもの二倍…

jackiemai

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

ハーモニカおじさん…私も会ってみたいですね~

kenji | URL | 2012/05/29 (Tue) 05:24 [編集]


前半良し、後半は…

川面?の反射きついですよね。
昼間の釣りも一緒です。
一日で、誰?真っ黒になります。
日焼け対策は万全に。

受け身は、やったことなし。
ご指導くだされ。

天気、不安定続きは困りますね。
こちらも晴れたり曇ったり、暑かったり、涼しくなったりです。v-290

ヒラおんちゃん | URL | 2012/05/29 (Tue) 09:00 [編集]


追伸

また書くの忘れてました。

「ぽち、拍手OK。」

ヒラおんちゃん | URL | 2012/05/29 (Tue) 09:03 [編集]


昨日の雨はすごかったですよね!私もちょうど外出前に空が暗くなってきたので、慌てて洗濯物を取り込んでおいて事なきを得ましたが。
最近、ちょっと異常ですよね。

ee-joy | URL | 2012/05/29 (Tue) 12:36 [編集]


kenjiさんへ

ハーモニカおじさんは、昨日はいなくてちょっと心配しましたが、少し遅くやっていらしたようで、
いつもの場所がとられてしまって、別の場所でふていらっしゃいました。
お姿拝見できて、ほっとしました。

私もこの方のように、どこかで誰かの励みになってるとうれしいです…

が、そんなことを考えるより前に、
まずは自分の稽古です!
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/05/30 (Wed) 04:16 [編集]


ヒラおんちゃんへ

さすがに、もう日焼け止めがないときついですね~~

あと、女子のたしなみとして、顔に色々ぬりたくってるため、
稽古後にザパっと顔を洗えないのがつらい…
(数年前まではいつでも洗ってた、ってのは内緒)

受身は、私もまだまだなんですが、
コツが、わかってきたかもしれません。

うちの道場では必須、
毎日の生活でも役立つはず…の受身、

いつかおんちゃんにお教えするかも、と思って、
よりいっそう、頑張って稽古しますね!

いつも、ポチ、拍手、ありがとうございます!
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/05/30 (Wed) 04:19 [編集]


ee-joyさんへ

昨日の雨もすごかったみたいですが、ポチポチきたので、早めに帰って無事でした。
今日も、ピンポイント予報では雨マークは出てないんですが、信用せず、部屋干ししていきます。
外からの操作で、こまめに洗濯物を出し入れできる装置がほしい!!
; ̄ロ ̄)!!

jackiemai | URL | 2012/05/30 (Wed) 04:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)