おばさん空手家奮闘記

昼活部日誌…色々考える

もともと、お手入れをほとんどしてない私のお顔ですが!!

そろそろ、やばいです!
日差しが強い!!
(;´д`)ゞ アチィー!!

でも、やっています、屋外で、昼活部!!

相変わらず、他の部員は一人も来ませんがーーー
(* ̄□ ̄*;


そんなことはどうでもいい。


昨日も、いらっしゃいました。
ハーモニカのおじさん(サラリーマン風)

私はその方の場所もさらに越えて歩いていくので、
私は知っていても、その方は私のことを知らないでしょう。

でも、なんか親近感わいちゃいますわ~


で、この日のお昼は、なんと!!
自前おにぎり!!

私だって、やるときゃやるのよーーー

で、ここからが、失敗。

おかず(サラダよ、もちろん!)とお茶は、
今、開店セール中の道中のコンビニに行った訳よ。

したら、並ぶ並ぶ!!
; ̄ロ ̄)!!

いつもはここまででないのに、なんで??

ということで、せっかく、時間短縮のためと思って工夫してきたのに、
台無しになってしまいました…
Y(>_<、)Y ヒェェ!



で、稽古メニューは、いつものとおり、
低い運足と、蹴り各種。
そして、気功で締め。

を、かなりマキで

つか、昼休み直前に、電話入っちゃったり、
その、コンビニで並んで、数分遅れちゃったので、その分、
稽古時間が削れちゃったのよーーー

お昼ご飯時間は、削れないないから、仕方ないわ!!
↑↑↑
ここらへんが、イマイチ成功しない私の原因であるのだな


この日のお昼は、
いつものベンチでなくて、
ちょっとだけ移動して、
川の見える向きの、階段上の通路(広い。同じように座って川を見てる方がボチボチ)で
食べました!

こっちのが、気持ちいいわ!!


英語勉強友達(ee-joyさん)から、つい最近、教えてもらったことば…


Stop and smell the roses.
(直訳すると、「立ち止まって、バラのにおいをかごう」=心に余裕を持とう、みたいな。
有名な言葉らしいですが、私は初めて知りました!ありがとう!)


ここ10年ほど、基本的に昼休みの自主トレをしてきましたが、
(一回一回は短いけどね!)

単に、空手の稽古、っていうんでなくて、
心に余裕を、っていうのも、自分に必要なことかなぁ~~
って、思いました!


勿論、今ここがふんばりどき!
がむしゃらに、仕事や、なんか取り組んでることにだけ注力する

って場面は、多々あるし、それはそれで必要だと思いますけどね!
(私だってサラリーマンだし、家のこともあるし、ですから…)
松濤二十訓にもあるように、生活にも、緩急・強弱・伸縮、が、意識して必要かな、
と思いました(えらそうですいません)


で、今の稽古場は、
昼休みに稽古するには、遠くてちょっと不向きかなーー、と思ってたんですが、

川を眺めて、歩いてこれて、
いろんな働く人たちが同じように休みにきて、

っていうのが見れて、とってもいいです

公園だから、武器はできないけどねーー
↑↑↑
私の昼の自主トレは、工場の広い敷地内で、六尺棒を振り出したのがルーツなので!
(T▽T)アハハ!

今日は、昼活部、できるかな?


もっとすごい空手家さんたちの活躍が見れますよーーー
↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ

今日は、おにぎりだけでなく、おかずも少し持っていくか…
つか、いっそ弁当箱に弁当にしてもっていけばいいんじゃないか…
お茶は自販で買う…

色々、工夫しつつ昼活部の充実を考えています!

jackiemai







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昼活、たった一人でも頑張る姿は素敵だと思います!

Stop and smell the roses.
私もそういう自分を目指したいです~!
気に入ってもらえて良かったですv-254

ee-joy | URL | 2012/05/25 (Fri) 13:53 [編集]


常に先を!

お昼休みも忙しくて?大変ですね。

食べないと私みたいに干からびますので、頑張ってください。v-290

稽古は時間の多少じゃないし、常に創意工夫を怠らず、成果は、日々の生活に生かしてこそです。

ただ、これからは日差しがきつくなるので、それだけにはご配慮?ください。

ぽち、拍手OK。



ヒラおんちゃん | URL | 2012/05/25 (Fri) 15:22 [編集]


おつかれさまです!

毎日がんばっていますね~
私も励みになります。
最近、大学院の勉強の後に真夜中のコンビニに行くのがちょっとした息抜きです。

kenji | URL | 2012/05/25 (Fri) 20:28 [編集]


ee-joyさんへ

ありがとうございます!

つか、今は、「一人で頑張る」というよりは、
「和みに行く」的な風情も出てきまして、
自然体で頑張れたらな、と思います!
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/05/28 (Mon) 04:38 [編集]


ヒラおんちゃんへ

空手を日常で、具現化せよ、ですね!

日差しは大敵ですよ~~
ほんの30分、外に出るだけですが、真っ黒になりそうです…
(* ̄□ ̄*;

jackiemai | URL | 2012/05/28 (Mon) 04:40 [編集]


kenjiさんへ

そちらも、大学院の勉強、お疲れ様です。
真夜中のコンビニ、いいですね~
私はもうしばらくは、一人でフラっと外出ができないのですが、
数年後に解禁されたときは…
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

jackiemai | URL | 2012/05/28 (Mon) 04:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)